2006-01-23

チーズフォンデュ

060123.JPG

チーズフォンデュですぴかぴか(新しい)

このフォンデュセットも、ホームベーカリー同様に、
カードのポイント交換でもらいました
たまーにしか登場しないんですけど…ねあせあせ(飛び散る汗)

材料は、
グリエールチーズ
エメンタールチーズ
白ワイン
塩・コショウ・ナツメグ

具材には、
皮なしウィンナー
じゃがいも・にんじん・かぼちゃ
ブロッコリー・ミニアスパラ
(野菜は全て塩ゆで)
そして昨日焼いたクルミ入り食パン

ホントはクリスマスにやりたかったメニューなのですが、
その時は、てぃぐ犬の避妊手術があって、
そんな気分じゃなく…もうやだ〜(悲しい顔)
やっと食べられましたるんるん

それにしても、どうも火加減が難しく、
チーズが硬くなりすぎたり、
ドロドロになったり…ちょっと食べ難いのがマイナスポイントですバッド(下向き矢印)
posted by ひな at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
これに白ワインを合わせたいのですが・・・
Posted by ashiyarene at 2006-01-24 21:44
☆ashiyareneさんへ☆
合うよ、絶対っ。
ぜひぜひオススメっ
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-01-25 18:12
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49536358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

