2006-12-07

幸せモン

何だか幸せモノだなぁ、ワタシ…るんるん
なんて思ってしまった一日でございました。

一緒に仕事してる人の大半は、
パートさんだから毎日出社してるわけじゃないし、
昨日辺りから
『産休前に会うのは最後だね』
っていう挨拶をちょこちょこ…と。

今日も日中、ちょこちょこ挨拶しながら、
少し雑談&出産と育児の話を聞いたりして
みんなに支えられてここまで来られたんだなぁって実感。

061207.JPG
こんなに可愛いベビグッズを下さった方もいて、
ベビに
『元気に出てきて姿を見てもらわなきゃ』
ってココロで話しかけちゃったよわーい(嬉しい顔)


わたしが思ってた胎教って、
ママがストレス溜めずに、楽しくいることぴかぴか(新しい)


毎日会社行って、人に会って、
楽しく過ごしてたこの半年ちょっとって
ものすごい気持ちが元気でいられた時間で、
きっとベビも楽しかっただろうなぁ、と想像するわけで。

そんな時間を作ってくれたみんなに感謝なのに、
出産がんばってねって贈り物プレゼントを頂いてる自分って
すごい幸せモンだなぁって、嬉しくなった。


こりゃ、もー、元気なベビを生んで
復帰して、またみんなと一緒に仕事しなきゃパンチ

今までいくつかの会社で仕事したけど、
こんな温かかったところってはじめてかも。
だからベビも来てくれたのかな、ありがと〜揺れるハート


さてさて、産休まであと残る1日、頑張るぞ。
posted by ひな at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |
この記事へのコメント
ひなさん、コンバンワー。
この間はコメントありがとうございました。
ティグちゃんむっちゃカワイイですねーっ!
すごいキレ〜なお顔立ちで・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ウチのアニーはお笑い系なのでうらやましいです。笑

ホントに一番イイ胎教はママがストレス溜めず
楽しく毎日を過ごせる事ですよねー。
私も妊娠してから色んな人に気遣ってもらったり
支えてもらったりで、感謝感謝です。

ひなさんは来月にはもう出産ですよね〜。
それまでゆっくりとプレママ生活を楽しんで
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
Posted by サチ at 2006-12-10 18:06
お仕事お疲れ様でした〜^^

いい職場だったんですね〜。
胎教。。。私もそうだと思っていますが、日々忙しくて、ついついキリキリしたり疲れすぎてストレスためてしまっているかも。。。

お仕事していると、その忙しさに救われていることもあるし、人とのつながりでやさしさをもらうとほっこりしますね^^

これからは、ゆっくりゆっくりベビちゃんと会うその日まで頑張ってくださいね!
Posted by うつぼ at 2006-12-10 18:27
☆サチさんへ☆
遊びに来てくださってありがとうm(__)m
てぃぐを褒められるとメロメロですっ♪アリガトウゴザイマス!!
てぃぐの顔はママ譲りなんですけど、
性格というか超・活動的なところは、
きっと我が家に来てから形成されてしまったトコロなんです^_^;
ちょっと散歩させすぎたら、活動的になっちゃいまして。

なのでベビが来たら、ベビとタップリ遊んでもらおうかと。

マタニティライフってあっという間に終盤に差し掛かっちゃうんだな、と実感してるので、
サチさん今のうちに色々楽しんじゃってくださいね。
さすがに9ヶ月に入るとちょっと動くとすぐ眠くなってしまってます。
Posted by ⇒サチさんへ at 2006-12-10 21:14
☆うつぼさんへ☆
ありがとうございます〜(^_-)
明日からはボケないように、1日1つなにかやろうかな、と。
欲張ると何も出来なさそうなので…(汗)

胎教…うつぼさんのお仕事は忙しそうだから、
なかなかストレス少なめって難しそうですね。。。
働く環境には恵まれていたなぁ、と実感してます。
だから復帰も出来るだけ早くしたいな、と思ったり。

来月、ベビと会うまで今まで何もやっていない準備をまずはやらなくちゃ、って感じです^_^;
Posted by ⇒うつぼさんへ at 2006-12-10 21:24
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。