2006-12-12

ピッカピカ♪

ダスキンの家事代行サービスにお世話になりましたーわーい(嬉しい顔)

水周りのお掃除をお願いしたくて、
先月見積もりを依頼して、今日は朝からお掃除だったんですが、
家がすーーーっごいキレイになったよぴかぴか(新しい)

ベテラン主婦と思しき女性が数人で
さっさかさーっとたったの2時間ちょいで
お風呂場&おトイレ&キッチンをキレイにしてくれました。

お風呂場なんて、マンションを購入した時、
ハウスクリーニングに入ってもらったのに、
それよりも超・キレイなのわーい(嬉しい顔)
しかもその時のハウスクリーニングより安かった…あせあせ(飛び散る汗)

カビがいないよ、カビが。全滅ですっパンチ
すっごい気持ちよくて、さっきから何度もお風呂場見に行ってる。

今夜のお風呂いい気分(温泉)タイムは幸せだなぁ揺れるハート


この状態を出来るだけキープできるように、
今日から小まめに重曹&お酢でお手入れだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここまでキレイになると、この状態を保ちたいと思うんだけど、
汚れてるところをキレイにするとなると
今はお腹のデカさもあってか
『よっこいしょ』って感じでやる気が萎えてたので
今回のダスキン家事代行はいい機会だったかもひらめき

ベビを迎えるにあたり、
家をキレイにして、空気をキレイにしたかったので
ホントにホントに満足でした。


実家にいた時からダスキンモップユーザーで
結構、モップだけでも気に入っていたけど、
ホントにお掃除のプロなんだなぁって気持ちいい気分で一杯です。

ついでに窓のサッシをキレイにする方法を教えていただいちゃいました。
小まめなお手入れがいいんだね、きっとね。


お掃除の間、てぃぐ犬は膝の上で時折愛想を振りまき、
少々気を遣ったようで、今はグースカピースカ寝ております。
ベビは地味〜にポコポコ動いて存在アピールしてます。
posted by ひな at 13:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | diary, etc. |

ピッカピカ♪

ダスキンの家事代行サービスにお世話になりましたーわーい(嬉しい顔)

水周りのお掃除をお願いしたくて、
先月見積もりを依頼して、今日は朝からお掃除だったんですが、
家がすーーーっごいキレイになったよぴかぴか(新しい)

ベテラン主婦と思しき女性が数人で
さっさかさーっとたったの2時間ちょいで
お風呂場&おトイレ&キッチンをキレイにしてくれました。

お風呂場なんて、マンションを購入した時、
ハウスクリーニングに入ってもらったのに、
それよりも超・キレイなのわーい(嬉しい顔)
しかもその時のハウスクリーニングより安かった…あせあせ(飛び散る汗)

カビがいないよ、カビが。全滅ですっパンチ
すっごい気持ちよくて、さっきから何度もお風呂場見に行ってる。

今夜のお風呂いい気分(温泉)タイムは幸せだなぁ揺れるハート


この状態を出来るだけキープできるように、
今日から小まめに重曹&お酢でお手入れだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここまでキレイになると、この状態を保ちたいと思うんだけど、
汚れてるところをキレイにするとなると
今はお腹のデカさもあってか
『よっこいしょ』って感じでやる気が萎えてたので
今回のダスキン家事代行はいい機会だったかもひらめき

ベビを迎えるにあたり、
家をキレイにして、空気をキレイにしたかったので
ホントにホントに満足でした。


実家にいた時からダスキンモップユーザーで
結構、モップだけでも気に入っていたけど、
ホントにお掃除のプロなんだなぁって気持ちいい気分で一杯です。

ついでに窓のサッシをキレイにする方法を教えていただいちゃいました。
小まめなお手入れがいいんだね、きっとね。


お掃除の間、てぃぐ犬は膝の上で時折愛想を振りまき、
少々気を遣ったようで、今はグースカピースカ寝ております。
ベビは地味〜にポコポコ動いて存在アピールしてます。
posted by ひな at 13:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-12-06

贅沢なお気に入り

今から10年以上も前の学生の頃、
ファッション誌本で年末近くになるとやってた
手帳特集で、漠然と憧れていて
『おー、OLになったらエルメスの手帳だ〜ぁ揺れるハート
などと夢描いていたのをこの時期になると思い出します。

が、社会人になって頂いたお給料の消えた先は…
洋服だの、アクセサリーだの、バッグだのあせあせ(飛び散る汗)
あるいは、友達と飲むために使っていたような??

