2006-09-17

KOSODE

3月下旬から通い始めていた日本和装の着付教室

5月下旬からはつわりが辛くて、
結局、後半はお稽古に行けなくなってしまったけれど…
その時知り合えたお友達とは、
今もメールでやりとりしたり、とても嬉しい出会いでした。

お稽古では、二重太鼓までは何とか習うことができたから、
baby子の成長に合わせて、
節目で着物を楽しめるかな、と今から楽しみだったりします。

ちょっとしばらく着物から離れてしまっていたし、
徐々に着られる体型ではなくなってきているので
切なくなるから考えずにいたけれど、
この度、日本和装の機関誌『KOSODE』が届きました。
kosode.JPG

久しぶりに、『和』に触れて和んだ気持ちです。

何となく嬉しくなってしまって、さっき、和箪笥を開いて
着付を習い始めて喜んでいた私に、
今年の単の時期に着られるようにと
母が誂えてくれた紬を眺めてました揺れるハート
(結局、着られずに来年か再来年袖を通すことになるかな…??)
白地に花柄で可愛らしいのです。
ちょっと今度改めて、写真UPします。
今日は天気が悪いせいか、キレイに撮れなかったので…たらーっ(汗)

あー、何だか久しぶりに着物着てみたい気持ちで盛り上がってます。
まずは、お宮参りかなぴかぴか(新しい)
まだまだ先だけれどあせあせ(飛び散る汗)
冬だし、着物でお出かけにはいい季節るんるん
お気に入りのピンク系の色無地を着たいな〜
と今から妄想してますわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | kimono☆ |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。