2006-04-29

今欲しいもの…♪

自分で『きもの』を着られるようになってきて
すごく欲しいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と思い始めてしまったものが
普段着のきものぴかぴか(新しい)

木綿とか紬のほっこりした感じのきもの

結婚する時に父母にそろえてもらった着物は
訪問着、色無地、一つ紋、小紋…
どれも『きちんと感』があるもので、
それはそれで嬉しいのだけれど、
出来れば普段ちょこっと着られるものが欲しいな、とわーい(嬉しい顔)

それで最近、よく見ているネットショップがこちら⇒⇒
染織こだま
遊布工房 和織染

…でもいつも眺めるだけで、買ったことはないのですあせあせ(飛び散る汗)

ヤフオクの着物カテゴリも気になって
しょっちゅう見てはいるけれど、
ほかのものと違って、実物を見ていないから
入札するには少々勇気がいるわけで…あせあせ(飛び散る汗)

神楽坂にちょっとおしゃれな
リサイクルきものショップがあるらしいので、
お手ごろ価格で手に入るらしいので、行ってみたいです。

リサイクルショップなら手にとって見られるし、
洋服を買うのと変わらないくらいのお値段らしいの。
しかし…背丈はそんなにないのに、裄が長めのわたくし。
いいサイズのものに出会えたらラッキーだなぁ。

せっかく着られるようになったのだから、
普段さっさと着られるものが欲しいよぉたらーっ(汗)
posted by ひな at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | kimono☆ |
この記事へのコメント
さっきコメントを書いたはずが・・・

普段使いの着物・・ 私も探してたりするんですよね
せっかく着れるようになったら 普段でも着たいものねw
ポリの着物でもいいんけど 木綿もいいなぁと最近考えてます
浴衣ついでに 同じサイトで木綿の反物見つけちゃいました
仕立てあがりのだとサイズが合わないし 反物で探すしかないんですよねw
リサイクルでも サイズは結構あったりするので 一度言ってみてはいかがですか?
Posted by 手鞠 at 2006-04-29 21:47
☆手鞠さんへ☆
木綿よさそうだな、と思ってるんですよ。
ポリと同じで家庭で手洗いできるみたいで。
木綿の反物、見つけられたんですね♪イイナァ^m^

リサイクルショップ、一度覗いてみたいんですよね。
ちょっと行ってみようかな…と思ってます。
Posted by ⇒手鞠さんへ at 2006-04-29 21:54
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17190717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。