2006-01-26

今日のパン ココアスウィートパン

本日は、スウィートパンにココアパウダーを入れた
『ココアスウィートパン』を焼いてみました。

050126.JPG

焼いている時から、ほんのり甘ーいチョコの香りがわーい(嬉しい顔)

いつも使うドライイースト、強力粉、スキムミルクのほか、
薄力粉、卵、バターを入れたスウィートパンに
ココアパウダーとくるみを入れています。

朝ご飯に食べる食パンというよりも、
お菓子のような味なんですが、形が食パン…たらーっ(汗)

こねるのをホームベーカリーでやって、
パンを発酵させたり、焼いたり…という手順を
手でやれば、もうちょっと違う楽しみ方もできるのかもあせあせ(飛び散る汗)
とは思うけれど、ホームベーカリーの便利さが気に入って、
いつも焼きあがりまでスイッチ一つでお任せ、にしちゃってますぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