そんな浪費グセのある妻のため、我が家の財布はオットが握ってますあせあせ(飛び散る汗)
『自分の欲しいものがあるのならば、働いて稼ぐ』
というわけで浪費グセのある妻は働くのでしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでベビが1歳になる頃には社会復帰必至たらーっ(汗) アハハ…


そんな浪費グセがどうのとか、
昔が懐かしいなぁってことじゃなくて、
学生の時に憧れていた手帳を
2000年のクリスマスクリスマス
オットからプレゼントプレゼントしてもらったのを
毎年、レフィルを買いに行くと思い出すのです。

あまりイベントを好まないオットなのですが、
唯一そんな時には何が欲しいか聞いてくれるのでした。
何だかその年は、ミレニアムだし記念がイイナァ、
と憧れのエルメスの手帳をお願いしたんだなぁ。

061206.JPG
それで先ほど、今までのレフィル並べて見ました。
手帳に入ってるてぃぐ犬の写真をポッケから出してみました。
来年のレフィルも並べちゃいました。

この手帳、書くところが結構あって、
予定はもちろん大きい字で書けるし、
ささっと一言日記みたいにできるのがお気に入りグッド(上向き矢印)

そしてこれは天下のエルメスなんだろうなぴかぴか(新しい)
革がいいからだろうけど、
毎日バッグに入れて、
ガンガン使っているのにヨレッとしてなくて、
シャキーンと来年7年目を迎えるわけですよ。
 ありがとう、ダンナ様揺れるハート


レフィル交換する時はパラパラめくって過去を振り返るんですが、
去年のてぃぐを迎える前の興奮ぶりに、少々苦笑しちゃいました。
親ばかだ〜あせあせ(飛び散る汗)と。。。

ホントに嬉しくて、
「てぃぐ〜〜揺れるハート揺れるハート」のテンションばかりであせあせ(飛び散る汗)
「てぃぐが吐いた」とか
「てぃぐが留守番イイコにできた」とか
「てぃぐと初めて散歩に行った」とか…そうだったんだぁ、と懐かしい。

ここに来年は、ベビの予定とか成長ぶりが入るんだね。
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)

というかちゃんとベビと対面できるように、
これからあと1ヶ月体力付けとかないとね。
posted by ひな at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

贅沢なお気に入り

今から10年以上も前の学生の頃、
ファッション誌本で年末近くになるとやってた
手帳特集で、漠然と憧れていて
『おー、OLになったらエルメスの手帳だ〜ぁ揺れるハート
などと夢描いていたのをこの時期になると思い出します。

が、社会人になって頂いたお給料の消えた先は…
洋服だの、アクセサリーだの、バッグだのあせあせ(飛び散る汗)
あるいは、友達と飲むために使っていたような??

そんな浪費グセのある妻のため、我が家の財布はオットが握ってますあせあせ(飛び散る汗)
『自分の欲しいものがあるのならば、働いて稼ぐ』
というわけで浪費グセのある妻は働くのでしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでベビが1歳になる頃には社会復帰必至たらーっ(汗) アハハ…


そんな浪費グセがどうのとか、
昔が懐かしいなぁってことじゃなくて、
学生の時に憧れていた手帳を
2000年のクリスマスクリスマス
オットからプレゼントプレゼントしてもらったのを
毎年、レフィルを買いに行くと思い出すのです。

