2006-12-23

鶏手羽元と大根の煮物

あっさりおかず『鶏の手羽元と大根の煮物』です。


お鍋にお酒をカップ1ほど入れて、アルコールをとばしたら
お肉を投入し、色が変わったところで
食べやすい大きさに切っておいた大根を入れ、
ひたひたになるくらいまで出汁(カツオ出汁)を注ぎコトコト煮ます。
大根が少し透き通ってきたら、
小分けにしたしめじと薄切りにした椎茸を投入
味付けは、おしょうゆとみりんを1:1
(って何かのCMみたいだけど…わーい(嬉しい顔)


今日から10ヶ月、いわゆる臨月に突入ぴかぴか(新しい) 早いです。
久々に晴れた土曜日だったので、
お昼の暖かい時間に、オットと一緒にてぃぐ犬のお散歩をしに川原へ。
これからはガンガン歩かないとダメなんだよなぁ、
と思いながら、動きにくいカラダを動かしてきたよ。

午後はアカチャンホンポに行こうかな、と思っていたのだけれど
たっぷり日に当たったら気持ちいい疲労感もあって
アカチャンホンポでの買出しは別の日にして、
年賀状作成作業に入りました…あせあせ(飛び散る汗) やっとですあせあせ(飛び散る汗)


明日は、10年来の友人の結婚式揺れるハート
とってもキレイなんだろうなぁ、と今から楽しみです。
posted by ひな at 18:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
おおお!ついに臨月!!
いよいよ、いよいよでありますね!!応援しております!!

お散歩のときには、母子手帳忘れずに携帯してくださいねっ!まさに、いつ出てきてもおかしくない月間であります!
Posted by *mami* at 2006-12-24 00:27
ちょっと!ちょっとちょっと!
同じ日に鶏と大根煮てる(笑)

私もアカチャンホンポいきた〜い!
ひなさんと近所だったらねぇ、
散歩もお買い物も一緒に行けるのにね。
イヴに結婚式なんて素敵だねー!
幸せ気分に包まれるのはいいことよね。
Posted by はな at 2006-12-24 08:19
☆*mami*さんへ☆
はいはーい、臨月突入しましたー♪
そして本日の結婚式、ちゃんと母子手帳&携帯持参で行ってまいりました。
そっか、散歩中も持参しなきゃね。
Posted by ⇒*mami*さんへ at 2006-12-24 20:45
☆はなさんへ☆
すごい、すごい奇遇だねー♪
鶏と大根いいよねー
…さっき気づいて直したんだけど、
手場先ってなんだ??と焦ってしまった…

近所だったら、ホント散歩もお買い物も行けるよー♪

本日の結婚式、ステキでした。
幸せオーラたっぷり。
ベビは喜びの舞を踊っとりましたよん。
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-12-24 20:55
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008-01-24 19:07
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。