2006-03-29

カレーでグラタン

カレーは二人分って難しいです…あせあせ(飛び散る汗)
市販ルウだと5皿分以上作れてしまうから、
いつも残って、翌日朝からカレーってことも少なくなくてもうやだ〜(悲しい顔)
たまに、冷凍保存したりもするんですけど、
今回は、茹でたペンネにミルクで薄めたカレーをかけて、
たっぷりのとろけるチーズと、パルメザンチーズを乗せて
オーブンで12分くらい焼いてみましたひらめき
060329.JPG

結構、美味しかったです。
パスタが好きだからか、
カレーライスにするよりも、軽いような…
しかしチーズタップリですから、
カロリー的には、かなり高いかと思われますがく〜(落胆した顔)
次回もカレーの翌日はこれにしてみようかな。
posted by ひな at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
私はカレーとかシチューとか残ると、中に軽いバターライスを入れてドリアにしたりします。
……って言っても以前一人暮らしをしていたときに、会社の後輩たちに食べさせてたんだわ(笑)
それとぴーが小さいときもよくドリアを食べさせてたなぁ。
そうすると案外普段は食べないご飯(子供って小さい頃はご飯をあんまり食べてくれないのよ。)も普通に食べてくれるからさ〜。

と書いているってことは最近はやってません。
焼くのすら面倒がっている私(^。^;)
Posted by ふうにゃ at 2006-03-29 21:47
☆ふうにゃさんへ☆
バターライス入れたドリアって美味しそう♪
小さい子供って…ご飯そんなに食べてくれないんですねぇ。知らなかった…
そんな時でも味がついてたら、ご飯も食べやすいしいいですよね。

というか、次回のカレーではドリアやってみますっ
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at 2006-03-30 08:25
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。