2006-11-19

ほたての炊き込みご飯

またまた生協の商品活躍ぴかぴか(新しい)

本日は、ほたての炊き込みご飯
061119.JPG

貝柱の形はなく、筋になっちゃってますが、
味は海の幸の炊き込みご飯の味です。
たらこと思しきツブツブも入ってました。
そこに刻んだ大葉とごまをのせてみました。

あっさり醤油ベースの味で、美味しかったわーい(嬉しい顔)

これもまた、調子に乗ってパクパク食べていたら
すっごい気持ち悪くなってしまった…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
食べすぎってことはないはずなのになぁ


そこで、妹が教えてくれたところてんを食べようかな、
とネットで注文してみたよ@伊豆河童

ところてん独特の酢のたれだけじゃなく、
甘味たれもあるということで、飽きないらしいです。
今の胃腸の調子を考えると1日3食だと少々辛いものがあるので
今後は4食〜5食にして、そのうち1食くらいをところてんにしようかと。
しかし、会社に行く日はどうしても3食だなぁ。
ま、それもあと12日グッド(上向き矢印)
産休に入ったら、1回の量を少なめに、食事の回数ふやせばいいかな。


体重管理云々よりも、
自分の食欲についていけない自分の胃腸が悲しい…もうやだ〜(悲しい顔)
さらに悲しいのは、ガツガツ食べてないつもりなのに、
体重は順調に増えそうな気配だしたらーっ(汗)

ただ、最近の健診では怒られてないから
今の体重は問題なし、なのかなと前向きに考えてるのですが、
油断するとデブ化しちゃいそうなので、気にしつつ。。。


今日は生憎の雨なので、一歩も家から出てません。
そして何だか朝からダルダルなので、ソファでゴロゴロしてます。
明日から会社で仕事できるんだろーか??
体力落ちてるというか、常に眠気に襲われるあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
うまそうじゃないか〜〜〜
炊き込みゴハンの素、いいね。
私も絶対にしその葉のせるのスキだ!!

どうしても胃が押し上げられてきちゃうんでしょ
私なんか早くもそんな感じだよー
食べて、そしてたくさん飲んだら
アップアップしちゃってるもん。
そうなると、きっちり3食!ていうのは
無理だよね〜?
Posted by はな at 2006-11-20 12:12
☆はなさんへ☆
いやー、生協いいよ。
こんな感じの炊き込みゴハンの素が
毎週なにか出ていてね、結構美味しいの。
しかも海の幸系ならばカルシウム?!
なんて思って頼んでしまう(^_-)

そうそう、胃ね、はなさんくらいの頃から
わたしも圧迫感があって、
お腹がすくのに、すぐお腹一杯で…アップアップだよね。

今、正直、きっちり3食!は辛いんで、
会社から帰ったらとりあえず、ところてん。
その後(今から)軽くゴハン^_^; デブ化進行中…ホホホ
Posted by ⇒はなさんへ at 2006-11-20 19:14
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。