2006-09-26

北海道お土産

父が北海道に出張した時のお土産『榮屋のラーメン』
060926_gohan.JPG
今夜は味噌味を食べたよ。

添付されている具はコーンとメンマのみ。
だったので、半熟ゆで卵を作り、のりとハムを乗せてみました。

何だかこの生麺、量が多かったんですが…あせあせ(飛び散る汗) 気のせいでしょうか。。。
ま、美味しかったからいいかな。

おうちで食べるラーメンの中では、結構スープも美味しくて満足でした。
そして本日は、雨のため、てぃぐ犬と散歩に行けず、
夕飯を18:30までに終えることが出来ました手(チョキ)

しかしエネルギーあまってるてぃぐ犬のため、
しばらく家の中でボール遊び再び…でした。



咳…まーだよくならないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、マスクのお陰か咳込むことはそんなにないし、
とにかく治まるまでしょうがたっぷりとって、頑張らなきゃ。
吸入できないってのは辛いですなぁ。。。

日中、仕事で少し長めの電話をした直後、
すごく咳込んで辛かったんだけどbaby子は無事です。
咳込んだ後、
『元気ですよ〜〜』
って動いてくれてたのであせあせ(飛び散る汗)

しかし、安眠妨害になってるのは確かだろうし、
治るまでもうちょっと待ってね。

金曜日には、母親学級があるので
その時もまだ咳が出てるようだったら、ついでに薬処方してもらおうかな。
posted by ひな at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
こんにちは^^
私が産む直前、インフルエンザになったことを思い出しちゃいますね〜その風邪。。
薬を飲めないってつらいですよね〜ますます寒くなってきたので体気をつけてくださいね!
Posted by カエル婦人 at 2006-09-26 22:07
お久しぶりです。
(っていつも読み逃げです(^。^;))

咳、大丈夫ですか?
実は私も今、気管支炎で仕事を休んでいます。
もうすぐ一週間になっちゃうよ。
でも微熱もあるので、これ以上ひどくなったら肺炎になって入院だよ〜と脅かされているので、気管が大人しくなるまで、まだしばらくかかりそうです。

私の場合は遠慮なく薬を飲めるけれど、妊婦さんは大変だよね。
妊婦だったころ、ひどい鼻風邪を引いて、一生懸命辛いものとかネギとか食べて治そうとしていたのを思い出します。
でも、安定期になれば飲める薬も増えて来るので、あんまり我慢せずに病院で相談した方がいいよ。

どうぞお大事にね!
Posted by ふうにゃ at 2006-09-27 00:21
☆カエル婦人さんへ☆
ニンプでインフルエンザというのは辛いですね…

ホントに急に寒くなってきたので
夕方、犬の散歩に行くと体も冷えるし、
かなりの防寒をして出掛けてます(^_^;)
もちろんマスクつきで。

早く治したいです
Posted by ⇒カエル婦人さんへ at 2006-09-27 18:38
☆ふうにゃさんへ☆
いえいえ、こちらこそ…いつも読み逃げで…(^_^;)

気管支炎辛いですよね。
しかも微熱もですか…
微熱はないし、咳込まなければ普通に一見、元気な人なので
仕事も普段どおり行ってます。
が、金曜日になっても治まらなかったら
やっぱり病院行くついでに診てもらおうかな。
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at 2006-09-27 18:40
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。