2006-12-05

産休まであと3日♪

いやー、早いもので、ここまで来ちゃいました。
色々ありましたね…ホントに。

食べツワリで必要以上にデブ化進行するわ、
初期の頃はお腹痛かったり出血があって会社休み勝ちだったり、
一日ゾンビのように寝ていたりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(その頃てぃぐ犬はソファで添い寝を覚えました…あせあせ(飛び散る汗)

ツワリが落ち着いたら動けるのが嬉しくて
会社でつい最近まで小走りしながらせっかちに動き回り
(のんびりしてる性質ですが、なぜか仕事ではせっかちたらーっ(汗)
ベビの準備はろくに出来ていませんが、
編み編みやってココロ和ませてみたり…

オットもとっても協力してくれるようになったなぁって思うのデス。
家事はゼロの人なのですが、
日々大きくなるお腹と
『お風呂洗うの辛すぎる〜むかっ(怒り)』とプープー文句言うわたしに呆れてか、
(湯船につかるのそれほど好きじゃない人だから面倒だとは思うけど)
何も言わずにお風呂を洗ってくれたり、
掃除機を掛ける中腰は直後にお腹張ってしまうので、
我が家は日々汚くなる一方バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)…の時、
掃除機掛けてくれていて、感謝、感謝、感謝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ベビが出てきたら、家事またやりますのでね…と思いながら感謝してます。


そして、ニンプになって何となく疎遠になった人もあったり、
自分だったらそのまま自然消滅を望むところだけど、
悲しいメールを送って去っていった人もあり、
逆に、会社で一緒にお仕事しているパートさんとは
『子供』の話題で視野が広がった気がします。

今までは一緒にお仕事する仲間だったけど、
人生の先輩だし、色んな話を聞きたい人たち。
そんな方々に囲まれて、毎日ここまで過ごせたのってとても幸せだなぁ。

とふと、ベビがお腹にやってきたことがわかってからの
半年間を振り返った一日でした。
というのも、本日は会社お休み頂いて、
ご挨拶のものを買いに行ったりして
お出かけしていたから色々考えちゃったんだよね。


産休に入ったら、楽しい予定が待ってまするんるん
てぃぐ犬と毎日明るい時間にお散歩とか、
母と妹と一緒に、銀座でランチ&エステとか、
病院のプレママスクール行って出産&入院の準備とか、
会社の人やしばらく会ってなかった友達とゴハンとか、
ベビのものを編み編みしたりお洋服買いに行くとか…


時間が急に出来るから、家の掃除も頑張らなきゃパンチ
よく考えたら12月に入ってるわけで、年賀状の版画もやっちゃわなきゃ。


…とあっという間に産前休暇過ぎ去りそう…
産後は慌しそうだけど、
結婚6年目でやっと来てくれたベビだから
イラッとしてもその分楽しいこともあるさって思えたらいいかな。
(思えるかねぇ、ちょいと不安ですけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも、1歳になるかならないかくらいの頃には
会社に復帰しようとしてるわけだから、
イライラしても、楽しくても、色々発見できたらいいな〜わーい(嬉しい顔)


まずは元気なベビに会えるように産休は好きなことして過ごせるように
あと3日はお仕事しっかり頑張りまーすグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 19:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | baby♪ |
この記事へのコメント
今週までなんだね。
お疲れ様!
最近急に寒くなってきたから
風邪とか引かないようにねっ。
来月会えるのを楽しみにしているよ〜
Posted by まい at 2006-12-06 07:50
あ〜ん もうすぐ、本当にもうすぐなんだね。
お仕事お疲れさま!

私も思うんだけど、授かるのに時間がかかったぶん
年齢も重ねてるし、その間に子犬の世話もしてるし、
落ち着いて対処できるだろう、と思ったり、
大人として快適な自由な時間が多かった分、
自由を奪われ、思い通りにならないことにムキキとなることが多いのか、
さ〜てどっちでショー!って感じだな〜。

みんな言ってるけど、やっぱ産後はダンナがどれだけ家事をやってくれるかによって、
その子育ても楽しいものに変わるか、といったかんじらしいゾ。

銀座でランチとエステ・・・(゚∀゚)=3
Posted by はな at 2006-12-06 08:16
☆まいさんへ☆
今日も無事、何とか終わったのであと2日行ったらお休みだよー(^_-)
今日から徐々にしばらく会えなくなってしまうパートさんに挨拶周りしてて
「わー、ホントに産休に入るんだ」ってやっと実感してマス

今、ウィルス性の胃腸炎流行ってるみたいだものね、気をつけなきゃね。
まいさんも気をつけてね。

来月のランチ、楽しみだね♪
Posted by ⇒まいさんへ at 2006-12-06 19:44
☆はなさんへ☆
そーなんだよね、結婚してこれだけ気ままに来ちゃうとね、
ムキキと来るんじゃなかろうかとか、思うよね。
あるいは『どーにかなるわ〜ぁ』って思えるか…ビミョーだぁ。

はなさんのダンナ様はお料理もしちゃうじゃない?
いい感じよ〜(^_-)
うちはまたまた私が、キーッってなって自分でやっちゃうだろうから、それなりに手抜きしつつ(?!)楽しめたらいいかなぁって。
あ、だからそんな自分にご褒美さってことで
(早いんだけど…^_^;)銀座でランチとエステなのじゃ…ブフフフフ
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-12-06 19:48
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。