2006-12-21

プレママスクール…@35w4d

昨日は、またまたプレママスクール本
こちらはナースステーション主催。

今回の内容は、
臨月のお腹の赤ちゃんの様子とかママの体の変化と
入院のタイミング、入院時の持ち物について

前半については、ネットで調べたり、
友達で既にママになってる子から聞いていたことと似てたかな。

後半は聞きたいことだったのだけれど、
既に先日参加した母親教室と重複してるところもあって、
持ち物って殆どないんだなってことが確認できて安心デスわーい(嬉しい顔)

あとは、バッグを誰が見てもわかるように準備したり、
ベビの肌着を水通ししたりすればいいかな。


今日も明日も一日家にいる日だから、
ゆっくり準備しようかなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 10:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | baby♪ |

プレママスクール…@35w4d

昨日は、またまたプレママスクール本
こちらはナースステーション主催。

今回の内容は、
臨月のお腹の赤ちゃんの様子とかママの体の変化と
入院のタイミング、入院時の持ち物について

前半については、ネットで調べたり、
友達で既にママになってる子から聞いていたことと似てたかな。

後半は聞きたいことだったのだけれど、
既に先日参加した母親教室と重複してるところもあって、
持ち物って殆どないんだなってことが確認できて安心デスわーい(嬉しい顔)

あとは、バッグを誰が見てもわかるように準備したり、
ベビの肌着を水通ししたりすればいいかな。


今日も明日も一日家にいる日だから、
ゆっくり準備しようかなーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 10:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-20

妊娠線予防…

もうすぐ10ヶ月、臨月目前です。
先輩ニンプ&ママで10年来の仲良しyukkaさんのオススメで
妊娠初期からDHCのボディライナーで妊娠線予防してました。

しかし、夏〜秋くらいまではよかったのだけれど、
寒い冬になってからスリミング&保湿のボディライナーだと
塗った時に
ヒヤ〜ッあせあせ(飛び散る汗)
とするので…ちょっと困ったな、と。

それで18日に銀座行った時にボディショップにも寄ってきました。

ボディショップのボディバターはいい
と雑誌や、あちこちで聞いていたのですが
なかなか好きな香りがなくて、
塗ったらてぃぐ犬の嗅覚を刺激して
舐められるんじゃないか??
という気持ちになるような美味しそうな香りばかり…たらーっ(汗)

可愛いブラタン犬アニーちゃんのママでもあり、
プレママで妊娠線予防もがんばってる
サチさんの腹巻妊婦と胴長短足で紹介されていた
SPA WISDOMシリーズのリッチボディバーム


ちょうど、限定品ということでお値段も少々お得ひらめき
だったので、これにしました。
ビックリするくらい、しっとりするし、
これなら最後の1ヶ月も妊娠線なしで乗り切れるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お風呂上りと朝洗顔後に塗って頑張ってますパンチ
まだ伸びるんだろうな、この皮…
ホントに戻るの??と切なくなる機会が増えているかもたらーっ(汗)


あと、こちらも購入ぴかぴか(新しい)

ここ5年くらい使っているボディシャンプー&ローション
この香りの前はPink Grapefruitsが好きだった…何だかサッパリしてて。

残りがだいぶ少なくなっていたので、
今のうちにストック買っておかなきゃ、と。

この香り、OCEANUSは少し甘い香りもあるのですが、
何より色にいつも癒されていてお気に入りなのです。
昔行った、カリブの海を思い出すなぁ、と。
海とか水の色ってリラックス効果があっていいよね。
posted by ひな at 09:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | baby♪ |

妊娠線予防…

もうすぐ10ヶ月、臨月目前です。
先輩ニンプ&ママで10年来の仲良しyukkaさんのオススメで
妊娠初期からDHCのボディライナーで妊娠線予防してました。

しかし、夏〜秋くらいまではよかったのだけれど、
寒い冬になってからスリミング&保湿のボディライナーだと
塗った時に
ヒヤ〜ッあせあせ(飛び散る汗)
とするので…ちょっと困ったな、と。

それで18日に銀座行った時にボディショップにも寄ってきました。

ボディショップのボディバターはいい
と雑誌や、あちこちで聞いていたのですが
なかなか好きな香りがなくて、
塗ったらてぃぐ犬の嗅覚を刺激して
舐められるんじゃないか??
という気持ちになるような美味しそうな香りばかり…たらーっ(汗)

可愛いブラタン犬アニーちゃんのママでもあり、
プレママで妊娠線予防もがんばってる
サチさんの腹巻妊婦と胴長短足で紹介されていた
SPA WISDOMシリーズのリッチボディバーム


