2006-11-11

土浦魚市場♪

今週はちょっとココロが疲れることもあったし、
オットは仕事で忙しい毎日で、かなりお疲れモードだったし、
昨夜、『週末何をしようか〜??』という話になった時、
それなら、てぃぐ犬も一緒にドライブがいいかなひらめき とわーい(嬉しい顔)
なぜか急に元気になった


そこで思いついたのが、オットも好きなマグロが
1,000円で食べ放題というランチレストラン

夕方のTVニュースの情報コーナーで放送された『土浦魚市場食堂』

土曜のみの限定ランチ揺れるハート
061111.JPG
 マグロのお刺身、カルパッチョ、握り、小鉢(昆布の煮物)
 大根とお豆腐のお味噌汁、ごはん(炊きたてホカホカ)
 **お刺身はお替り自由**
 
これで1,000円ですっっ
市場にある食堂だから大衆食堂みたいだし、
落ち着かないし、築地とは違う雰囲気でしたが、
この定食のほかに、
大根とあらの煮物や、ふかしたサツマイモ、サラダが
バイキングのように置いてあって、
定食が出来上がるまで、それらを少々頂きながら待ちます。。。

しかし、ここで食べ過ぎるとマグロの定食、食べきれないかもあせあせ(飛び散る汗)


食欲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) と言いながら、
朝からあまり食べずに行ったからなのか、
ドライブを楽しみたかったからなのか、
美味しくしっかり食べられましたわーい(嬉しい顔)

先週は、何となくお疲れだったオットは昨夜かなり早く就寝眠い(睡眠)
今朝は多分、4時ごろ起きていたかと…
わたしもなぜか、4時半には目が覚めて、
5時ごろベッドから出てきて、これなら土浦いけるかもっっるんるんるんるん
とウキウキして、少しずつ準備開始パンチ

そろそろ出掛けようかと思ったら、雷雷到来もうやだ〜(悲しい顔)
てぃぐ犬もパニックになるし、
しばらくやり過ごして、雨が上がったところでいざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


首都高に乗ったあたりで、また嵐バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨のち曇りって予報だったのに…たらーっ(汗)
と思いながら、途中、守屋SAに寄って11時ごろ土浦に到着。

目指す魚市場はとてもコジンマリ
駐車場で待っていると、TVの影響か
『普段は350人くらいの来店数に対し、
 本日は既に700人くらい来ていて、案内は難しいです』
なんて言われて…がく〜(落胆した顔)

千葉から来たのに、
そうですかって帰るわけにはいかないぞっ
と、車を止めて、順番待ちすること約1時間半あせあせ(飛び散る汗)


殆ど、オットが並んでくれまして、
ちょっと寒い天気だったので、
わたしは30分おき、20分おきと様子を見に来ればいいよ、と揺れるハート アリガトウッ
おかげさまで、お腹も張らず、元気元気でした

その言葉に甘えて、車でてぃぐ犬と過ごしたり、
市場にあるお魚をちょっと見てみたり。


そして、並び始めてから1時間半で
会計を終えて番号札をもらい、
席が空くのをしばし待つ…

ちょうどご夫婦で来ている方が食事を終えたところに着席
(この時既に、13:30exclamation
 まるでディズニーのアトラクション待ちみたいだった)

それから自分たちの番号が呼ばれるまで
サツマイモとか大根の煮物を食べながら
更に待つこと1時間くらい。
やっと14:30くらいにマグロの定食を頂きました〜ぴかぴか(新しい)  長かった…


もうちょっと天気がよかったら、
途中、てぃぐを連れて遊びたい場所はあったのだけれど、
生憎の雨模様だったので、
本日、てぃぐは車の中で過ごす時間が
とっても長くて可哀相なことをしてしまいました…


ニンプの突然の思いつきで、
雨の中、土浦まで行ってくれたオットと
車(セダン)でとってもいい子でいてくれたてぃぐ犬
感謝 感謝です  
ほんとにアリガトウ揺れるハート
posted by ひな at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | travel & drive |
この記事へのコメント
ごぶさたしてます、こんばんは。
私もマグロ、大好物です。
おいしいの食べたい時には
三崎に行って食べたりしてます。

実はTBpeopleの「食べ放題」、
私が主宰してたりして。。
TBありがとうございました♪
知ってる方のブログだったので
飛んできてしまいました。=3
Posted by なつみ at 2006-11-24 21:45
☆なつみさんへ☆
こんばんわ〜 お久しぶりですっ!!
食べ放題のTB People、なつみさん主宰だったのですね(^_-)
食べるの大好きなんです。
ニンプになって更に食べてえらいことになってますが…

ここはちょっと遠かったし、並んで待ちましたが
食べ応えは十分でしたよ。


…というか、早くニンプ卒業して着物再開したいです…
Posted by ⇒なつみさんへ at 2006-11-24 22:58
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27253085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。