2006-11-25

お豆と雑穀のホットケーキ

えーっとまたまた生協で見つけちゃいましたひらめき

「食物繊維&ミネラルたっぷり」と謳われるとついつい…あせあせ(飛び散る汗)

今朝のゴハンです
『お豆と雑穀のホットケーキ』
ゴマの風味があって、いつものホットケーキよりもちょっと黒め。
写真が全体に暗いのがザンネンなんですが…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

061125.JPG

昨夜のじゃがいもと鮭のみそバタースープも
カフェオレカップ1杯分ずつあって、
そのスープとピタパンサンドも添えてみて、
お肉がないなぁ、とウィンナー焼きました。


何でだか週末なのに5時起床しちゃったので、
お腹が空くのも早く、7時には朝食レストラン

お天気もいいので、今日は色々活動しようかなるんるん
クリスマスケーキの予約にも行くぞ〜るんるんるんるん


あ…年賀状の準備もしなきゃ。
掃除は、ちょこっとダスキンに甘えて、
出来るところは自分で頑張ってパンチ

ところで、今の家に越してきて3回目の年末

今年は家中のライトを交換して明るくひらめきしようかと。
最近のライトって結構モチがいい気がするんですが、
何となく、暗〜いようにも感じられるので、交換ですハートたち(複数ハート)

そしてそしてどうも最近、
電話の調子が悪いので結婚6年目で買い換え
呼び出し音ならずに、突然留守電に繋がってることが多々あって
これからベビ出産を控えて電話もいるでしょうってことで
家の電話買い換えることにしました。
コンパクトなのがいいなぁ…あるんだろうか??


午後にはてぃぐ犬のトリミングいい気分(温泉)
今夜はいい香り&フワフワさらさらのてぃぐ犬の予定揺れるハート
posted by ひな at 09:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
はじめまして^^。体によさそうだなあ〜とどこからともなくたどり着いたのですが、引き込まれて読んでいったら、ひなさんも妊婦さんなんですね〜(^○^)
私も、現在7ヶ月後半の30代の初プレままです。なんだか共感して、思わずコメント入れました。楽しく読ませてもらっちゃいました。私は現在、食欲旺盛で困っちゃってますが。。。体重も気になるところで。。。^^;
リンクさせてくださいな〜☆
Posted by utsubo at 2006-11-25 15:32
やーなんだかコープいいねぇ・・。
でも、うちのコープとひなさんのコープは
内容が違うだろうからなぁ・・。
じゃがいものスープも、早速作ってみたい。

うちは去年、ライト交換したんだけど、
ビックリするくらい明るくなるよ〜。
Posted by はな at 2006-11-25 18:17
うわ。おいしそー!!ホットケーキ大好き。

家の電話・・・。いま、我が家でものすごい要らない率急上昇中。
ちびがやっと昼寝したー・・・というときに電話がなり起きてしまうのです。
昼寝したら電話線抜こうかと思う今日このごろっす!!だから、そのならずに留守電になる電話、出産後意外と役立っちゃうやも・・・。
Posted by *mami* at 2006-11-25 22:12
☆utsuboさんへ☆
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
utsuboさんも我が家のベビと同級生ですね♪
体重…気になるんですが、食べないストレスは
ひどそうなので、太り過ぎない程度に
好きなもの食べられたらいいかな、と
毎日しっかり食べてます(^_^;)

リンクの件、ぜひよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせてください。
Posted by ⇒utsuboさんへ at 2006-11-25 22:33
☆はなさんへ☆
コープいいよー。
うちでお世話になってるコープは、
パルシステムっていうコープで、関東+福島らしいんだけど、
このホットケーキミックスは生協オリジナルじゃなくて、
http://www.dietya.com/kenko/zak/16187.html
こんなところでも見つけてしまった(^_^;) 安いかも。

じゃがいもスープはやってみてね。
男爵がとろけた二日目はかなり美味しかった♪

ライト交換したらかなり家が明るくて、ゴミが目立つ…(>_<)
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-11-25 22:41
☆*mami*さんへ☆
このホットケーキ、お豆の味なのかほんのり甘め。
美味しかったよ。
↑のサイトなどでも売ってるらしいデス♪

電話…買ってきてしまった…
明日、今のと交換予定で。
これから出産⇒入院⇒実家滞在ってしてたら
家の電話もまともに働いてもらった方がいいかな、と。。。
ベビが来たら、着信音消したらいいかな、なんて思ってしまいました。
Posted by ⇒*mami*さんへ at 2006-11-25 22:45
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。