あまりイベントを好まないオットなのですが、
唯一そんな時には何が欲しいか聞いてくれるのでした。
何だかその年は、ミレニアムだし記念がイイナァ、
と憧れのエルメスの手帳をお願いしたんだなぁ。

061206.JPG
それで先ほど、今までのレフィル並べて見ました。
手帳に入ってるてぃぐ犬の写真をポッケから出してみました。
来年のレフィルも並べちゃいました。

この手帳、書くところが結構あって、
予定はもちろん大きい字で書けるし、
ささっと一言日記みたいにできるのがお気に入りグッド(上向き矢印)

そしてこれは天下のエルメスなんだろうなぴかぴか(新しい)
革がいいからだろうけど、
毎日バッグに入れて、
ガンガン使っているのにヨレッとしてなくて、
シャキーンと来年7年目を迎えるわけですよ。
 ありがとう、ダンナ様揺れるハート


レフィル交換する時はパラパラめくって過去を振り返るんですが、
去年のてぃぐを迎える前の興奮ぶりに、少々苦笑しちゃいました。
親ばかだ〜あせあせ(飛び散る汗)と。。。

ホントに嬉しくて、
「てぃぐ〜〜揺れるハート揺れるハート」のテンションばかりであせあせ(飛び散る汗)
「てぃぐが吐いた」とか
「てぃぐが留守番イイコにできた」とか
「てぃぐと初めて散歩に行った」とか…そうだったんだぁ、と懐かしい。

ここに来年は、ベビの予定とか成長ぶりが入るんだね。
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)

というかちゃんとベビと対面できるように、
これからあと1ヶ月体力付けとかないとね。
posted by ひな at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-11-20

夢…

をよく見る今日この頃…眠りが浅いのかな。

というか、もともとよく夢を見るほうで、珍しいことでもなく、
今までみてた夢はわりとリアルなものが多い。
カラーだったり、白黒だったり、色々デス

『何度も見る夢は前世に繋がる』
って聞いてから気になって仕方ないのが戦国時代あせあせ(飛び散る汗)

わたくし、多分、武士の時がありました。
武将じゃなくて。
主人に仕える足軽みたいな、そんなイメージ??
必ず、雨降る森の中で矢に打たれる寸前で夢は終了
多分、ここで死んじゃったのかな。

…っていうのを物心ついたころから見てます。
正直、嫌な夢です。
殺されちゃうわけだから。
でも何度も見るからホントに前世なのかも?


と、今日の夢はそんな夢ではなく、現実味のないもの。
ニンプになってから見る夢は現実味のないものが多いです。


今朝の夢、というか夜中の夢は、
先日『DEATH NOTE』TVを見たせい

あれに出てくる死神が登場あせあせ(飛び散る汗)
それでなぜだか突然、
『今日の夕方6時がまずいぞ』ってなんだそりゃexclamation&question

当然目覚めまして、
同時に、ベビの胎動も絶好調がく〜(落胆した顔)

母親がそんな夢見てれば、ベビもゆっくりしてられないですわ。。。
と反省しつつ、布団の中でモソモソ@2:50⇒丑三つ時

その後も、ベビの胎動は朝まで活動的で
今朝に掛けて非常に眠りが浅く目覚めもいまいちでした。


明日は、お休み頂いて、ちょっと都心へお買い物。
会社でお世話になった皆さんに何か…と思うとものすごい量ですたらーっ(汗)
何せ、フロアには150人以上の人、人、人。
すごいことになりそうだぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを考えて眠る今夜の夢には
諭吉がいっぱい出てきてくれるのかなぁ。
posted by ひな at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

夢…

をよく見る今日この頃…眠りが浅いのかな。

というか、もともとよく夢を見るほうで、珍しいことでもなく、
今までみてた夢はわりとリアルなものが多い。
カラーだったり、白黒だったり、色々デス

『何度も見る夢は前世に繋がる』
って聞いてから気になって仕方ないのが戦国時代あせあせ(飛び散る汗)

わたくし、多分、武士の時がありました。
武将じゃなくて。
主人に仕える足軽みたいな、そんなイメージ??
必ず、雨降る森の中で矢に打たれる寸前で夢は終了
多分、ここで死んじゃったのかな。

…っていうのを物心ついたころから見てます。
正直、嫌な夢です。
殺されちゃうわけだから。
でも何度も見るからホントに前世なのかも?


