2006-11-29

スクスク…@32w4d

えーっと今日は検診でした。
なので、会社は午前中で早退させていただき、
お昼ごはんをガマンして病院へっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

…体重を気にしてるから昼を抜いたんじゃなく、
ニンプになって尿糖の数値が上がる体質だと先生に言われ、
(血糖は基準よりも低いから糖尿ってわけじゃないんだって…ホッ)
「検診の前、2時間以内にはゴハンを食べないようにね」
と看護師さんに言われちゃったのですたらーっ(汗)

尿糖『++』を初めて見た時は
 ぎょっ目 と思ったけど
その後の血液検査で、血糖が『-』だったので、
問題ないよって言われたらかなり安心できた。

そんな体質だから、中期以降、ずーっと尿糖『+』に
母子手帳に丸がされてるよ…あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫って言われても、その○印がなのが少々気になるなぁ。


さてさて、本日のベビですが、なんと1905gに成長手(チョキ)

2週間で300gも育っちゃいました。
大きさは標準サイズということでまずは安心です。

そして初めてエコーのときに動いてました。
常に寝ている我が家のベビ。。。
検査室に入るまではモソモソ動いてるのを感じてるのに、
いざエコーでご対面となると、いつも寝ていて
動いている姿を見たのは、9ヶ月に入って初めてぴかぴか(新しい)

足首から先の足をクネクネさせてて、
バタ足みたいな動き?をしてたり、
手を顔にくっつけたり離したりしてて、
まー、とにかくのんびりです。

9ヶ月くらいになると胎動が痛いって聞いたことがあるけど
正直、痛いと感じたことは一度もなく、
むしろむずがゆいとか、くすぐったい感じ…


ご対面まであと2ヶ月きっちゃって、楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)


病院から帰ってきてからは、
いつもよりも1時間以上も早く家についたので、
久しぶりにてぃぐ犬と一緒に川原までお散歩してきました。

沢山おともだちワンコにもあえて、楽しい1時間だったよ。

明日は月末で繁忙日だし、ちょっと忙しいけど、頑張りまーすパンチ
産休前、最後の月末だしね、しっかりお仕事しなきゃね。
posted by ひな at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | baby♪ |
この記事へのコメント
尿糖かあ。
私は毎日、血糖と向き合っている方々と接しているので、いっつも検診のたびそこが気になりますねえ。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
甘いものも全然食べちゃてるし。。。``r(^^;)ポリポリ

でも、検診の日は朝8:30に検尿なのでやっぱりメニューにちょっと気を使ったりとかしちゃったりして、、、(T▽T)アハハ!

先日、友達妊婦も尿糖が3+で〜って悩んでいました。妊娠すると体は変わりますからねえ。。。

でも、主治医が大丈夫と言ってくれていて赤ちゃんが順調でよかった^^。
ストレスためないで、自分も赤ちゃんも健康で行きたいです!私も!!
それにしても、この時期の妊婦って辛いですね〜><クリスマス。。。お正月。。。忘年会。。。。ひなさんもそうかな?送別会。。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
Posted by utsubo at 2006-11-30 05:52
>手を顔にくっつけたり離したりしてて

ギャー!!かわいい!!!
私も一度しか動いてる所見てないなぁ。
もうすぐ健診だから楽しみだ。動いてくれ。

私は糖はまだ出てないんだけど、
タンパクがいつも+なんだよね・・・。
だからむくんでるのかも。
もうすぐ対面だもんねぇ。やー早いねぇ!
Posted by はな at 2006-11-30 13:54
☆utsuboさんへ☆
血糖が陽性になったら相当ドキッとしたと思いますよー。
尿糖、いつも+になるといっても、
『-+』か『+』だから安心なのかも…
でも、日々順調に増加してしまう体重には
かなり切なくなっておりまして、ホントにどうしようって感じです。。。
Posted by ⇒utsuboさんへ at 2006-11-30 20:22
☆はなさんへ☆
動いてるところでご対面できると嬉しいよー♡
しかもね、今通ってる病院はビデオに
エコーを録画してくれるんで、家に帰ってから
手を動かしてるのとか、
足ピコピコとか見て喜んじゃったよ。

タンパク+で浮腫んじゃうのはちょっと切ないね…
ニンプじゃないときに、会社の健康診断で
いっつもタンパク出てたんだけど、
ニンプになったらストレス減ったのか、出なくなった(^_^;)
むくみもないから助かってるんだけど、
さすがに、今日辺りから足の付け根とか痛いよぅ。
9ヶ月ってカラダつらいかも。
早く出てきてくれないかなぁって思うよ。
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-11-30 20:26
臨月間近になると、胎動痛いかも!お腹の中でクニャーって足をつっぱって動かれると、おなかがピキーて張って痛かった記憶がよみがえってきた!!!
そして股関節も終盤かなり痛かったです。私布団生活だから、立ち上がるのも一苦労。よく旦那に手をかしてもらってました。

エコーで動くベビに会えると、すごいうれしいですよね!!

いやなんか、妊婦時代を久々に思い出して、新鮮!!!
Posted by *mami* at 2006-11-30 23:09
☆*mami*さんへ☆
ということは10ヶ月に近づいたら胎動痛くなってくるのかもしれないんだね。
股関節、かなり痛いんだよね、最近…
何となく筋肉痛みたいな痛み(>_<)

動くベビは嬉しかったよ♪
初めてだったからなお更かも。
Posted by ⇒*mami*さんへ at 2006-12-01 22:37
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。