2006-05-21

じゃがいもと鶏常備菜のトマト煮

ゴールデンウィークの連休中に作っておいた
お気に入りの『鶏とキノコの常備菜』を使って
じゃがいもと一緒にトマト煮にしてみましたわーい(嬉しい顔)
060521.JPG

@まずは、冷凍しておいた常備菜を解凍

Aじゃがいもは一口大に切って水にさらし
おなべに大さじ1程度オリーブオイル(ラウデミオ)をいれ温めて
じゃがいもをさっと炒めます

B解凍した常備菜をおなべに入れて、塩・コショウ

Cトマト水煮缶半分を入れ、
お水1/2カップ程度を入れ、
ベターホームで買っているチキンスープストックを小さじ1程度入れます

Dその後、じゃがいもが柔らかくなるまでコトコト煮て出来上がりるんるん

お好みで粉チーズを掛けて食べてもいいかもぴかぴか(新しい)

コトコト煮てる間に、
洗濯物干してスッキリしちゃいました。
何せ、久しぶりに週末、快晴晴れ
このチャンスは逃せないぞっっってことで
シーツも、布団カバーも交換っるんるんるんるん
今夜はいい夢見られそうだな〜
posted by ひな at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
質問です。
これはランチ?
このとき他にパスタとかパンを一緒に食べるの?
ジャガイモだから、おなかにたまるし、
ワンプレート?
Posted by ashiyarene at 2006-05-21 16:15
☆ashiyareneさんへ☆
ランチでーす♪
というかほぼブランチでした^^;
パスタを入れようか迷ったけれど、
じゃがいもだからなぁ、と思ってパスタは入れず、
高菜炒めの常備菜もあったので、
それをご飯に乗せて
こちらをおかずにして食べたよ♪
よく食べるよねぇ。
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-05-21 19:29
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

