2006-10-06

モチーフ3つ【baby shoes】

こちらのblogへ来てから初めてhandmadeものあせあせ(飛び散る汗)デス
061006.JPG


昨日、会社でパートさんとの会話で、
『赤ちゃんのために何か手作りすること考えてる??』

『産休に入ったらやろうかなぁ、と思ってわーい(嬉しい顔)

『産休って何週目?9ヶ月に入っちゃうんじゃないの?』

『えーっと、34週まで働くなら8ヶ月半か…』

『それ、9ヶ月に入ってるわよ〜 
 それからじゃ大変だし、今からやったら?』

・・・・・・・・と。。。たらーっ(汗)


産休に入ってから作るんじゃ遅すぎ??
確かにそうかも、と思うくらい作りたいものは色々。

しかも、そのパートさんは、お子さんを迎える時、
わたしが作りたいなぁ
と思っていたものを編み編みしていたのだそう。

それからしばし、赤ちゃんグッズ手作りネタで
みんなと楽しく話しながらexclamation&question仕事しておりまして、あせあせ(飛び散る汗)
終業時間まで2時間くらいあったのに、
ココロは、帰り道に毛糸買いに行ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と妄想入ってました。


去年は、てぃぐ犬のセーター編んで
今年はbaby子の小物を編んで、
何だかほんとに気ままだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

てぃぐのセーターは棒針だったけど、
baby子のものは、手芸品売り場にある本を見るとかぎ針が殆ど。
それなら結構、サクサク編めるかも〜〜〜
と調子に乗って、靴と帽子のためのアイボリーの毛糸を購入。

早速、編み始めてみて、昨夜3つモチーフ出来上がりました。
しかし、真ん中の一つ、1段目の目数間違ってるしたらーっ(汗)
ま、いいか、これくらい。とそのまま使う予定ですが…


今日1日労働したら3連休揺れるハート
連休中は、てぃぐ犬を膝に乗せて編み編みしまーするんるんるんるん



【参考にしてる本】
『赤ちゃんのモチーフニット』(日本ヴォーグ社)
book.jpg
posted by ひな at 07:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | handmade |
この記事へのコメント
体調、よくなりつつあるようで安心しました♪

ベビーシューズ!?ちょっとステキじゃないの!!!
ひなちゃんのことだから、こつこつと作業してささっと編んじゃうんだろうな。
いいなあ、赤ちゃんを待つ気持ちって。
ほんわかしたいい気持ちだよね。
・・・ほんの数週間前まで私もそうだったはずですが。がはは。いまや生活に追われてしまって。

しかし、この雨風、気分が滅入りますなあ。
秋晴れが待ち遠しいね。
Posted by yukkagogogo! at 2006-10-07 02:12
☆yukkaさんへ☆
うん、だんだんよくなってると思うよん。
まだ寝てるときの咳が止まらなくて辛いんだけどね(:_;)

編み編み楽しんどります。
熱しやすくさめやすいので、この気持ちが
続くうちにやってしまわなきゃ(?!)
ホント、baby子を待つ気持ちは幸せにしてくれるよね。
出てきちゃうと色々大変そうだけど^^;
来年には追いつくよっ♪
Posted by ⇒yukkaさんへ at 2006-10-07 21:41
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。