2006-05-31

牛肉とごぼうのいため煮

ベターホームのレシピ本本
『フライパンおかず』から
060531.JPG

簡単で美味しそうなレシピがいっぱいで、
確かお得な月に購入したはず…
そのまま棚に飾ってあったんですがあせあせ(飛び散る汗)
この度、オットがリクエストしたいメニューに
いつの間にか"post-it"を付けてたので、
そこから選んで作ったメニューが
『牛肉とごぼうのいため煮』
060531_2.JPG

レシピにはかいわれだいこんを仕上げに乗せると出ていたけれど、
かいわれだいこん、仕入れてませんでした…
単に買い忘れたらーっ(汗)

その替わりexclamation&questionに、ちぎったレタスを添えてみました。
ほくほくの炊きたてご飯にぴったりおかずでしたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 20:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
はじめまして♪
私もこの本、教室で安い時に買いました。
でも、本棚に眠ったままです(笑)
凄く美味しそうです。私も帰ったら本を
見てみよう…
Posted by みさ at 2006-06-01 12:13
☆みささんへ☆
はじめまして(^^♪

教室に行くと、その月のお買い得の本、
ついつい買ってしまいませんか?
私はそのついつい…が多くて、本棚が充実してきてます。
それをたまにオットが手にとって、
リクエストされると作ってみようかな、と^^;

こちらのメニュー、ごぼうのささがきで
少々手間が掛かってしまったけれど、
美味しくて、簡単だしよかったですよ。
Posted by ⇒みささんへ at 2006-06-01 22:44
こんばんは。
そうなんですよ。ツイツイ買ってしまいます。
もう本棚がいっぱいです(笑)
私も今度作ってみます〜♪

私もひなさんと同じ家庭料理の会に通って
いますよ♪

また遊びに来ます〜
Posted by みさ at 2006-06-01 23:09
☆みささんへ☆
やっぱりツイツイ買っちゃいますか?
家庭料理の会、結構楽しいですよね。
でも、実はなかなか行けなくて振替ばかりなんですよ^^;

ぜひまたいらしてくださいね。
Posted by ⇒みささんへ at 2006-06-02 18:21
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18660133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

