2006-05-29

マリネが食べたいっ♪

ふと、マリネが食べたいっっexclamation
と思って、実家の母に携帯電話をし、レシピを調達わーい(嬉しい顔)

今日のマリネの材料は、
ロースハム薄切り 100g
新玉ねぎ 1個
トマト 1個
ケッパー 1瓶
豆の水煮パック 半分
パセリ

レモン汁、オリーブオイル(ラウデミオ)、
穀物酢、ホワイトビネガー、白ワイン

060529_m.JPG

【作り方】
@玉ねぎを薄切りにして塩をふり、しんなりしたら水洗いする

A適当な大きさにちぎったロースハムをボウルへ入れる

BAのボウルにケッパー、レモン汁、ちぎったパセリを入れ、
 角切りにしたトマト、豆の水煮パックを加えて混ぜる

CBに@で水を切った玉ねぎを混ぜ、
 お好みの酢を加えていき、最後に白ワインを加えて味をみる



出来てすぐに、ちょこっと食べたのですが、
これで明日の朝には、かなり味がしみて美味しくなるかな。

次回は、セロリときゅうりを忘れずに入れなきゃ、と思いました。
もうちょっとシャキッとして美味しいし。

それと、お酢の種類もいくつかあったほうがいいらしいので、
近々りんご酢とか、調達したいなぁ、と…ひらめき

…こちらのマリネ、玉ねぎがたっぷり入っているため、
オットには申し訳ないけれど、私専用メニューになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
こんばんは!
マリネ大好きですっ!!!
スモークサーモンとかでもおいしいですよね。
ひなさんのおいしそうなマリネの写真見て
無性に食べたくなってきました。

そういえば、お振袖はお召しになりましたか?(^^)
私も自分の振袖、着る機会がほしいなぁ。

あと、すみません、お願いなのですが
うちに「愛のバトン」というものがまわってきました。
もしよかったら受け取っていただけませんか?
ご無理でしたらそのままにしていただいて
全然かまいません♪
(なつみかんの5/30の記事にあります。)
よろしくお願いいたします。
Posted by なつみ at 2006-05-30 23:58
☆なつみさんへ☆
なつみさんも、マリネ好きですかっ?!!
スモークサーモンもいいですよねぇ(^^♪
次はそれにしようかな。
私は先週、実家で食べてから無性に食べたくて、
この日は作ったのでした^^;

あ、振袖着てしまいましたよ。
嬉しかったですし、とても楽しいひと時でした♪

「愛のバトン」受け取らせていただきますっ。
後ほどお邪魔しますね。
Posted by ⇒なつみさんへ at 2006-05-31 20:04
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18566120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。