2006-04-26

アプリコットのソフトパン

嬉しいことに、あっというまに5000hit行ってました。
皆さま、ありがとうございますっるんるんるんるん

さてさて、またホームベーカリー大活躍パンチ

輸入食材のお店で見つけたドライフルーツるんるん

アプリコットとイチジクです。
060426.JPG

パッケージが可愛いっ揺れるハート
と惹かれてしまったのもあるけれど、
パンに入れたらおいしそうっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と即買いぴかぴか(新しい)

そして早速、焼いてみました
『アプリコットのソフトパン』
060426_2.JPG

もともと我が家にあるホームベーカリーの
ソフトパンレシピにはバターと卵が入るので、
普通の食パンよりも甘めで柔らかです。

そこに甘酸っぱいアプリコットのドライフルーツを入れたから
トーストにしなくても、トーストにしても
ほんのり甘くて柔らかいパンにアプリコットの甘さが利いて
食パンというより、おやつのパンという感じひらめき

これもまた、結構美味しいパンになりましたよわーい(嬉しい顔)
次回は、今回買ったイチジクを入れたパンをまた焼いてみようかな。
posted by ひな at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
はじめまして!私は3歳と0歳の娘をもつ主婦です(^^)
ブログ見させていただきました〜私は先週??位からパン作りにハマッています^^;

ひなさんのパンおいしそうですね〜参考になります!

で、写真なのですが何故そんなに大きいサイズにできるのですか??ブログ暦が浅いというかパソコン慣れしていないので・・少しイジってみて大きくはなったのですが画像が粗くなってしまいました。。

初めてきてこんな質問申し訳ないのですが暇な時にでも教えてください(><)
Posted by カエル婦人 at 2006-04-26 23:22
☆カエル婦人さんへ☆
はじめまして!
パン作り、ホームベーカリーでお任せしかやれていないのですが、
かなり私もハマってしまってますよ(^_-)
焼きたてでおいしいですよね。

写真は、サムネイルではなくHTMLを使ってます。
カエル婦人さんもseesaaユーザーだからきっと同じだと思うのですが、
記事投稿の画面でファイルマネージャーを開いて、
upしたい画像を選ぶ時に、HTMLのコピーをクリックしたら大きめでupできますよ。
ちなみに、画像の大きさは、
保存されてる画像の大きさのままupされてしまうので、
保存(アップロード)される時に、
記事スペースに合う大きさに変更しておけば
問題なく、大きめの画像がupできると思いますよ。

もしうまくいかなかったら、またお知らせくださいね(^^♪
Posted by ⇒カエル婦人さんへ at 2006-04-27 21:27
こんばんは!
パン、めちゃめちゃおいしそうに焼けてますね!
すごい〜♪

アプリコット、めちゃくちゃ好物な私です。
いちじくも生だとダメなのに
ドライだとおいしく食べちゃいます。

いちじく、パン屋さんでけっこう売ってるのも
入ってますよね。
ゼヒゼヒ、やってみてください!
感想楽しみに待ってます。
Posted by なつみ at 2006-04-28 22:31
☆なつみさんへ☆
京都楽しそうでしたね、お帰りなさい♪

パンはホントハマってます。
今年ハマってるのは、
ホームベーカリーで焼くパンと、着物ですね。

イチジクはドライは甘さがでておいしいですよね。
今週末はいちじくのパンにする予定ですよん♪
Posted by ⇒なつみさんへ at 2006-04-28 22:51
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17070200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。