2006-04-28

霞を見たよ

今朝、『霞』を見ました目

寝室の窓は東向きで、開けたら外は真っ白曇り
いつも見えるマンションの駐車場がまったく見えなくて、
うちの車も見える場所にあるのに、影すら確認できなかったです。

我が家の東側にはわりと大きめの川が流れていて、海もすぐ近く。
水蒸気がすごかったのかな…

でもその霞も、10分もしたら晴れてきて、その後の千葉は晴れでした

そこで、霞と霧と靄を調べてました。
そうしたら、こんな記事を発見ひらめき

ここにある定義から考えたら、
視程が1`未満だったと考えられるから
今朝わたしが見たものは霧か霞
一般的に、霧なんだと思っていたけど、
春のものは霞で秋だと霧なんですね。

んー、ここでまた、春を感じられる出来事でしたるんるん

しかし、今日は一日、仕事もバタバタしてて、
朝の霞はほんのちょっとだけ、
忙しい朝をゆったりした気持ちにしてくれたのかな??
posted by ひな at 20:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | diary, etc. |
この記事へのコメント
今日ってさぁ、仕事すごく忙しくなかった??
うちの会社のひなさんと同じ部署も未処理がすごかった。
しかもダメダメなパートさんばっかりで、
かなり私たちに被害というかトラブル多発★
って、私はこの仕事メインじゃないんだけど、
同じくパートさんから相談されたり、
みんな電話まわしてくるんだよね。
おつかれさま。
Posted by ashiyarene at 2006-04-28 22:18
ゴメン、投稿に失敗してた。
今日って忙しかったでしょ?
うちの会社の同じ部署も未処理がすごいあって、
しかも出来ないパートさん揃いで、
こちらに被害やトラブル多発★
勝手に返却してトラブってます。
しかも私だって、この仕事がメインじゃないのに、
やはり頼りないパートさんから相談されまくり、
みんなは電話をつないできて・・・・。
おつかれさま!
Posted by ashiyarene at 2006-04-28 22:21
☆ashiyareneさんへ☆
seesaaが調子悪いのかな??
ちゃんと投稿できたみたいだね(^_-)
忙しかったけど、
1日が実質月末になるから
今日はそれほどでもなかったかな。
何せ、一緒にお仕事してるチームの協力体制すごいのよ。
どこかが忙しかったらみんなで何とかする感じなの。
あ、でも帰り際トラブル発生してたらしい…^^;

お疲れ様でしたっ!!
月曜乗り切らなきゃ、ね。
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-04-28 22:36
ひなさん おはよう♪
リンクありがとうございます

朝靄って幻想的なところがありますよね
でも 運転するのは怖いです
運転しなきゃいけないと幻想的だぁ〜〜とも思えなくなってます
気持ちに余裕を持ちたいですね^^
Posted by 手鞠 at 2006-04-29 09:09
☆手鞠さんへ☆
遊びに来てくださってありがとうございます。

朝靄は林間学校以来初めてだった気がしますよ。
すごく幻想的で…
でも運転するとなると、そんな気分じゃいられないですよね。
今日、千葉は嵐でした。ホントに変なお天気です。
Posted by ⇒手鞠さんへ at 2006-04-29 18:06
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。