2006-12-06

贅沢なお気に入り

今から10年以上も前の学生の頃、
ファッション誌本で年末近くになるとやってた
手帳特集で、漠然と憧れていて
『おー、OLになったらエルメスの手帳だ〜ぁ揺れるハート
などと夢描いていたのをこの時期になると思い出します。

が、社会人になって頂いたお給料の消えた先は…
洋服だの、アクセサリーだの、バッグだのあせあせ(飛び散る汗)
あるいは、友達と飲むために使っていたような??

そんな浪費グセのある妻のため、我が家の財布はオットが握ってますあせあせ(飛び散る汗)
『自分の欲しいものがあるのならば、働いて稼ぐ』
というわけで浪費グセのある妻は働くのでしたあせあせ(飛び散る汗)
なのでベビが1歳になる頃には社会復帰必至たらーっ(汗) アハハ…


そんな浪費グセがどうのとか、
昔が懐かしいなぁってことじゃなくて、
学生の時に憧れていた手帳を
2000年のクリスマスクリスマス
オットからプレゼントプレゼントしてもらったのを
毎年、レフィルを買いに行くと思い出すのです。

あまりイベントを好まないオットなのですが、
唯一そんな時には何が欲しいか聞いてくれるのでした。
何だかその年は、ミレニアムだし記念がイイナァ、
と憧れのエルメスの手帳をお願いしたんだなぁ。

061206.JPG
それで先ほど、今までのレフィル並べて見ました。
手帳に入ってるてぃぐ犬の写真をポッケから出してみました。
来年のレフィルも並べちゃいました。

この手帳、書くところが結構あって、
予定はもちろん大きい字で書けるし、
ささっと一言日記みたいにできるのがお気に入りグッド(上向き矢印)

そしてこれは天下のエルメスなんだろうなぴかぴか(新しい)
革がいいからだろうけど、
毎日バッグに入れて、
ガンガン使っているのにヨレッとしてなくて、
シャキーンと来年7年目を迎えるわけですよ。
 ありがとう、ダンナ様揺れるハート


レフィル交換する時はパラパラめくって過去を振り返るんですが、
去年のてぃぐを迎える前の興奮ぶりに、少々苦笑しちゃいました。
親ばかだ〜あせあせ(飛び散る汗)と。。。

ホントに嬉しくて、
「てぃぐ〜〜揺れるハート揺れるハート」のテンションばかりであせあせ(飛び散る汗)
「てぃぐが吐いた」とか
「てぃぐが留守番イイコにできた」とか
「てぃぐと初めて散歩に行った」とか…そうだったんだぁ、と懐かしい。

ここに来年は、ベビの予定とか成長ぶりが入るんだね。
楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)

というかちゃんとベビと対面できるように、
これからあと1ヶ月体力付けとかないとね。
posted by ひな at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary, etc. |
この記事へのコメント
うちも同じよ!
財布はダンナがガッチリ握ってます。
結婚して最初は私もがんばって家計みてたし
私も働いてたからなんとかなったけど
すぐ交代よ(笑)
ためらう、とか切りつめる、とか能力にないんだもん。
今なんて私の財布、私が出かけて帰ってくるまでの間しかお金入ってないよ(笑)
普段はカラにさせられてるもん。
前も言ったかもしれないけど、ダンナが家計を握ってる家庭は妻が老けないんだって!
それを信じてるが・・・。

私もこまめに手帳つけるの好きだったな〜。
アニエスのとか流行ってなかった?
イベントに関心ないのも似てるね・・・。
子供産まれたらイヤでもイベントは祭りになるのにね(笑)
Posted by はな at 2006-12-07 09:16
☆はなさんへ☆
そうなの、そうなの。
ためらうか、切り詰める??
へっ?それならば働くか …ってなってしまうんだ^_^;
だから家計の大事なところはオットに握ってもらって、
貯蓄もプランはお任せしてて、
必要最低限の生活費を毎月いただいてる感じさ。

>ダンナが家計を握ってる家庭は妻が老けない
っていい話じゃないかっ ナイスッ!!
このまま若々しいママでいようね〜(笑)

そうそう、手帳つけるの好きだった。
スタンプぽこぽこ押してる年もあったし、
シールぺたぺた貼ってた年もあったし。
アニエス流行ってたよ〜、懐かしいっっ(^_-)

イベントね、これからどうするんだろうね。
ほんとに祭りみたいになるのに、
テンションあげられるか少々心配だよ…トホホ
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-12-07 23:14
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。