2006-09-18

メープルシロップの全粒粉パン

久しぶりにホームベーカリー活躍ですグッド(上向き矢印)
しばらくイースト菌のニオイが辛くて離れてまして…あせあせ(飛び散る汗)

数ヶ月ぶりだったので、
せっかく買っていた粉も賞味期限が迫ってて、
これからしばらくHB大活躍になりそうです。

本日は、『メープルシロップの全粒粉パン』

060918.JPG

ハチミツの替わりに、メープルシロップをたっぷり揺れるハート
シロップの効果だと思いますが、
とてもしっとりモチモチに焼きあがりました。

焼きたてに更にシロップかけたら、好みの甘さになりましたわーい(嬉しい顔)
そのままトーストにしても十分美味しかったです。

今回の具は、グリーンレーズン。
無添加と書いてあったところに惹かれて購入ひらめき
正直…フツウのレーズンとの差があまりわからなかったんだけど…たらーっ(汗)


↓↓ニンプのひとりごと↓↓
昨夜、baby子はかなり元気に動いておりまして、
初めて夜中に胎動が理由で目覚めました。。。ふらふら

しかも、今朝から急に食欲はあっても食べられる量がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これでこの1ヶ月に増えすぎてしまった体重の調整ができるかな。

明日は転院して2回目の検診です。
エコーを録画してもらうために、
VHS持って行くの忘れないようにしなきゃぴかぴか(新しい)

それにしても、妙にお腹いっぱいに感じて気持ち悪いデス…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひな at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
こんにちは^^
美味しそう!!めっきりパン作りに飽きてしまったので他の方が焼いたものをみて喜んでいる私です^^;
メープル大好き!!
食べられるものが増えてよかったですね〜♪
Posted by カエル婦人 at 2006-09-18 11:29
☆カエル婦人さんへ☆
パン焼くの、ご無沙汰してしまいました^_^;
やっとイースト菌のニオイをいい香りと思えるようになったので、
これからたまにHBに頑張ってもらおうかな、と思ってます。

メープルよかったですよ。
甘い香りもするし、しっとりしてて♪
Posted by ⇒カエル婦人さんへ at 2006-09-19 07:57
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23937498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。