2006-11-18

おでん

今年初のおでんです
061118.JPG

オットが、朝から『今夜はおでんにしようひらめき』と
二人の好みのおでんのたねを買ってきて、
他にゆで卵や大根、牛すじ、たこ…を入れてホクホクを頂きました。

温まって美味しいんだけど、
食後のベビの胎動が…ツライあせあせ(飛び散る汗)
これがなければ、もちょっと楽しく美味しく一杯食べるのだけれど、
食後の胎動を考えると、少しセーブバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
胎動、痛くはないんだけど、
モソーモソー動いているのがわかるから
どうも気持ち悪い感じがしちゃうのです。難しい…たらーっ(汗)


最近はこのベビの動きのせいか、週末も早起き
でもなぜか、起きて少し活動すると、すぐ眠くなる…眠い(睡眠)

それでまた、10時ごろから活動再開して、
昨日(初めて)買ってきたプレママ雑誌
『Premo』本を読みながらのんびりしてました。

これからの寒い季節にありがたい温かごはんのレシピとか、
産休・育休で参考になりそうな給付金のこととか、
陣痛の話などなど、
こういう雑誌って色々書いてあるんだなぁ、
と8ヶ月も後半になって知りました。
しかし、自分の物欲などを考えると
もうちょっと早く買っておいたら、
家の中が大変なことになっていたので
今頃初めて買ってよかったかもあせあせ(飛び散る汗)


産休まで出勤日はあと12日
いよいよカウントダウンに入ります。
産休に入ったら、元気なベビに会えるように
カラダとココロをリフレッシュさせなきゃな〜
友達に会ったり、
編み編み作業をスピードアップさせたり、
美味しいもの食べたり…と。


16日の健診の時に、ついでにと受けた
インフルエンザの予防接種の後が、未だに痛いです…ふらふら
風邪だけはひかないようにしなきゃ。 
posted by ひな at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