と、今日の夢はそんな夢ではなく、現実味のないもの。
ニンプになってから見る夢は現実味のないものが多いです。


今朝の夢、というか夜中の夢は、
先日『DEATH NOTE』TVを見たせい

あれに出てくる死神が登場あせあせ(飛び散る汗)
それでなぜだか突然、
『今日の夕方6時がまずいぞ』ってなんだそりゃexclamation&question

当然目覚めまして、
同時に、ベビの胎動も絶好調がく〜(落胆した顔)

母親がそんな夢見てれば、ベビもゆっくりしてられないですわ。。。
と反省しつつ、布団の中でモソモソ@2:50⇒丑三つ時

その後も、ベビの胎動は朝まで活動的で
今朝に掛けて非常に眠りが浅く目覚めもいまいちでした。


明日は、お休み頂いて、ちょっと都心へお買い物。
会社でお世話になった皆さんに何か…と思うとものすごい量ですたらーっ(汗)
何せ、フロアには150人以上の人、人、人。
すごいことになりそうだぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなことを考えて眠る今夜の夢には
諭吉がいっぱい出てきてくれるのかなぁ。
posted by ひな at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-10-30

盛り沢山だった週末

たった2日、カレンダー通りの土日のお休みが
とても充実してました揺れるハート


土曜日の朝…
日曜日に控えている友人の結婚式招待状を改めてチェック目

ニンプなのに慶んで出席したかったわたくし揺れるハート
オットも同伴で安心していたのですが、場所が逗子リゾート


電車の方が確実ですが、ニンプで電車移動2時間近くは
ちょっとリスキーじゃないかあせあせ(飛び散る汗)と、
車での移動を考えていたのですが、
集合時間を確認して、これは義父母宅へお伺いして
お世話になれれば、その方が安心なんじゃないか、と。


そこで急遽、てぃぐ犬も一緒に里帰り@義父母宅家決定exclamation


そして横浜方面に行くならば、と
1年ぶりくらいで横浜ベイサイドマリーナ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここ、いいんですひらめき
犬連れOKexclamation×2
ショップによっては一緒に入ることも可能グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回寄ったお店は、リーガルとCOACH
オットの通勤靴を2足購入し、
COACHではキーケースを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
(ちょっと早いクリスマスプレゼント)
…あまりにボロボロを使っていたのを見るに見かねてって感じで
 昨シーズンものが30%OFFくらいになっていたものに新調るんるんるんるん

そしてどちらのお店も、てぃぐは抱っこで入ることが出来て
とにかく吠えない犬なので、ずーっと一緒にいられてヨカッタデスわーい(嬉しい顔)


お買い物を楽しんだのは、1時間ちょっとだったけれど、
さすがに日が短いこの季節、既に暗くなり始めていて
義母をお待たせしてしまいました…あせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイ…


夕飯を楽しみながら、
ベビの準備をそろそろ始めたほうがいいかも、
という話になったり、
てぃぐを遊ばせてもらったり…

夜はてぃぐ犬も一緒の部屋で就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 …しかし、てぃぐさん、慣れない環境で寝ると
  夜中ゴソゴソ動いたり、
  喉が渇いたと、オットを起こしたり、
  少々寝不足になりましたが、
  夜中起こされた時に、ついでにと
  結婚式の準備ということでネイルケアしてた嫁です…たらーっ(汗)


そして日曜日…晴れ
朝は少し雨が降っていたけれど、
結婚式が始まってからはいいお天気&ポカポカ陽気

新郎新婦はとても幸せそうで、
笑いが絶えない披露宴だったし、
懐かしい人に沢山会えて、嬉しいひと時でしたるんるんるんるん
(しかし、悲しいかな、ニンプは疲れやすいのか、ドッと疲労感に襲われたあせあせ(飛び散る汗))