ちょうど、限定品ということでお値段も少々お得ひらめき
だったので、これにしました。
ビックリするくらい、しっとりするし、
これなら最後の1ヶ月も妊娠線なしで乗り切れるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お風呂上りと朝洗顔後に塗って頑張ってますパンチ
まだ伸びるんだろうな、この皮…
ホントに戻るの??と切なくなる機会が増えているかもたらーっ(汗)


あと、こちらも購入ぴかぴか(新しい)

ここ5年くらい使っているボディシャンプー&ローション
この香りの前はPink Grapefruitsが好きだった…何だかサッパリしてて。

残りがだいぶ少なくなっていたので、
今のうちにストック買っておかなきゃ、と。

この香り、OCEANUSは少し甘い香りもあるのですが、
何より色にいつも癒されていてお気に入りなのです。
昔行った、カリブの海を思い出すなぁ、と。
海とか水の色ってリラックス効果があっていいよね。


posted by ひな at 09:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-18

ファミリアへ♪

今日は久しぶりに朝からいい天気晴れ
ベッドシーツ交換して、今夜は気分いいぞぉグッド(上向き矢印)
こんな時に、仕事だったら、
『あー、洗濯したい』と思うからやっぱり産休はありがたいねわーい(嬉しい顔)


お昼に、母と妹と銀座で待ち合わせ揺れるハート
美味しい&ちょっと贅沢気分になれる和食のランチに行ってきたよ。
 銀座 うち山

子供連れだとNGのお店で、とても落ち着いた雰囲気
和食の良さだと思うのだけれど、
見た目もきれいで愉しくなるお料理ばかり。
とてもリラックスできたし、
母と妹と一緒に3人で楽しい時間を過ごしながら、
しばらくこんな食事はムリなんだわぁ、と思いながらじっくり味わってきたよるんるんるんるん

久しぶりに3人で銀座でお買い物は楽しかったなぴかぴか(新しい)

その後、母の提案で、WAKOの喫茶でお茶しまして、
(ここも小学6年生以下お断り… そういうお店ってあるんだねぇ)
ファミリア銀座本店へぴかぴか(新しい)

目的は、週末からオットとわたしが気になり始めたベビーカーのマクラーレン
ベビザらスのほかに、マクラーレンを扱っているのはファミリアと伊勢丹
どんなのがあるのかなぁ、と色々と下見目

冬生まれの我が家のベビは、
車(セダン)があるなら、3〜4ヶ月くらいまでベビーカーでの
お出かけの回数は少ないんじゃないかというナイスアドバイスも頂けたよ。
やっぱり寒い季節だしね、抱っこのが安心なのかも。
ということでてぃぐ犬との散歩も抱っこだな。

それにしても、マクラーレンの品揃えがベビザらスより豊富ぴかぴか(新しい)
しかし、今は在庫薄で、来年になると来年モデルが発表されるらしく、
どうしても今必要ではないわけだからタイミングもいいかもひらめき
念のためカタログは頂いて帰ってきたよ。

そして、まだまだ準備してなかったママバッグ、
ファミリアベアーのアップリケがあるものを妹とおそろいで購入揺れるハート


バッグの取り出しするところ(?)が
巾着みたいな感じで中を隠せるようになってるのと、
中がすべてビニールコーティングされてるのと、
おむつ替えシートも添付されていて、収納力もある大きさ。
色がネイビーでベアーのアップリケも小さめなのがいいかも、
と思って決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)


さすがに結構動き回ったので、
帰宅後準備したオットの夕飯は、ゴハン&お味噌汁のほか、
先日も作った大根と豚肉のテリテリ焼きるんるん
(ささっと出来る煮物はやっぱりいいよーわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

ファミリアへ♪

今日は久しぶりに朝からいい天気晴れ
ベッドシーツ交換して、今夜は気分いいぞぉグッド(上向き矢印)
こんな時に、仕事だったら、
『あー、洗濯したい』と思うからやっぱり産休はありがたいねわーい(嬉しい顔)


お昼に、母と妹と銀座で待ち合わせ揺れるハート
美味しい&ちょっと贅沢気分になれる和食のランチに行ってきたよ。
 銀座 うち山

子供連れだとNGのお店で、とても落ち着いた雰囲気
和食の良さだと思うのだけれど、
見た目もきれいで愉しくなるお料理ばかり。
とてもリラックスできたし、
母と妹と一緒に3人で楽しい時間を過ごしながら、
しばらくこんな食事はムリなんだわぁ、と思いながらじっくり味わってきたよるんるんるんるん

