2006-11-24

じゃがいもと鮭のみそバタースープ

生協のカタログに載っていたレシピから…
『鮭のみそバタースープ』
061124_2.JPG
じゃがいも、鮭、コーン缶、白菜を煮て
お酒とチキンコンソメで味付け、
仕上げに味噌を溶きいれて、バターを少々。。。

かなりまろやかスープでした。
そしてじゃがいもも程よくとろけていて、
スープというよりも、煮込みって感じわーい(嬉しい顔)

温まるし、ホクホクメニューでいいかも。
一人分のカロリーも300kcal以下だったと思う。


そして、こちらはピタパンサンド
061124.JPG

ピタパンを生協で注文していたので、
トマト、ハム、きゅうり、レタスを入れて
マヨ&粒マスタードでいただきました。

かなりお腹一杯あせあせ(飛び散る汗)

体重管理・・・は明日から頑張ろうかなたらーっ(汗)
posted by ひな at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28199017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。