その間、てぃぐは義父母家にてお留守番
少しはオットとわたしがいないことを淋しがってくれるかな、
と期待していたのに、結構有意義に、のんびり過ごしていたらしくザンネンバッド(下向き矢印)

出掛ける前は、疑わしい…という顔をしていたのにな。
061030_1.JPG


義父母家へ戻ってからは少し休ませていただいて
帰りの首都高が混まないうちに、帰宅の途へ。。。


と、何だか移動距離もあってか、とても充実した週末でした。
今週、4日だけでヨカッタです。
3連休が待ち遠しいな。
posted by ひな at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

盛り沢山だった週末

たった2日、カレンダー通りの土日のお休みが
とても充実してました揺れるハート


土曜日の朝…
日曜日に控えている友人の結婚式招待状を改めてチェック目

ニンプなのに慶んで出席したかったわたくし揺れるハート
オットも同伴で安心していたのですが、場所が逗子リゾート


電車の方が確実ですが、ニンプで電車移動2時間近くは
ちょっとリスキーじゃないかあせあせ(飛び散る汗)と、
車での移動を考えていたのですが、
集合時間を確認して、これは義父母宅へお伺いして
お世話になれれば、その方が安心なんじゃないか、と。


そこで急遽、てぃぐ犬も一緒に里帰り@義父母宅家決定exclamation


そして横浜方面に行くならば、と
1年ぶりくらいで横浜ベイサイドマリーナ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここ、いいんですひらめき
犬連れOKexclamation×2
ショップによっては一緒に入ることも可能グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回寄ったお店は、リーガルとCOACH
オットの通勤靴を2足購入し、
COACHではキーケースを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
(ちょっと早いクリスマスプレゼント)
…あまりにボロボロを使っていたのを見るに見かねてって感じで
 昨シーズンものが30%OFFくらいになっていたものに新調るんるんるんるん

そしてどちらのお店も、てぃぐは抱っこで入ることが出来て
とにかく吠えない犬なので、ずーっと一緒にいられてヨカッタデスわーい(嬉しい顔)


お買い物を楽しんだのは、1時間ちょっとだったけれど、
さすがに日が短いこの季節、既に暗くなり始めていて
義母をお待たせしてしまいました…あせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイ…


夕飯を楽しみながら、
ベビの準備をそろそろ始めたほうがいいかも、
という話になったり、
てぃぐを遊ばせてもらったり…

夜はてぃぐ犬も一緒の部屋で就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 …しかし、てぃぐさん、慣れない環境で寝ると
  夜中ゴソゴソ動いたり、
  喉が渇いたと、オットを起こしたり、
  少々寝不足になりましたが、
  夜中起こされた時に、ついでにと
  結婚式の準備ということでネイルケアしてた嫁です…たらーっ(汗)


そして日曜日…晴れ
朝は少し雨が降っていたけれど、
結婚式が始まってからはいいお天気&ポカポカ陽気

新郎新婦はとても幸せそうで、
笑いが絶えない披露宴だったし、
懐かしい人に沢山会えて、嬉しいひと時でしたるんるんるんるん
(しかし、悲しいかな、ニンプは疲れやすいのか、ドッと疲労感に襲われたあせあせ(飛び散る汗))


その間、てぃぐは義父母家にてお留守番
少しはオットとわたしがいないことを淋しがってくれるかな、
と期待していたのに、結構有意義に、のんびり過ごしていたらしくザンネンバッド(下向き矢印)

出掛ける前は、疑わしい…という顔をしていたのにな。
061030_1.JPG


義父母家へ戻ってからは少し休ませていただいて
帰りの首都高が混まないうちに、帰宅の途へ。。。


と、何だか移動距離もあってか、とても充実した週末でした。
今週、4日だけでヨカッタです。
3連休が待ち遠しいな。
posted by ひな at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-10-09