久しぶりに3人で銀座でお買い物は楽しかったなぴかぴか(新しい)

その後、母の提案で、WAKOの喫茶でお茶しまして、
(ここも小学6年生以下お断り… そういうお店ってあるんだねぇ)
ファミリア銀座本店へぴかぴか(新しい)

目的は、週末からオットとわたしが気になり始めたベビーカーのマクラーレン
ベビザらスのほかに、マクラーレンを扱っているのはファミリアと伊勢丹
どんなのがあるのかなぁ、と色々と下見目

冬生まれの我が家のベビは、
車(セダン)があるなら、3〜4ヶ月くらいまでベビーカーでの
お出かけの回数は少ないんじゃないかというナイスアドバイスも頂けたよ。
やっぱり寒い季節だしね、抱っこのが安心なのかも。
ということでてぃぐ犬との散歩も抱っこだな。

それにしても、マクラーレンの品揃えがベビザらスより豊富ぴかぴか(新しい)
しかし、今は在庫薄で、来年になると来年モデルが発表されるらしく、
どうしても今必要ではないわけだからタイミングもいいかもひらめき
念のためカタログは頂いて帰ってきたよ。

そして、まだまだ準備してなかったママバッグ、
ファミリアベアーのアップリケがあるものを妹とおそろいで購入揺れるハート


バッグの取り出しするところ(?)が
巾着みたいな感じで中を隠せるようになってるのと、
中がすべてビニールコーティングされてるのと、
おむつ替えシートも添付されていて、収納力もある大きさ。
色がネイビーでベアーのアップリケも小さめなのがいいかも、
と思って決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)


さすがに結構動き回ったので、
帰宅後準備したオットの夕飯は、ゴハン&お味噌汁のほか、
先日も作った大根と豚肉のテリテリ焼きるんるん
(ささっと出来る煮物はやっぱりいいよーわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-15

母親教室…@34w6d

今日は病院主催の妊娠後期の母親教室本

水曜日のプレママスクールはナースステーション主催という感じで、
看護師さんが後期のプレママ向けに色々情報をくれるもの。

今日の母親教室は病院主催で、
前期・後期1回ずつあって、
副院長からの話&婦長からの話&病院事務部からの話
があるんです。

そんなわけで、今月から出産直前まで
検診以外で病院に行く回数がすごく増えてて、ほぼ毎週行く感じ…バッド(下向き矢印)
ちょっと面倒くさい…バッド(下向き矢印)


と思っていたら、前期の母親教室でも色々お土産あったんだけど、
今日はすごかったですっわーい(嬉しい顔)
↓こんなに沢山↓
061215.JPG

『ほほ〜揺れるハート』と思ってしまったのが、
キッコーマンの丸大豆減塩しょうゆですよっぴかぴか(新しい)
それも500mlを1本exclamation
ちょうど減塩しょうゆの残り少なくなっていたのもあったけど、
こんなものまでいただけちゃうのかぁ、とビックリでした。
さすが、地元で人気の産婦人科ですな。

他には、メリーズの新生児用オムツのサンプル3枚と
何だろう??折りたためるバッグと
ハンドタオルに、病院で無料配布されてるレンタルの冊子などなど


頂いたものを喜んでるわけじゃなく、
今日の母親教室の中身は濃かったです。

↓長くなったので続きはコチラ↓続きを読む
posted by ひな at 17:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

母親教室…@34w6d

今日は病院主催の妊娠後期の母親教室本

水曜日のプレママスクールはナースステーション主催という感じで、
看護師さんが後期のプレママ向けに色々情報をくれるもの。

今日の母親教室は病院主催で、
前期・後期1回ずつあって、
副院長からの話&婦長からの話&病院事務部からの話
があるんです。

そんなわけで、今月から出産直前まで
検診以外で病院に行く回数がすごく増えてて、ほぼ毎週行く感じ…バッド(下向き矢印)
ちょっと面倒くさい…バッド(下向き矢印)


と思っていたら、前期の母親教室でも色々お土産あったんだけど、
今日はすごかったですっわーい(嬉しい顔)
↓こんなに沢山↓
061215.JPG

『ほほ〜揺れるハート』と思ってしまったのが、
キッコーマンの丸大豆減塩しょうゆですよっぴかぴか(新しい)
それも500mlを1本exclamation
ちょうど減塩しょうゆの残り少なくなっていたのもあったけど、
こんなものまでいただけちゃうのかぁ、とビックリでした。
さすが、地元で人気の産婦人科ですな。

