2006-10-08

蜂蜜漬

ニンプの風邪ってなかなか治らないですね・・・

先日、3度目に咳止めをもらいに行った日にも病院で言われました。
『妊婦さんだと効く薬(強い薬)はダメだから
 まだしばらくかかるかもしれないけどね』と

会社でもお子さんを妊娠中に、私と同じような気管支炎になった人がいて
完治まで1ヵ月半くらいかかったらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
...まだ2週間だから、昼間咳込むことが少なくなってきただけでもいいのかも


母手作りのかりん蜂蜜漬も底をつき、
先日ネットで見つけた蜂蜜漬とのど飴が届きました。

購入したのは山田養蜂場さんから。
061008.JPG

蜂蜜漬は、喉にいいと聞くかりんと、しょうがを。
のど飴はかりんのものを購入。


病院で処方してもらった薬は、
緩やかではあるけれど、効いてるんだと思う。
寝ているとき以外、咳は落ち着いてるし…
ただ、寝ているときに咳して腹筋使うせいか、
今朝起きる時、起き上がれないほどお腹が痛かったデスたらーっ(汗)

とにかく喉を潤して、マスク欠かさず、
蜂蜜漬のお湯割り飲んで、喉労わりながら
baby子のグッズを編むべく、のんびり編み編みしてます。
posted by ひな at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | shopping |
この記事へのコメント
咳、まだ続いているのねぇ。
気持ちが分かるだけに可哀想で。。。

先日、同僚の子が
「咳止めを飲むよりトローチとかの方が効くんですよ〜」ってトローチをくれたの。
「バカにできないのよ」って。
その時の私は咳止めが効かなくて結構咳き込んでいたのだけれど、確かに少し楽になったような気がしたんだ。
トローチだったら大丈夫だと思うから、ダメもとで舐めてみて〜。
あと、ぴーは咳のひどい時に、ダイソーで売っている「咳軽シート」というのを貼ると、結構効くのよ。
私はかぶれちゃうんでダメなんだけど。。。
湿布でも少しは胸が楽になるから、色々と試してみてね。
一日も早く楽になりますように。
Posted by ふうにゃ at 2006-10-08 23:00
☆ふうにゃさんへ☆
トローチ&咳軽シート情報ありがとうゴザイマス♪
ちょっとチェックしてみますね。

ニンプの風邪は完治するのに1ヶ月はかかる
って周りの人にも言われていたから、
何となく諦めながらも、やっぱり夜辛いので…(ーー;)
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at 2006-10-09 21:11
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25085747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。