丸ビルでランチ

この連休はほんとにお天気に恵まれて気持ちよかったデス晴れ

今日はオットが休日出勤だったので、
朝から掃除機掛けたり、
洗濯機2回回してベッドリネン交換したり、
てぃぐ犬とベランダで日向ぼっこしたり。。。

お昼にはちょっとお出かけ⇒⇒⇒
061009

…携帯携帯電話で撮ったから画像粗いのですが、
丸の内で見つけたpink ribbonのflagです。
  pink ribbonはとても身近なことなので、
  見つけたときにふと撮ってしまいましたカメラ
  母が手術をした年齢に近づいてることもあるのかな。。。


さてさて、本日のお出かけは
仕事を終えたオットと待ち合わせして、
少し遅めのランチを義父母と一緒に丸ビルでるんるん

まだ咳 完治してないからちゃんとマスクして人ごみに出掛けてきました。
久しぶりの都心、それもとてもいいお天気の休日
ランチは『グリル満点星』で義父母と楽しくお話しながら美味しく頂けて
数時間があっという間に過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

何だかとても元気になって帰宅グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハイテンションになってる私を見て
『何でそんなに元気なの?』と
仕事帰りのオットは人ごみに少々疲れた模様・・・バッド(下向き矢印)ザンネン


たまーにお天気のいい休日にちょっと賑やかなところに
そこに数時間出掛けるだけで気持ちは切り替わるんですね。

帰宅後はまだ明るい夕方前だったので、
てぃぐ犬と一緒に、川原までお散歩40分くらいくつ

お天気がよくて楽しい時間を過ごして
家もキレイになるとこんなにもココロが元気になるもんなんだなぁ、
とてぃぐと会話しながらお散歩してきました。
(少々怪しい光景ですが・・・たらーっ(汗) 
 散歩中、気づく犬とてぃぐに話しかけてマス)
posted by ひな at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

丸ビルでランチ

この連休はほんとにお天気に恵まれて気持ちよかったデス晴れ

今日はオットが休日出勤だったので、
朝から掃除機掛けたり、
洗濯機2回回してベッドリネン交換したり、
てぃぐ犬とベランダで日向ぼっこしたり。。。

お昼にはちょっとお出かけ⇒⇒⇒
061009

…携帯携帯電話で撮ったから画像粗いのですが、
丸の内で見つけたpink ribbonのflagです。
  pink ribbonはとても身近なことなので、
  見つけたときにふと撮ってしまいましたカメラ
  母が手術をした年齢に近づいてることもあるのかな。。。


さてさて、本日のお出かけは
仕事を終えたオットと待ち合わせして、
少し遅めのランチを義父母と一緒に丸ビルでるんるん

まだ咳 完治してないからちゃんとマスクして人ごみに出掛けてきました。
久しぶりの都心、それもとてもいいお天気の休日
ランチは『グリル満点星』で義父母と楽しくお話しながら美味しく頂けて
数時間があっという間に過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

何だかとても元気になって帰宅グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハイテンションになってる私を見て
『何でそんなに元気なの?』と
仕事帰りのオットは人ごみに少々疲れた模様・・・バッド(下向き矢印)ザンネン


たまーにお天気のいい休日にちょっと賑やかなところに
そこに数時間出掛けるだけで気持ちは切り替わるんですね。

帰宅後はまだ明るい夕方前だったので、
てぃぐ犬と一緒に、川原までお散歩40分くらいくつ

お天気がよくて楽しい時間を過ごして
家もキレイになるとこんなにもココロが元気になるもんなんだなぁ、
とてぃぐと会話しながらお散歩してきました。
(少々怪しい光景ですが・・・たらーっ(汗) 
 散歩中、気づく犬とてぃぐに話しかけてマス)

posted by ひな at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-09-30

ブログカスタマイズ

ちょっと背景色とか、テンプレートをそろそろいじりたくなってきたので…

Mariのいろえんぴつさんから素材をお借りしたりして、
少しずつカスタマ作業やってみました。


それと、今はちょっとお休み中のお友達、
はなさんのところで紹介されていた

記事から直接編集画面に飛べるやりかた
をやってみたかったのです。

やっと出来たわーい(嬉しい顔)
ちょっと便利になった気分るんるんるんるん


作業で目がしょぼしょぼしてきたので、本日はここまで。
残りのカスタマイズはまた今度やろうかな。
posted by ひな at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

