2006-04-06

ネイルケア♪

8年位前からDHC使ってます。

最近は、クレンジングと洗顔をファンケルにしたりして、
ちょっと色々なものを使ってるけど、
それまでは、殆どDHCだったような…
正社員だった時は、『買いに行く』のが面倒で、
時間もなくて、通販で買えるのが便利で気に入っていたのと、
8年前にものすごいストレスにきびに襲われて、
先輩が薦めてくれたDHCにしたら、
すっかりよくなってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それからずーーっと使ってます。
ローションはかなりお気に入りで、
アトピーのあるオットの肌にも助かってるんですよ。

そして最近、出てきたもので、
気になっていた『ネイルケアキット』ぴかぴか(新しい)
060406.JPG

キューティクルソフナーで甘皮を柔らかくして、
余分な甘皮をうまく自分でもケアできるスティックもあって、
お手入れした後は、キューティクルオイルで保湿いい気分(温泉)

週末に時間があるときとか、お風呂上りにやってるんですが、
かなりリラックスモードでするんるん
左手はうまくいくけど、
右手は時間が掛かってます(利き手じゃない左手でやるからね…あせあせ(飛び散る汗))

ペティキュアは自分でやるには辛いものがあるから、
こんな便利なものがあるけれど
やっぱりネイリストのお姉さんにはお世話になるなぁひらめき

ちょっとまた一つ、新しい楽しみを見つけてしまったのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | fashion & cosmetics |
この記事へのコメント
前からネイルケア、マメだなって思ってた。
私はネイルサロンに行くとすごいささくれができるの。ネイルした指先には憧れるんだけど・・・料理が気になるのねぇ。
夫の帰宅までの時間は美容タイムにしましょ☆
Posted by ashiyarene at 2006-04-06 21:30
☆ashiyareneさんへ☆
いつからだろうね・・ネイルをやるのは好きだったかも。
爪が長細い形なので、伸ばさなくてもいいところが気に入ってて、
塗り始めるようになったら、ケアしてないと気になるようになって、
前はネイルサロンとか行っていたけど、
やり方がわかってきたら自分でやれるとその方が楽しいかなぁ〜と。
お料理の時はね…気になるかもね。
だからラメが入ってるのはあまり塗らないです。
それに、つくねとか好きだから爪は伸ばせないなぁ(^_^;)
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-04-06 21:39
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16233336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。