2006-12-11

鶏つくね鍋

オットのリクエストに答えて、今夜は鶏つくね鍋ですわーい(嬉しい顔)
061211_2.JPG

出汁は、鶏がらスープ&お酒で。
煮えたところに鶏つくねと白菜の芯の部分を投入。

*今夜の鶏つくね*
卵、木耳、ゴマ、お醤油、塩、片栗粉

つくね投入後、煮えたところに、
残りの野菜を入れて、コトコト煮て…

やっぱり鍋って簡単で温まるし、野菜も食べられるしいいね。


今夜は、どうしても雑炊にしたくて、具を少なめにしてみたよ。

posted by ひな at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
お鍋は体も温まるし、お野菜抱負・栄養も取れてしかも簡単!いいですよね〜。
鶏つくねもきくらげ入りで美味しそう☆
ついついお鍋って食べ過ぎちゃう私。
お腹いっぱいでも別腹で、しめの雑炊・おじや・うどんが入っちゃう…(汗)

とうとう産休突入なんですね!
働く妊婦さん、尊敬です!
てぃぐちゃんもず〜っとママと一緒で喜んでるでしょうね〜♪
Posted by デコパチ at 2006-12-11 22:58
☆デコパチさんへ☆
お鍋いいですよね。
私もついつい食べ過ぎてしまうんですよ。
昨夜は結局、雑炊まで食べられず、
今朝、残ったスープで雑炊にしました(^_-)

産休突入しましたよ♪
派遣社員だから定時に上がらせてもらってるし、
恵まれてる環境なので、続けられるのかも。。。
てぃぐはかなりマッタリしてますねぇ。
これからしばらく一緒にいられるのは嬉しいのだけれど、復帰する時が少々コワイです。
Posted by ⇒デコパチさんへ at 2006-12-12 12:46
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29436077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。