ブログカスタマイズ

ちょっと背景色とか、テンプレートをそろそろいじりたくなってきたので…

Mariのいろえんぴつさんから素材をお借りしたりして、
少しずつカスタマ作業やってみました。


それと、今はちょっとお休み中のお友達、
はなさんのところで紹介されていた

記事から直接編集画面に飛べるやりかた
をやってみたかったのです。

やっと出来たわーい(嬉しい顔)
ちょっと便利になった気分るんるんるんるん


作業で目がしょぼしょぼしてきたので、本日はここまで。
残りのカスタマイズはまた今度やろうかな。

posted by ひな at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-09-01

新しい人

今日から会社に新しい派遣の人が来ます。
11月末か12月上旬で産休に入るので、
それまでにゆっくり引き継げるように。

既に、今の部署で、パートさんから
フルタイムの派遣に変わった人もいて、
その方は今のお仕事のベテランだから、
そのまま引き継ぐだけかな、と思っていたらもう一人補充。

どんな人が来るのかちょっと楽しみです。
と同時に、育休明けはやっぱり別の部署になっちゃうのかなぁ、
という淋しい気持ちも…たらーっ(汗)
ま、派遣だから仕方ないかな。
それでも戻れる場所(会社)があるというのは恵まれてるし、
あまり深く考えずに、
産休育休中は、てぃぐ犬とbaby子との生活を楽しみたいです。


今日の会社帰りに、yukkaさんのところに遊びに行ってきます。
生まれたてbabyに対面できるのがとっても楽しみぴかぴか(新しい)

ではでは、本日1日の労働、頑張ってこよーっと。
posted by ひな at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

新しい人

今日から会社に新しい派遣の人が来ます。
11月末か12月上旬で産休に入るので、
それまでにゆっくり引き継げるように。

既に、今の部署で、パートさんから
フルタイムの派遣に変わった人もいて、
その方は今のお仕事のベテランだから、
そのまま引き継ぐだけかな、と思っていたらもう一人補充。

どんな人が来るのかちょっと楽しみです。
と同時に、育休明けはやっぱり別の部署になっちゃうのかなぁ、
という淋しい気持ちも…たらーっ(汗)
ま、派遣だから仕方ないかな。
それでも戻れる場所(会社)があるというのは恵まれてるし、
あまり深く考えずに、
産休育休中は、てぃぐ犬とbaby子との生活を楽しみたいです。


今日の会社帰りに、yukkaさんのところに遊びに行ってきます。
生まれたてbabyに対面できるのがとっても楽しみぴかぴか(新しい)

ではでは、本日1日の労働、頑張ってこよーっと。
posted by ひな at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-06-21

マトリョーシカ

久々の更新になってしまいましたたらーっ(汗)
少々、体調不良気味だったもので、サボリ気味…あせあせ(飛び散る汗)

と言いながらも、今日は会社お休みさせて頂いて、
体調もよかったので、実家の母と会っておりました喫茶店

その時にもらった父からのお土産
『マトリョーシカ』
060621.JPG

先週まで短期間でロシアに出張に行っていて
何だか縁起がよさそうなので、買ってきて欲しいなぁぴかぴか(新しい)
とお土産にお願いしていたモノなのでするんるんるんるん

早速、中身をどんどん出してみたら、10個も入ってましたっっexclamation×2
060621_2.JPG

一番小さい人形の顔は、
少々「ムンクの叫び」みたいな表情で可笑しかったですあせあせ(飛び散る汗)

色も柄も華やかでいいお守りになるといいなグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

マトリョーシカ

久々の更新になってしまいましたたらーっ(汗)
少々、体調不良気味だったもので、サボリ気味…あせあせ(飛び散る汗)