他には、メリーズの新生児用オムツのサンプル3枚と
何だろう??折りたためるバッグと
ハンドタオルに、病院で無料配布されてるレンタルの冊子などなど


頂いたものを喜んでるわけじゃなく、
今日の母親教室の中身は濃かったです。

↓長くなったので続きはコチラ↓


↓Read More…??
posted by ひな at 17:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-14

検診&プレママスクール…@34w4d

昨日は2週間ぶりの検診でベビに会ってきた。
午後最初の時間に予約してたので、
体重と尿糖が気になるところだったから、
昨日も昼抜いて受付⇒尿検査・血圧&体重チェックして
検査まで待ってる間に、サンドイッチで軽食ランチレストラン

昨日は尿糖が『-』になってて嬉しかった。
体重は…妊娠前より+10キロ行ってしまった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと今日から食事考えます。ホントに。
って何度自分に言い聞かせてるんだろう??


さてさて、ベビですが、
最近、起きている時間が前より長いからか、
今回もモソモソしてるベビと対面わーい(嬉しい顔)

口をモソモソ動かしていたり、
欠伸してる瞬間を見ることが出来たり、
検査技師さん、ナーイスッ目でした。

推定体重も順調に増えていて、2197g
標準ラインに入ってるらしい。

胎動を感じる場所に、ベビの足があることもわかって
お腹にピッタリ足の裏をくっつけてて、
それで中からプッシュ、プッシュしてる時に
胎動感じるんだなぁってこともわかったヨ。
蹴らないから痛くないんだけど、
これでキックなんてされたら痛そう…たらーっ(汗)


検診の後、プレママスクールだったんだよね。
昨日のテーマは『入院生活について』続きを読む
posted by ひな at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

検診&プレママスクール…@34w4d

昨日は2週間ぶりの検診でベビに会ってきた。
午後最初の時間に予約してたので、
体重と尿糖が気になるところだったから、
昨日も昼抜いて受付⇒尿検査・血圧&体重チェックして
検査まで待ってる間に、サンドイッチで軽食ランチレストラン

昨日は尿糖が『-』になってて嬉しかった。
体重は…妊娠前より+10キロ行ってしまった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと今日から食事考えます。ホントに。
って何度自分に言い聞かせてるんだろう??


さてさて、ベビですが、
最近、起きている時間が前より長いからか、
今回もモソモソしてるベビと対面わーい(嬉しい顔)

口をモソモソ動かしていたり、
欠伸してる瞬間を見ることが出来たり、
検査技師さん、ナーイスッ目でした。

推定体重も順調に増えていて、2197g
標準ラインに入ってるらしい。

胎動を感じる場所に、ベビの足があることもわかって
お腹にピッタリ足の裏をくっつけてて、
それで中からプッシュ、プッシュしてる時に
胎動感じるんだなぁってこともわかったヨ。
蹴らないから痛くないんだけど、
これでキックなんてされたら痛そう…たらーっ(汗)


検診の後、プレママスクールだったんだよね。
昨日のテーマは『入院生活について』

↓Read More…??
posted by ひな at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-10

産休突入〜♪

8日金曜日に労働終えて、産休に入ったニンプですわーい(嬉しい顔)

ニンプであることがわかってから、産休に入るまでの半年ちょっと
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまった。
そして、何も準備できてないよあせあせ(飛び散る汗)
あと1ヶ月ちょっとでベビと対面なのに…少々まずい…

お腹だけが順調に大きくなって、
体重だけがどんどん増えててバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先週末に、義姉宅へお邪魔して、
ベビーベッドやクーハン、チャイルドシート、
ベビの洋服などなど、ホントに沢山頂いてきたので
ちょーっと安心しちゃってたのです。
が、よくよく考えたら自分の入院準備って全く…まだでたらーっ(汗)

しかも、入院に絡むママクラス@病院の申し込みも、
ちょっと遅かったために、今月中旬にやっと参加だし。
正直、すこーし焦ってきました。

13日、15日、20日にママクラス@病院があって、
そこで少しやらなきゃダメだよってことも
見えてくると思うし、来週あたり準備しようかな。


仕事はお休みになったから日中時間はできたけど、
明日から、1日1つイベント用意してみた。
動く&てぃぐ犬と散歩で安産準備揺れるハートにしようかな、と。


家もね、キレイにしないとね。
あまりにお掃除なども適当でございましたのでね。
夕飯も、準備できてないとか、ありえないよね。
いちお、しばし、専業主婦でございますものね。

