2006-01-22

今日のパン くるみ入り全粒粉パン

先週作ったハチミツ全粒粉パンの材料に、
クルミ30gを入れて、
クルミ入りの全粒粉パンにしてみましたわーい(嬉しい顔)

D060122.JPG

クルミを入れてみたら、
焼き上がりの香りが断然いいっぴかぴか(新しい)

焼きたてをオリーブオイルにつけて食べてもよかったし、
薄く切って、魚焼きグリルで軽く焼いてもよかったよ目

ホームベーカリーが来てから、
すっかりハマってしまってます。

材料を混ぜて入れておいて、
スイッチを入れたら、3時間〜4時間半後には、
いい香りの美味しい焼きたてパンるんるん

これは贅沢だよねっハートたち(複数ハート)

パンの底に、ホームベーカリー独特の
穴ができるのが少々気にならないわけじゃないけど、
美味しいからヨシッ決定とします
posted by ひな at 12:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
いいなぁ、ホームベーカリー。うちは夫がそれほどパン好きではないので、量が食べきれないんだよね。今度、いちじくとくるみとかどう?好きなんだよね!
先日遊びに行ったお宅で、ホームベーカリーで生地を作って、ピザを焼いてくれたよ。
先ほどまで社宅の雪かきでした。明日は筋肉痛だわ。
Posted by ashiyarene at 2006-01-22 12:34
やっとPCあけただよ。1ヶ月ぶりだわ。というわけで遊びに来ました。
ホームベーカリー、いいねえ。パン好きの私、かなり惹かれるものがあります。。

あ、木曜日、日記を見に来てくれ!
Posted by yukkagogogo! at 2006-01-23 15:23
☆ashiyareneさんへ☆
ホームベーカリーをもらってから、
ご飯党のオットもパンを食べるようになったのです。
焼きたては美味しいってことで。
いちじくのドライフルーツって売ってるのかなぁ…
あまり見たことがないんだけど、あったら入れてみたい。

ピザは今まで自分でコネコネしてたので、
今度はこのホームベーカリーに活躍してもらえそうだよね♪

筋肉痛は大丈夫??
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-01-23 19:26
☆yukkagogogo!さんへ☆
お久しぶり〜!!
ホームベーカリーいいよっ。
買ったんじゃなくてね、カードのポイント交換でもらったの。
だから電気屋さんでみたら、結構安い商品で驚いた。
多分、それなりのメーカーものなら、それなりの値段?!

木曜日ね、了解ざんす。
Posted by ⇒yukkagogogo!さんへ at 2006-01-23 19:43
はじめまして☆
私もくるみパン今焼いてるとこです。
同じくホームベーカリーで捏ねてます。
その後、生地を取り出して発酵とか成型
とかは別にしてますけど。ホームベーカリー
かなり便利ですよね♪手で捏ねるきつさを
考えたら天国です(笑)いいパン生地も
できるし。

私はクルミを一度ローストして使っています。
オーブンで180℃で5分くらい。そうすると
香ばしさと香りがUPして美味しくなりますよ〜。
Posted by ゆーこりん at 2006-01-24 12:36
☆ゆーこりんさんへ☆
捏ねるのだけホームベーカリーなんですね。
私は…まだちゃんとパンを焼いたことがなくて、
今一、やり方が分からない状態で、
この便利な機械に巡りあってしまったので、
全部頼って使ってます(^_^;)
おうちで焼きたてが味わえるってホントいいですよね。

今、また別のものを作っているのですが、
先にくるみのローストの方法を拝見していれば…と思ってしまいました。
既にそのまま投入してしまったのです。
次回、試してみます。
Posted by ⇒ゆーこりんさんへ at 2006-01-24 19:12
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。