と言いながらも、今日は会社お休みさせて頂いて、
体調もよかったので、実家の母と会っておりました喫茶店

その時にもらった父からのお土産
『マトリョーシカ』
060621.JPG

先週まで短期間でロシアに出張に行っていて
何だか縁起がよさそうなので、買ってきて欲しいなぁぴかぴか(新しい)
とお土産にお願いしていたモノなのでするんるんるんるん

早速、中身をどんどん出してみたら、10個も入ってましたっっexclamation×2
060621_2.JPG

一番小さい人形の顔は、
少々「ムンクの叫び」みたいな表情で可笑しかったですあせあせ(飛び散る汗)

色も柄も華やかでいいお守りになるといいなグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-06-05

裏磐梯まで♪

オットのお休みにあわせて、私もお休み頂いて、
てぃぐを連れて裏磐梯まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前にカレンダーで見たことがあって
いつか訪れてみたいと思っていた五色沼散策をしたり
060604.JPG
…毘沙門沼と裏磐梯

060604_2.JPG
五色沼散策は、片道1時間ちょっとの山道で
犬のてぃぐ犬も頑張って歩いたり、
疲れるとオットに抱っこされたりして
最後まで歩ききって五色沼を堪能してきました。

五色沼近くの桧原湖周遊バスバスはとても可愛らしいんですよぴかぴか(新しい)
060604_3.JPG
トトロに出てきそうな感じでした。


小野川湖の近くにある不動滝を見に行ったり
060604_0.JPG
オットも私も、水族館と滝めぐり、結構好きなんです。
マイナスイオンが浴びられるような気がして
不動滝を見て気分爽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってきました。


この後、せっかく福島に来たのだから、
と私がお願いして、ラーメンを目指して喜多方までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
posted by ひな at 18:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | diary, etc. |

裏磐梯まで♪

オットのお休みにあわせて、私もお休み頂いて、
てぃぐを連れて裏磐梯まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前にカレンダーで見たことがあって
いつか訪れてみたいと思っていた五色沼散策をしたり
060604.JPG
…毘沙門沼と裏磐梯

060604_2.JPG
五色沼散策は、片道1時間ちょっとの山道で
犬のてぃぐ犬も頑張って歩いたり、
疲れるとオットに抱っこされたりして
最後まで歩ききって五色沼を堪能してきました。

五色沼近くの桧原湖周遊バスバスはとても可愛らしいんですよぴかぴか(新しい)
060604_3.JPG
トトロに出てきそうな感じでした。


小野川湖の近くにある不動滝を見に行ったり
060604_0.JPG
オットも私も、水族館と滝めぐり、結構好きなんです。
マイナスイオンが浴びられるような気がして
不動滝を見て気分爽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってきました。


この後、せっかく福島に来たのだから、
と私がお願いして、ラーメンを目指して喜多方までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
↓Read More…??
posted by ひな at 18:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-05-26

ミニバラ

ちょっと近所のお店で見つけてきましたわーい(嬉しい顔)
テーブルにお花があったほうがいいかなぁ、と思ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

060526.JPG

明日は妹の結婚式揺れるハート

今から準備しなきゃ、と思っていたのですが
ものすご〜〜く眠い眠い(睡眠)ので、
今日は寝てしまうことにして、明日の朝準備します。

残念ながら雨になるみたいで…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも楽しい一日になるといいな。
posted by ひな at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

ミニバラ

ちょっと近所のお店で見つけてきましたわーい(嬉しい顔)
テーブルにお花があったほうがいいかなぁ、と思ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

060526.JPG

明日は妹の結婚式揺れるハート

今から準備しなきゃ、と思っていたのですが
ものすご〜〜く眠い眠い(睡眠)ので、
今日は寝てしまうことにして、明日の朝準備します。

残念ながら雨になるみたいで…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも楽しい一日になるといいな。
posted by ひな at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

