2006-06-05

裏磐梯まで♪

オットのお休みにあわせて、私もお休み頂いて、
てぃぐを連れて裏磐梯まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前にカレンダーで見たことがあって
いつか訪れてみたいと思っていた五色沼散策をしたり
060604.JPG
…毘沙門沼と裏磐梯

060604_2.JPG
五色沼散策は、片道1時間ちょっとの山道で
犬のてぃぐ犬も頑張って歩いたり、
疲れるとオットに抱っこされたりして
最後まで歩ききって五色沼を堪能してきました。

五色沼近くの桧原湖周遊バスバスはとても可愛らしいんですよぴかぴか(新しい)
060604_3.JPG
トトロに出てきそうな感じでした。


小野川湖の近くにある不動滝を見に行ったり
060604_0.JPG
オットも私も、水族館と滝めぐり、結構好きなんです。
マイナスイオンが浴びられるような気がして
不動滝を見て気分爽快グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってきました。


この後、せっかく福島に来たのだから、
と私がお願いして、ラーメンを目指して喜多方までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
喜多方市内に入ると、珍しい市内巡りの乗り物に遭遇目
060604_4.JPG
こちらは、馬が引いてました。
偶然、交差点ですれ違ったので、車内からカメラ


この乗り物を見てから、しばらくして目指していた『赤れんが』に到着ぴかぴか(新しい)
060604_5.JPG

オットは醤油ラーメン(550円)
060604_6.JPG

私はオススメとあった肉ラーメン(850円)
060604_7.JPG

細麺が好みのオットは私ほど興奮することもなく、
感想もいたって、『普通』とあせあせ(飛び散る汗)
薄い色の塩がしっかりした醤油ラーメンで
久しぶりにちょっと太い麺で
脂っこくなくて、私は満足でした揺れるハート揺れるハート


帰る直前に、高速に乗る途中でもあったので、猪苗代湖へ
DSCF0079.JPG
湖畔で涼むてぃぐ犬です。


少し涼しい風に当たってから、
4時間半くらいのドライブをして帰宅しました。
お土産には福島の美味しそうなお菓子と
厄除けと言われる赤ベコをるんるん

明日は旅行の後片付けパンチ 頑張らなきゃ…ったらーっ(汗)
posted by ひな at 18:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | diary, etc. |
この記事へのコメント
うおおお!!!
瀧のしぶきまできれいにうつっとる!!!すげー!!

そしてらーめんもおいしそう。
おいしいラーメン食べたい・・・。一風堂食べたい・・・。
Posted by *mami* at 2006-06-05 19:31
☆*mami*さんへ☆
一風堂食べたいよねぇ。
この間、実家に行った時に寄ろうと思ったら、
母が『昔ながらの中華料理屋さん見つけた』とか言い出して
別の地元の美味しいラーメン屋に入っちゃったのね。
もちろんそこも美味しかったんだけど、
わたくし、気分は一風堂…ダッタノニ...

滝のしぶきよかったよん♪
マイナスイオン無事注入してまいりましたっ
Posted by ⇒*mami*さんへ at 2006-06-05 19:40
おおーー!!
てぃぐちゃんが猪苗代に!!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


私が住んでいる郡山は猪苗代から車で30分強くらいなんだよ。^^
すごく近くまでてぃぐファミリーが来ていたのね。
なんだか感動だわ〜〜〜☆

写真もとっても綺麗に撮れてるね!!
喜多方市も都会から来るとなかなかいい町並みなんじゃないかな??
いいねいいね。^^
ぜひまた遊びにきてくださ〜い。
今度はもしタイミングあったらちょこたと猪苗代でデートしてください☆☆


Posted by るん at 2006-06-05 20:52
福島に行ってたんですねw
私は行ったことはないのですが 娘達が修学旅行で行ってますw
一風堂のラーメンはうまい!と聞いてます
私も食べたいですw
Posted by 手鞠 at 2006-06-05 22:09
☆るんさんへ☆
猪苗代、ホントに一瞬だったけどいたの。
滞在時間 約15分少々…

でもるんさんのところから
そんなに近くだったなんて思わなかったよ〜
今度は事前に連絡するね(^_-)
そしてデートしてください、ちょこたくんっっ♪

写真、綺麗に撮れてるかな?嬉しいな。
喜多方よかったです。
ホントに蔵が多いステキな町だったよ。
そして何より、ラーメン美味しかった〜〜♪♪
これはかなり重要(^^♪

ぜひぜひ福島にはまた行きたいですっ
Posted by ⇒るんさんへ at 2006-06-06 20:04
☆手鞠さんへ☆
福島よかったですよ。
五色沼散策がホントに気持ちよかったですし、
念願の喜多方ラーメンも食べられたし(^_-)

一風堂は豚骨の多分博多系ラーメンで
全国にあちこち支店があったような…
http://www.ippudo.com/index.html
にお店情報出てますよ♪
Posted by ⇒手鞠さんへ at 2006-06-06 20:08
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