明日は、夕飯に鶏つくね鍋
というリクエストをいただいているので
この課題は制覇しなければ…パンチ

日中、3ヶ月ぶりに美容院に行くんだけど、
それで疲れて寝ちゃって夕飯外食で、とかありえないわ。。。

しかし、久しぶりに代官山までお出かけは嬉しい〜るんるんるんるん
しかも明日は晴れ晴れだよーん。
でも3時前には帰らなきゃね、てぃぐ犬のお散歩があるしね。
posted by ひな at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

産休突入〜♪

8日金曜日に労働終えて、産休に入ったニンプですわーい(嬉しい顔)

ニンプであることがわかってから、産休に入るまでの半年ちょっと
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまった。
そして、何も準備できてないよあせあせ(飛び散る汗)
あと1ヶ月ちょっとでベビと対面なのに…少々まずい…

お腹だけが順調に大きくなって、
体重だけがどんどん増えててバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先週末に、義姉宅へお邪魔して、
ベビーベッドやクーハン、チャイルドシート、
ベビの洋服などなど、ホントに沢山頂いてきたので
ちょーっと安心しちゃってたのです。
が、よくよく考えたら自分の入院準備って全く…まだでたらーっ(汗)

しかも、入院に絡むママクラス@病院の申し込みも、
ちょっと遅かったために、今月中旬にやっと参加だし。
正直、すこーし焦ってきました。

13日、15日、20日にママクラス@病院があって、
そこで少しやらなきゃダメだよってことも
見えてくると思うし、来週あたり準備しようかな。


仕事はお休みになったから日中時間はできたけど、
明日から、1日1つイベント用意してみた。
動く&てぃぐ犬と散歩で安産準備揺れるハートにしようかな、と。


家もね、キレイにしないとね。
あまりにお掃除なども適当でございましたのでね。
夕飯も、準備できてないとか、ありえないよね。
いちお、しばし、専業主婦でございますものね。

明日は、夕飯に鶏つくね鍋
というリクエストをいただいているので
この課題は制覇しなければ…パンチ

日中、3ヶ月ぶりに美容院に行くんだけど、
それで疲れて寝ちゃって夕飯外食で、とかありえないわ。。。

しかし、久しぶりに代官山までお出かけは嬉しい〜るんるんるんるん
しかも明日は晴れ晴れだよーん。
でも3時前には帰らなきゃね、てぃぐ犬のお散歩があるしね。
posted by ひな at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-07

幸せモン

何だか幸せモノだなぁ、ワタシ…るんるん
なんて思ってしまった一日でございました。

一緒に仕事してる人の大半は、
パートさんだから毎日出社してるわけじゃないし、
昨日辺りから
『産休前に会うのは最後だね』
っていう挨拶をちょこちょこ…と。

今日も日中、ちょこちょこ挨拶しながら、
少し雑談&出産と育児の話を聞いたりして
みんなに支えられてここまで来られたんだなぁって実感。

061207.JPG
こんなに可愛いベビグッズを下さった方もいて、
ベビに
『元気に出てきて姿を見てもらわなきゃ』
ってココロで話しかけちゃったよわーい(嬉しい顔)


わたしが思ってた胎教って、
ママがストレス溜めずに、楽しくいることぴかぴか(新しい)


毎日会社行って、人に会って、
楽しく過ごしてたこの半年ちょっとって
ものすごい気持ちが元気でいられた時間で、
きっとベビも楽しかっただろうなぁ、と想像するわけで。

そんな時間を作ってくれたみんなに感謝なのに、
出産がんばってねって贈り物プレゼントを頂いてる自分って
すごい幸せモンだなぁって、嬉しくなった。


こりゃ、もー、元気なベビを生んで
復帰して、またみんなと一緒に仕事しなきゃパンチ

今までいくつかの会社で仕事したけど、
こんな温かかったところってはじめてかも。
だからベビも来てくれたのかな、ありがと〜揺れるハート


さてさて、産休まであと残る1日、頑張るぞ。
posted by ひな at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

幸せモン

何だか幸せモノだなぁ、ワタシ…るんるん
なんて思ってしまった一日でございました。

一緒に仕事してる人の大半は、
パートさんだから毎日出社してるわけじゃないし、
昨日辺りから
『産休前に会うのは最後だね』
っていう挨拶をちょこちょこ…と。

今日も日中、ちょこちょこ挨拶しながら、
少し雑談&出産と育児の話を聞いたりして
みんなに支えられてここまで来られたんだなぁって実感。

061207.JPG
こんなに可愛いベビグッズを下さった方もいて、
ベビに
『元気に出てきて姿を見てもらわなきゃ』
ってココロで話しかけちゃったよわーい(嬉しい顔)


