2006-05-05

着物の本@

着物の本や雑誌を読むようになりました。
図書館で借りたり、amazonで見つけてきたり…本

洋服とは違う着物ならではの色あわせを見たいし、
着物の種類や着ていく場所も知っておきたいし、
何より普段に惜しげなく着られる着物を見つけたいしぴかぴか(新しい)

それで最近見つけて気に入っているのが『七緒』
060505.JPG
気取っていなくて、
普段着を求めてるわたしには嬉しい雑誌でした。
「こういうのを探してたのっっexclamation×2
という着物が色々載ってるのです。

そして、こちらは、ちょうど今一番、興味があって
普段に着たいと思ってる紬の特集号なのですぴかぴか(新しい)

色々見てしまうと欲しくなってしまって困るのですが、
徐々に揃えるためにも、
自分の中にイメージを持っておきたいな、と。

来月お休みとる時は、
『七緒』で紹介されてる古着屋さん巡りしたいです。
その頃なら、木綿の着物でお出かけできるくらい
きっと着付もなれているはずexclamation&question
というか、出かけることを目標に着付練習かな??
posted by ひな at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | kimono☆ |
この記事へのコメント
ワタシも普段着着物中心なので、紬や木綿が好きです〜♪
木綿は手ごろな価格のものもたくさんあるし、着られる季節が長いから活躍度高そうですよね♪
着物でおでかけできると良いですね〜。
Posted by sasa at 2006-05-07 21:39
☆sasaさんへ☆
紬や木綿、いいですよね。
正絹に比べると手が届きそうなところも嬉しいし♪

ホントに着物でお出かけ、早くしたいですっ
Posted by ⇒sasaさんへ at 2006-05-07 22:10
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。