2006-09-22

ひき肉と茄子のトマト風味パスタ

ひき肉とナスを使いたくて、
カレーにするか、パスタにするか…

ひき肉と茄子のトマト風味パスタにしました。
060922.JPG

夕飯を遅くても19:30までに食べなきゃ、
ということで、ガンバッテ出勤前にソースを完成。

朝ごはん終えて、オットを見送ってから、即・準備開始パンチ

お肉を塩・コショウ・ナツメグで臭みを抑えながら炒め
小さく角切りにした野菜を炒め
スープストックと作り置きのトマトソースを投入るんるん
40分くらいで完成しました。
結構薄味のパスタです。
塩分を控えなきゃ、と思うと、パスタを茹でる時のお塩も控えたり、
ソースの味付けにもお塩控えめにしました。


朝やってみればできるものなのね。
…その代わり、てぃぐ犬の朝のお散歩がお預けになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


帰宅後は、朝お預けになった分もあるので、
てぃぐ犬とお散歩たっぷり行ってきて、
てぃぐをキレイにしながらパスタの茹で湯準備。
ご飯は無事、19:00までに終了手(チョキ)


【今日のご飯】**朝**
じゃこ入り炊き込みご飯
ケフィアヨーグルト(バナナのスライス入り)
サラダ・ウィンナー・目玉焼き

**昼@社食**
山菜炊き込みご飯&澄まし汁(ゆず風味)
肉じゃが風煮物

**夜** 19:00までに終了
ひき肉と茄子のトマト風味パスタ
posted by ひな at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