わたしが思ってた胎教って、
ママがストレス溜めずに、楽しくいることぴかぴか(新しい)


毎日会社行って、人に会って、
楽しく過ごしてたこの半年ちょっとって
ものすごい気持ちが元気でいられた時間で、
きっとベビも楽しかっただろうなぁ、と想像するわけで。

そんな時間を作ってくれたみんなに感謝なのに、
出産がんばってねって贈り物プレゼントを頂いてる自分って
すごい幸せモンだなぁって、嬉しくなった。


こりゃ、もー、元気なベビを生んで
復帰して、またみんなと一緒に仕事しなきゃパンチ

今までいくつかの会社で仕事したけど、
こんな温かかったところってはじめてかも。
だからベビも来てくれたのかな、ありがと〜揺れるハート


さてさて、産休まであと残る1日、頑張るぞ。
posted by ひな at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-12-05

産休まであと3日♪

いやー、早いもので、ここまで来ちゃいました。
色々ありましたね…ホントに。

食べツワリで必要以上にデブ化進行するわ、
初期の頃はお腹痛かったり出血があって会社休み勝ちだったり、
一日ゾンビのように寝ていたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(その頃てぃぐ犬はソファで添い寝を覚えました…あせあせ(飛び散る汗)

ツワリが落ち着いたら動けるのが嬉しくて
会社でつい最近まで小走りしながらせっかちに動き回り
(のんびりしてる性質ですが、なぜか仕事ではせっかちたらーっ(汗)
ベビの準備はろくに出来ていませんが、
編み編みやってココロ和ませてみたり…

オットもとっても協力してくれるようになったなぁって思うのデス。
家事はゼロの人なのですが、
日々大きくなるお腹と
『お風呂洗うの辛すぎる〜むかっ(怒り)』とプープー文句言うわたしに呆れてか、
(湯船につかるのそれほど好きじゃない人だから面倒だとは思うけど)
何も言わずにお風呂を洗ってくれたり、
掃除機を掛ける中腰は直後にお腹張ってしまうので、
我が家は日々汚くなる一方バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)…の時、
掃除機掛けてくれていて、感謝、感謝、感謝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ベビが出てきたら、家事またやりますのでね…と思いながら感謝してます。


そして、ニンプになって何となく疎遠になった人もあったり、
自分だったらそのまま自然消滅を望むところだけど、
悲しいメールを送って去っていった人もあり、
逆に、会社で一緒にお仕事しているパートさんとは
『子供』の話題で視野が広がった気がします。

今までは一緒にお仕事する仲間だったけど、
人生の先輩だし、色んな話を聞きたい人たち。
そんな方々に囲まれて、毎日ここまで過ごせたのってとても幸せだなぁ。

とふと、ベビがお腹にやってきたことがわかってからの
半年間を振り返った一日でした。
というのも、本日は会社お休み頂いて、
ご挨拶のものを買いに行ったりして
お出かけしていたから色々考えちゃったんだよね。


産休に入ったら、楽しい予定が待ってまするんるん
てぃぐ犬と毎日明るい時間にお散歩とか、
母と妹と一緒に、銀座でランチ&エステとか、
病院のプレママスクール行って出産&入院の準備とか、
会社の人やしばらく会ってなかった友達とゴハンとか、
ベビのものを編み編みしたりお洋服買いに行くとか…


時間が急に出来るから、家の掃除も頑張らなきゃパンチ
よく考えたら12月に入ってるわけで、年賀状の版画もやっちゃわなきゃ。


…とあっという間に産前休暇過ぎ去りそう…
産後は慌しそうだけど、
結婚6年目でやっと来てくれたベビだから
イラッとしてもその分楽しいこともあるさって思えたらいいかな。
(思えるかねぇ、ちょいと不安ですけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1歳になるかならないかくらいの頃には
会社に復帰しようとしてるわけだから、
イライラしても、楽しくても、色々発見できたらいいな〜わーい(嬉しい顔)


まずは元気なベビに会えるように産休は好きなことして過ごせるように
あと3日はお仕事しっかり頑張りまーすグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

産休まであと3日♪

いやー、早いもので、ここまで来ちゃいました。
色々ありましたね…ホントに。

食べツワリで必要以上にデブ化進行するわ、
初期の頃はお腹痛かったり出血があって会社休み勝ちだったり、
一日ゾンビのように寝ていたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(その頃てぃぐ犬はソファで添い寝を覚えました…あせあせ(飛び散る汗)

