2006-04-08

着付教室 5回目

行ってまいりました!!
『帯セミナー』

いつもは午前中2時間ちょっとの教室ですが、
今日は1日、皆さんと一緒に都内の研修センターへ。
そこで、京都の老舗の帯を沢山触らせて頂き、
色んなコーディネートを見せて頂き、
すごくいい勉強になったかなるんるん

クラスでは何名かご購入された方もっぴかぴか(新しい)

惹かれた帯の柄があったのですが、
母が譲ってくれるというものがあるし、
まだ和服のことをしっかり解っていないのに
購入するのは早すぎるし…あせあせ(飛び散る汗)
先生方も、強要はされず、
合うものと合わないものを色々と教えてくださるけれど、
ムリはしない方がいいと言って頂けると考える時間にもなってよかったです。

帰りには、最近お話するようになった方々と一緒に
お茶をしながら、着物の話や帯の話に花が咲き、
教室が終わったら、みんなで着物で銀座へお出かけしようぴかぴか(新しい)
なんて楽しい話で盛り上がってきました。

来週の土曜日は、教室がお休みなので、次は22日。
忘れないように、復習をして、
22日は頑張って着て行こうかな…るんるん
posted by ひな at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | kimono☆ |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

