2006-12-22

ベーコンときのこのパスタ

今夜のゴハン『ベーコンときのこのクリームパスタ』


オリーブオイルを温めたフライパンにベーコンを炒め
油が出てきたところに小分けにしたしめじと
食べやすい大きさにきったエリンギを入れてしんなりするまで炒めます。
きのこがしんなりしたら、チキンブイヨン+生クリーム+水+小麦粉を入れ、
とろみが出来たらソースは出来上がり。
《追記》味付けは、塩・コショウ・ナツメグでやってみたよ
茹でたタリアテーレをソースに絡めていただきまーすわーい(嬉しい顔)

あまりにお腹が空いていたので、さっき食べてしまいました…

というのは、本日、オットが午前半休で、
産休になってダラりん生活となってるニンプですが、更にダラりんあせあせ(飛び散る汗)

朝はいつも通りのゴハン+サラダ+卵料理+ウィンナーでガッツリ
それからしばし、のんびーり過ごして、
てぃぐ犬は出勤しないオットに喜んだのか、
ずーっと膝の上に乗ってお昼寝タイム眠い(睡眠)

朝ごはんのカロリーを消費してなかったせいか、
お昼は軽く頂き物のパウンドケーキとストロベリーティで超・軽食喫茶店
いいともTV見ながら食べて、オットは仕事に行きました。

その後、わたしはてぃぐ犬とのんびり1時間ほどお散歩し、
少し休んでから近くのスーパーへお買い物。

最近、ちょっとしか動かなくても、
急ぎ足だとすぐお腹張るんだよね…
お散歩で1時間なんて行っちゃうと、かなり張るし。
今はまだ張ったら休めって言われてるから、
お買い物もとろーり、とろーり歩いて済ませてみたよ。

それでまた、帰宅後少々休んでいたら、
空腹のあまり、久々に感じた胃の痛みがく〜(落胆した顔)
ニンプになってしばらく感じてなかったんだけどな。

それで慌てて、パスタ作って食べたら胃も落ち着いたし
ベビも食事に喜んでくれたのかよく動いてマスわーい(嬉しい顔)
最近のベビは食事中からホントによく動くのね。
わたしが食べたものってすぐに伝わるのかなぁ。
フシギだけど、面白いです。


あー、今日こそ年賀状の準備、始めないと。
暇だ、暇だと思っていたらあっという間に22日だよぉ…たらーっ(汗)
posted by ひな at 18:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
うぉいしそう!!
私、クリーム系のパスタってあまり作れてないなぁ。
冬はそういうの食べた〜くなるねぇ。

私も最近けっこうお腹張るようになってきたよ。
それまでが全くなかったから、これから増えるのはわかっていても
なんか、怖くてさあ。
お腹張らなくても、左側を下に横になる、
シムスだっけ?あれをしてゆっくり休むと、
ちょうどその体勢が脚から子宮、体全体へ血の巡りがよくなる体勢なんだって。
だから、一日に数回はそうして横になるといいんだって。

・・・という、ダラニンプ〜の大義名分となる情報を本日、キャッチしました。(゚∀゚)

うちの中の人も、食事中すごいよ!
食べ始めて「おいしいなぁ」って思ったらもうドコスコドコスコだもん。
年賀状がんばって。私は今年めずらしくヒマすぎて(笑)もう出したゾ!
Posted by はな at 2006-12-22 19:17
このタリアテーレはほうれん草の色?美味しそう!!
私も旦那さんに「お前仕事やめたらしばらく暇やろなぁ〜」と言われ、ここまで体重がいい感じで来たのは、仕事のおかげだなとおもいました。
散歩一時間。。。なかなかできない気がします^^;お腹も張るし寒いし。。。でも、やらねばですね〜><全ては安産と赤ちゃんのためですものね。。。(w_−; ウゥ・・
Posted by うつぼ at 2006-12-23 07:43
☆はなさんへ☆
たまーにクリーム系が無性に食べたくなるんだよね。
出番が多いのはトマト系かなぁ。

そろそろお腹張る頃だよね。
でもフシギとちょこっと休むとすぐふにゃぁっとなるよね。
もう最近じゃ、張ってるか、服の上から見てもわかるくらいムニュムニュ動いてるか、だよ(^_^;)
やっぱりシムスだっけ?あれ、ラクだよね。
わたしも左を下にして寝るっていうのやってる〜
その脇にはハナちゃん? うちはてぃぐだよん♪

そうか、じゃはなさんちのベビと我が家のベビは
食いしん坊決定かな。かなり楽しみだよね。
離乳食とか今からたまにワクワクしちゃうんだ。
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-12-23 18:20
☆うつぼさんへ☆
はい、ほうれん草味です。
美味しかったですよー!!

今日もちょっと頑張って散歩してきました。
でもこれも、わんこのてぃぐがいるから出来ることで、
一人だったらなかなか歩けないだろうな、と
自分のグウタラぶりを考えると容易に想像できます^_^;
Posted by ⇒うつぼさんへ at 2006-12-23 18:21
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008-01-24 19:07
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。