ツワリが落ち着いたら動けるのが嬉しくて
会社でつい最近まで小走りしながらせっかちに動き回り
(のんびりしてる性質ですが、なぜか仕事ではせっかちたらーっ(汗)
ベビの準備はろくに出来ていませんが、
編み編みやってココロ和ませてみたり…

オットもとっても協力してくれるようになったなぁって思うのデス。
家事はゼロの人なのですが、
日々大きくなるお腹と
『お風呂洗うの辛すぎる〜むかっ(怒り)』とプープー文句言うわたしに呆れてか、
(湯船につかるのそれほど好きじゃない人だから面倒だとは思うけど)
何も言わずにお風呂を洗ってくれたり、
掃除機を掛ける中腰は直後にお腹張ってしまうので、
我が家は日々汚くなる一方バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)…の時、
掃除機掛けてくれていて、感謝、感謝、感謝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ベビが出てきたら、家事またやりますのでね…と思いながら感謝してます。


そして、ニンプになって何となく疎遠になった人もあったり、
自分だったらそのまま自然消滅を望むところだけど、
悲しいメールを送って去っていった人もあり、
逆に、会社で一緒にお仕事しているパートさんとは
『子供』の話題で視野が広がった気がします。

今までは一緒にお仕事する仲間だったけど、
人生の先輩だし、色んな話を聞きたい人たち。
そんな方々に囲まれて、毎日ここまで過ごせたのってとても幸せだなぁ。

とふと、ベビがお腹にやってきたことがわかってからの
半年間を振り返った一日でした。
というのも、本日は会社お休み頂いて、
ご挨拶のものを買いに行ったりして
お出かけしていたから色々考えちゃったんだよね。


産休に入ったら、楽しい予定が待ってまするんるん
てぃぐ犬と毎日明るい時間にお散歩とか、
母と妹と一緒に、銀座でランチ&エステとか、
病院のプレママスクール行って出産&入院の準備とか、
会社の人やしばらく会ってなかった友達とゴハンとか、
ベビのものを編み編みしたりお洋服買いに行くとか…


時間が急に出来るから、家の掃除も頑張らなきゃパンチ
よく考えたら12月に入ってるわけで、年賀状の版画もやっちゃわなきゃ。


…とあっという間に産前休暇過ぎ去りそう…
産後は慌しそうだけど、
結婚6年目でやっと来てくれたベビだから
イラッとしてもその分楽しいこともあるさって思えたらいいかな。
(思えるかねぇ、ちょいと不安ですけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1歳になるかならないかくらいの頃には
会社に復帰しようとしてるわけだから、
イライラしても、楽しくても、色々発見できたらいいな〜わーい(嬉しい顔)


まずは元気なベビに会えるように産休は好きなことして過ごせるように
あと3日はお仕事しっかり頑張りまーすグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-11-29

スクスク…@32w4d

えーっと今日は検診でした。
なので、会社は午前中で早退させていただき、
お昼ごはんをガマンして病院へっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

…体重を気にしてるから昼を抜いたんじゃなく、
ニンプになって尿糖の数値が上がる体質だと先生に言われ、
(血糖は基準よりも低いから糖尿ってわけじゃないんだって…ホッ)
「検診の前、2時間以内にはゴハンを食べないようにね」
と看護師さんに言われちゃったのですたらーっ(汗)

尿糖『++』を初めて見た時は
 ぎょっ目 と思ったけど
その後の血液検査で、血糖が『-』だったので、
問題ないよって言われたらかなり安心できた。

そんな体質だから、中期以降、ずーっと尿糖『+』に
母子手帳に丸がされてるよ…あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫って言われても、その○印がなのが少々気になるなぁ。


さてさて、本日のベビですが、なんと1905gに成長手(チョキ)

2週間で300gも育っちゃいました。
大きさは標準サイズということでまずは安心です。

そして初めてエコーのときに動いてました。
常に寝ている我が家のベビ。。。
検査室に入るまではモソモソ動いてるのを感じてるのに、
いざエコーでご対面となると、いつも寝ていて
動いている姿を見たのは、9ヶ月に入って初めてぴかぴか(新しい)

足首から先の足をクネクネさせてて、
バタ足みたいな動き?をしてたり、
手を顔にくっつけたり離したりしてて、
まー、とにかくのんびりです。

9ヶ月くらいになると胎動が痛いって聞いたことがあるけど
正直、痛いと感じたことは一度もなく、
むしろむずがゆいとか、くすぐったい感じ…


ご対面まであと2ヶ月きっちゃって、楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)


