2006-03-04

今日のパン コーヒースイートパン

またまたホームベーカリー活躍るんるん

今回は、コーヒーのスイートパンぴかぴか(新しい)
060304.JPG

先日、ココアのスイートパンをやってみて、
コーヒーだったら甘すぎなくて美味しいかも…と思ったのがきっかけひらめき

材料は、
ドライイースト、砂糖、塩、強力粉、薄力粉、
スキムミルク、バター、卵、インスタントコーヒー、くるみ

出来上がった時の香りは、
パン屋さんにあるコーヒーロールのような感じ。
味は、いつものスイートパンで甘すぎず、
ちょっとだけコーヒーの渋みがあって
これもなかなかトーストで頂くと美味しかったよわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
ひなさん、こんばんは。
おいしそうなパンですね。コーヒーの香りがふんわりと漂ってきそうです。
コーヒーは初めから入れるのですか?具入れタイムでくるみと一緒に入れるのかしら?
Posted by きたこ at 2006-03-09 19:40
きたこさん、こんばんは
インスタントコーヒーは、最初から入れてます。
粉を入れた後に、水を入れる時に、
最後にインスタントコーヒー入れました。
具入れタイムで入れたのは、くるみだけですよ♪
ぜひ、やってみてくださいね。
Posted by ⇒きたこさんへ at 2006-03-09 19:50
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

