2006-05-10

着物の本A

『平成着物図鑑』本 君野倫子著
060510.JPG

図書館で見つけて借りたのが出会いです。
中を読んでいて、見るだけで楽しくて
普段着に楽しめる和服や小物が沢山載っていて
amazonで見つけてしまいました@マーケットプレイス揺れるハート

可愛らしい着物のコーディネートの数々、
懐かしい昭和や大正ロマン柄の着物や和小物ハートたち(複数ハート)
写真が沢山あって、
ちょっと開いてそのページだけをちょこっと楽しめるのでするんるん

着物語録のようになっているのです。
『麻』なら、麻の着物や和小物の写真とちょこっとした説明がひらめき
その説明が君野さんの視点で楽しく親しみやすく書かれてるのるんるんるんるん

『麻の葉模様』なら、その柄の特徴とその柄の小物の写真とか。
とにかく読んでいて楽しい

そして、この本はワ行まで続いていきます。

飽きないですし、
『あー、いつかこんな小物も欲しいかも』なんて思ってしまう誘惑もありあせあせ(飛び散る汗)

夜のちょっとした時間にほっとしたい時に開いてますぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | kimono☆ |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17638994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