病院から帰ってきてからは、
いつもよりも1時間以上も早く家についたので、
久しぶりにてぃぐ犬と一緒に川原までお散歩してきました。

沢山おともだちワンコにもあえて、楽しい1時間だったよ。

明日は月末で繁忙日だし、ちょっと忙しいけど、頑張りまーすパンチ
産休前、最後の月末だしね、しっかりお仕事しなきゃね。
posted by ひな at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | baby♪ |

スクスク…@32w4d

えーっと今日は検診でした。
なので、会社は午前中で早退させていただき、
お昼ごはんをガマンして病院へっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

…体重を気にしてるから昼を抜いたんじゃなく、
ニンプになって尿糖の数値が上がる体質だと先生に言われ、
(血糖は基準よりも低いから糖尿ってわけじゃないんだって…ホッ)
「検診の前、2時間以内にはゴハンを食べないようにね」
と看護師さんに言われちゃったのですたらーっ(汗)

尿糖『++』を初めて見た時は
 ぎょっ目 と思ったけど
その後の血液検査で、血糖が『-』だったので、
問題ないよって言われたらかなり安心できた。

そんな体質だから、中期以降、ずーっと尿糖『+』に
母子手帳に丸がされてるよ…あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫って言われても、その○印がなのが少々気になるなぁ。


さてさて、本日のベビですが、なんと1905gに成長手(チョキ)

2週間で300gも育っちゃいました。
大きさは標準サイズということでまずは安心です。

そして初めてエコーのときに動いてました。
常に寝ている我が家のベビ。。。
検査室に入るまではモソモソ動いてるのを感じてるのに、
いざエコーでご対面となると、いつも寝ていて
動いている姿を見たのは、9ヶ月に入って初めてぴかぴか(新しい)

足首から先の足をクネクネさせてて、
バタ足みたいな動き?をしてたり、
手を顔にくっつけたり離したりしてて、
まー、とにかくのんびりです。

9ヶ月くらいになると胎動が痛いって聞いたことがあるけど
正直、痛いと感じたことは一度もなく、
むしろむずがゆいとか、くすぐったい感じ…


ご対面まであと2ヶ月きっちゃって、楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)


病院から帰ってきてからは、
いつもよりも1時間以上も早く家についたので、
久しぶりにてぃぐ犬と一緒に川原までお散歩してきました。

沢山おともだちワンコにもあえて、楽しい1時間だったよ。

明日は月末で繁忙日だし、ちょっと忙しいけど、頑張りまーすパンチ
産休前、最後の月末だしね、しっかりお仕事しなきゃね。
posted by ひな at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-11-27

食べ過ぎた…@32w2d

あっというまに9ヶ月突入してました。
本日、32wです。

今夜のゴハン、
分量的にはそんなに食べてないと思うのだけれど、
会社から戻って、6時半までに夕飯終了グッド(上向き矢印)
なのに、胃もたれ感…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝ごはんで作っていた豚汁とゴハンだけで
ものすごいお腹一杯…  9ヶ月のニンプだからかな??

お昼@社食では鮭が出て、ちょっと美味しくて
ついつい全部食べちゃったのがいけなかったのかな。。。

ただ今後悔しております。

うーん、食べる分量もうちょっと減らさなきゃだめかな。
かなりの胃もたれ感がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この調子だと、明後日の健診で、体重注意されちゃいそうふらふら

明日からちょっと調整しなきゃパンチ


最近の不安は、日々大きくなるお腹の産後ですたらーっ(汗)
戻るのかな、この皮…??
とか
戻るのかな、この体重…??
とか
たまにものすごく切なくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

食べ過ぎた…@32w2d

あっというまに9ヶ月突入してました。
本日、32wです。

今夜のゴハン、
分量的にはそんなに食べてないと思うのだけれど、
会社から戻って、6時半までに夕飯終了グッド(上向き矢印)
なのに、胃もたれ感…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝ごはんで作っていた豚汁とゴハンだけで
ものすごいお腹一杯…  9ヶ月のニンプだからかな??

お昼@社食では鮭が出て、ちょっと美味しくて
ついつい全部食べちゃったのがいけなかったのかな。。。

ただ今後悔しております。

うーん、食べる分量もうちょっと減らさなきゃだめかな。
かなりの胃もたれ感がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この調子だと、明後日の健診で、体重注意されちゃいそうふらふら

明日からちょっと調整しなきゃパンチ


最近の不安は、日々大きくなるお腹の産後ですたらーっ(汗)
戻るのかな、この皮…??
とか
戻るのかな、この体重…??
とか
たまにものすごく切なくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

