2006-09-24

鮭のムニエル

今夜のおかず『鮭のムニエル』
060924.JPG
オットのムニエルには塩・コショウ、
わたしのはコショウのみで塩分調整るんるんるんるん
山菜の炊き込みご飯と
具沢山お味噌汁と一緒に頂きましたわーい(嬉しい顔)

そして今夜も19:30までに夕飯終えることが出来ました手(チョキ)
体重も減った状態をキープグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


体重の状況はよくっても、
…ニンプなのに、風邪引きました…

昨日の夕方からちょっと咳が出始めていて
嫌な予感がしていたけれど、案の定 デス

今朝起きたら、声でないし、
夜中はずーっと咳が出ていて、腹筋&背筋が痛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
既に喉の痛みはなくて、気管支まで下りてるから厄介でたらーっ(汗)
(喘息もちなので、用心しないとbaby子にもまずい。。。)

ということで、本日は一日家から出ずに、ゆっくりしてました。
久しぶりに暖かい午後だったけど、
カラダ温めて、喉にはウォーマー着けてあせあせ(飛び散る汗)


夕方、父母がカリンの蜂蜜漬としょうがの蜂蜜漬を調達車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してくれて
(ちょっと電話で話していた時に、声がヘンで、
 咳が酷くなったらまずい、と駆けつけてくれました)
普段はこんな風に駆けつけてくれることはないのに、
薬が飲めないし、予防のための吸入もできないので、
発作にならないように咳が止まるまで飲むように、と
お腹にbaby子がいるから状況が違うと言って
昔から喘息の予兆があると飲んでいたものを届けてくれたのでした。
アリガタイ・・・

とっても待たれていたbaby子なんだなぁ、と
蜂蜜漬を受け取りながら改めて思いました。
自分の健康管理、見直さなきゃ。。。ふらふら

しかし、ホントに急に咳に襲われたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニンプになってから自分の体だけじゃなく、
色々と変化したことも多いし、
『何でだろう?』ってことも少なくないし、
ちょっと最近、色々マイナス志向にもなってしまっていて、
気持ちにハリがなくて油断していたのかな。。。


寝る前に、もう1杯、しょうがの蜂蜜漬をお湯で溶いて飲んで
少しリラックスして たっぷり睡眠とらなくちゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

baba子、今夜は少々咳がうるさくても許してねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
大丈夫ですか〜???
妊娠中って弱い部分にくるから気をつけてくださいね。私ももともと偏頭痛持ちなんですが、妊娠中は苦しみましたよ(v_v。)
頭痛の発作の予兆があった段階で痛み止め飲まないと痛くて眠れず痛すぎて吐くんですよ(; ̄ー ̄A
アセトアミノフェンを処方してもらってました。

前にお腹が張ったみたいなことが書いてあった気がするんですけど、6ヶ月で張るのは早いですよね〜
私も2人めの時、5ヶ月から張っていて(上の子抱っことかしまくってたので・・・)医者に、こんな早くから張るのは良くないと言われ、ずっとウテメリン飲んでました。
でも結局ずっと張りやすくて、でも38週での出産だったので早産にはなりませんでしたよ。(37週くらいで既に子宮口4センチくらい開いてましたけど汗)

喘息も心配ですね。あとあまり咳するとお腹張るので気をつけてくださいね〜

優しいお父様お母様ですね(*^▽^*)
急に朝晩涼しくなってきましたね。
ほんとお大事にしてくださいね〜♪
Posted by まい at 2006-09-25 00:19
☆まいさんへ☆
こんばんは。
ありがとうございます。
咳はまだたまーに出てるんですが、
昨夜の両親の差し入れがあってか、
酷くならずに済みそうで、今日は会社行ってきました^^;

まいさんも偏頭痛は大変ですね…
痛くて吐いてしまうなんて考えるだけでも辛いですよ。
咳は酷くても涙ぐんでしまうくらいだし、
喘息になったら窒息しそうですけど(-_-;)

お腹、何だか張るみたいです。
痛いなぁ、くらいに思っていたのですが、
先生には
「それを張りといいますから、
そういうときは休んでください」って言われて自覚したくらいで
何もかもが初めてだから、どれが張りなんだか
いまいちわかってないところもあるのですが
先生に言われちゃうと、ちょっと大事にしようって思えました。

やっぱり6ヶ月で張るのは早いんですねぇ…
気をつけなきゃ。。

とにかく早く咳が治まるように、
今もしょうが湯飲んでます♪
Posted by ⇒まいさんへ at 2006-09-25 20:27
あれれれ、ひなさん大丈夫?
私も完母なのに風邪ひいて、熱出してます。
ようやく落ち着いてきた・・・。
私も気管支よわくてノド痛い時点ですでに「奥の方だね」と言われてて、今日病院いったら、「ただの風邪というよりは気管支炎に近いかな」と言われ、ネブライザーすーはーしてきました。

お大事に!!
Posted by *mami* at 2006-09-25 21:53
☆*mami*さんへ☆
うん・・・熱はないから気持ちは元気なの。
元々、喉と気管支が弱くてね、
かなり不愉快な咳に襲われてまっせ。。。

すーはー出来てイイナァ。
多分、それニンプにはダメなんだろうなぁ、
と思って行ってないのね。
だから生姜湯とかかりんとか…自然療法??
早くよくなってくれよーぅ。
咳が続くと、baby子も安眠妨害されるみたいで
よく動いてます(^_^;)
Posted by ⇒*mami*さんへ at 2006-09-26 20:38
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。