2006-07-12

サムゲタン☆参鶏湯

先日、yukkaさんと会った時に、
韓国料理食べたいモード♪
になったときのために…とKALDIにて購入した参鶏湯(サムゲタン)

お鍋にあけて、温めたらすぐ食べられるといういわゆるレトルトです。
が、そこにトック餅を入れたいっっるんるんるんるん
と思い立ったため、
鶏がらスープ2カップ分を
参鶏湯を入れたお鍋に足して、コトコト煮ました。

途中で、トック餅を入れて、
ちょっと塩・コショウで味を整えて
最後に刻んだニラをちらしまして揺れるハート

060712.JPG


美味しいね、韓国料理ぴかぴか(新しい)
しかも、この参鶏湯なら、あっさりしてるから
食欲バッド(下向き矢印)な今でもモリモリ食べられました。
これは嬉しいです。

yukkaさんと一緒に、参鶏湯を買った日、
KALDIにて、冷麺も購入したので、
これはあんまり食欲ない日のために…


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓今日、オヘソの辺りに違和感覚えました。

何じゃ、あれは??

オヘソのチョイ下あたりが痒いというか、
何だろうモソモソ感があるのです。

そして明らかに、お腹が出てきたーーがく〜(落胆した顔)
オヘソの下の皮は他のお腹の皮に比べてパンパンした感じです。

お腹に違和感覚えてから、少々気持ち悪いこともあり、
でもてぃぐ犬との散歩は私にとっては癒しなので、
朝も夕方も行っちゃいました。
夕方はお友達にも沢山会えて、
楽しくてついつい1時間半も…

そのツケはすぐにやってきまして、
家に帰ってからくら〜〜としてソファに座ったまま
てぃぐ犬と一緒に1時間ほど転寝眠い(睡眠)  ま、至福の時??

今夜もぐっすり眠れるように
いい気分(温泉)をオットに準備してもらって
スッキリしてきました。
ちょっと湯船洗うの辛かったりしてます。
かがむと苦しい気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ひな at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
Posted by バレンチノ 財布 at 2013-04-26 11:10
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。