2006-07-11

ロコモコで

んー、自分のことながら、『つわり』の不思議についていけませんあせあせ(飛び散る汗)

日曜の夜に、急にお腹痛くなりましたがく〜(落胆した顔)
足の付け根とオヘソの間くらいで、
お腹の奥のほうがピーンと突っ張る感じ。
正直、びっくりでした。
それからしばらく動くのが辛くなり、
オットにお願いしてお皿洗ってもらいました。

月曜の朝まで気持ち悪いのが続き、
会社には少々遅刻して出社たらーっ(汗)

昨日は一日中熱っぽくて、ダルダルで。

夜寝てからも眠りが浅くて
『何なんだぁ??』と思いながらも
眠気には勝てずに3時間睡眠を2.5回繰り返しexclamation&question
朝を迎えて、何とか普通に出社。

午前中ムリせず仕事しながら徐々に回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後からはスッキリしていて、
なぜかロコモコが食べたい気分にひらめき

この気分の変化はいったい何なんでしょうね。

それで、会社の人と話しながらロコモコは
カレーにハンバーグと目玉焼きがのったくらいで
という話で盛り上がって、
そのまま家に帰ってきて、
冷凍してあったカレーを解凍し、
炊き立てご飯に、
カレーとハンバーグと目玉焼きのせてみたぴかぴか(新しい)

060711.JPG


自分でも驚くほどの食欲でしたが、
食べ終わってから、
もう2日間くらいは何も食べなくても
大丈夫そうなくらいの満腹感あせあせ(飛び散る汗)

明日からまた『つわり』で食欲不振が到来しても大丈夫だぞ〜

次の検診まであと1週間。
いったいbaby子はどうなってるんでしょう??

あ、そうそう。
胎教っていうわけじゃないのですが、
最近、お気に入りは、ヨハンシュトラウスるんるん
昔よくコンサートで聴いていたのもあるし、
初めてのピアノの発表会は、『春の声』だったくらい
小さい頃から多分好きだったんだと思う。
聴いてると何だか前向きな楽しい気持ちになれます。

やっぱりクラシックっていいもんだぁ。
最近、ちょっとピアノが欲しい…るんるんるんるん
実家に帰った時に弾くだけじゃ淋しいです…
posted by ひな at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ちょこっとご無沙汰しておりました。(^^;
調子はいかがですか?
やっぱ「つわり」きちゃいましたか?
友達は食べ物の好みもすごく変わったって言ってましたが、
ひなさんはどうですか?

暑い季節になりますね。
食べられる時に食べてしっかりスタミナつけてくださいね♪
Posted by なつみ at 2006-07-11 21:45
こんにちは^^
暑くなってきて余計つわりもきついんじゃ??
食べ物の好みってかわりますよね〜私もしょっちゅう「ケーキ食べ放題」に行っていたのに甘いものが全然ダメになりました。二人目はまた違う感じ。本当に不思議がいっぱいです。
次の検診楽しみですね♪体調には気をつけてくださいね〜★
Posted by カエル婦人 at 2006-07-11 22:29
つわりの時期は決して無理をしてはだめですよ〜。
赤ちゃんが「今は安静にしていてね」ってつわりを起こすらしいので。ってこれは本当に俗説で全然医学的ではないけれどね(笑)

私もつわりの時期、自分で運転していて車に酔っちゃって出社を諦め途中で帰ったことがあります(笑)
今日は調子良くても明日はダメなんてことが続くから、本当に様子を見ながら生活して下さいねん。

私なんて結局産む前日まで吐いていたわさ……(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2006-07-12 12:51
☆なつみさんへ☆
よく聞く、吐くつわりはないんですけど、
何だか気持ち悪かったりお腹に何か感じたり??
不思議の連続です。
食べ物の好みは変わったと思います。
何だかコッテリとしつこいものを好んでるんですよ。
不思議ですよね。

暑いから、汗の量もすごいし、
会社で1Lの水を飲んでる自分に少々驚きです^_^;
Posted by ⇒なつみさんへ at 2006-07-12 22:29
☆カエル婦人さんへ☆
暑さのせいもありそうです。
食欲もあったりなかったり、
カラダもだるかったり元気だったり…
何よりものすごい汗かきになって困ってます。
常に水分が欲しくなってます。

食べ物の好みは変わりますね。
今はコッテリ系がお好みだったりするし、
突然サッパリな麺しか食べたくなかったり。
ほんとについていけないですよぉ。
Posted by ⇒カエル婦人さんへ at 2006-07-12 22:37
☆ふうにゃさんへ☆
つわりの時期の運転は辛そうですね…
最近、助手席しか乗ってない気がします^_^;

>赤ちゃんが「今は安静にしていてね」ってつわりを起こすらしいので
これ、私も聞いたことがあって、
会社の人にも聞いて、何だかふっと力が抜けて
仕事でもムリは止めよう、と思えるようになりました。
辛かったら休ませてもらったりして、
baby子最優先♪デス

ホントに日によって変わる体調についていくのが
少々大変だったりします。
昨日はよかったのに、ロコモコなんか食べて、
今日は何だかムカムカしてどよよんとした気分でした。
不思議だなぁ…ニンプって。
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at 2006-07-12 22:42
つわり、人それぞれで大変ですよね。
眠くなるのもつわりの1種なんですよ!!
ワタシもそうで、なんだかただのなまけものみたいで笑われました。
しかも、食事も食べるのは平気なのに、作るのが(生のお肉やお魚を見るのが)ダメで、「サボっているんじゃないのか?」と疑われていたかも。笑
つわりのときは本当に無理は禁物です。
一生のうちのほんの短い間ですから、だんなさんや周りの人たちに甘えましょう〜!!
Posted by sasa at 2006-07-14 21:42
☆sasaさんへ☆
眠くなるのもつわりの一種なんですね!!
知らなかった…
ニンプは眠くなりやすいのかな、と思ってまして。

そうそう、何だかナマケモノみたいじゃないかな?
と気にしてしまうこともたまにあります^^;
食べるのは大丈夫だけれど、
作れるものは限定されるのわかる気がします。
最近は大丈夫だけれど、ちょっと前まで
お肉はイヤだったので。。

甘えちゃっていいんですね。。。ちょっと気分的にラクになれそうです。
Posted by ⇒sasaさんへ at 2006-07-15 11:31
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。