2006-05-24

オリーブの花

咲きました〜〜るんるんるんるん

昨年、母が株分けをしてくれたオリーブの木 2鉢
ちょっと前から白い小さな蕾が沢山ついて
どんな花が咲くのかしら??
と待っていたところ、今朝可愛らしい花がいっぱいなのを発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

060524.JPG

残念ながら、2鉢あっても同じ種類のオリーブなので
実はなりません…たらーっ(汗)

いつかもう1鉢 別の種類のオリーブを育てて
実をつけてみたいなぁ、と思ったりした
ちょっとさわやかな5月の朝でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 07:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | gardening |
この記事へのコメント
オリーブですか♪

さわやかですね(^^)
ウチでも子供がトマト好きなので育ててみようかと・・

植物育てるのって結構ハマりますよね!
Posted by カエル婦人 at 2006-05-24 12:21
オリーブってこんな花なんですね
植物を育てるのがへたで みんな枯らしてしまう^^;
育つのは 手をかけなくてもいいものばかりですw
それでも 庭に花を植えたりはしたんですけどね
鉢植えだけは どうも苦手です
春になると その花達が咲いてくれて 
それを見ると 気持ちさわやかになりますw
Posted by 手鞠 at 2006-05-24 20:14
☆カエル婦人さんへ☆
オリーブいいですよ。
日当たりがいいベランダやお庭があれば
スクスク簡単に育てられますし、オススメです。
私は花よりもグリーンや木の方がお手入れが楽で好きなんです^^;
Posted by ⇒カエル婦人さんへ at 2006-05-24 20:30
☆手鞠さんへ☆
オリーブの花、実は私も初めて見たんです。
実家にいたころ、実がなっていたのだから
花も見ていていいはずなのに…その頃は興味がなかったのかな、と。
自分のところに来てからは
毎日様子を眺めているから気づけました^^;

手鞠さん、お花のお手入れされるなら、
木なんて全然手が掛からないので育てられそうですよ。
わたしは、花はゼラニウムしか育ててないんです(^^ゞ
Posted by ⇒手鞠さんへ at 2006-05-24 20:35
木は手入れしなくても・・・
でも伸びてきたら 切らないといけないんですよぉ(T▽T)
毎年 七かまどと桃の木は切ってます
植えっぱなしでいい ムスカリ 芝桜(しかも 薄紫と 白に赤のミックスw)
サフランに クロッカス チュリップw
球根もそのままにして まったく手入れしてません
本当は 球根を植え替えたりしてあげた方がいいんですけどねw
Posted by 手鞠 at 2006-05-24 21:53
☆手鞠さんへ☆
!!ベランダだから伸びると困るので、
成長点を切っちゃってるんです、うちの…
だから手入れしなくても…なんですよね^^;ハハハ

お庭だと木は立派に育っていた方がステキだし、
お花も色々あったほうが楽しめますよね。
そんなガーデニングとかは憧れるんですが
集合住宅派なので、ムリだなぁ、と。
手鞠さんのところは、色んな花が楽しめそうでいいですね。
Posted by ⇒手鞠さんへ at 2006-05-24 21:57
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

