2006-03-24

ファンデを変えてみた

RMKのファンデ揺れるハート
060324.JPG

日焼け止めとか下地を塗ってから、
コンパクトにセットしてある
コンシーラーを目の周りにちょっとたたき込んで、
リキッドファンデをホントに少量とって
顔全体にうすーくのばして、
コンシーラーをのばしたところにハイライトを、
全体にパウダーをうすーく乗せるだけで
かなり薄付きの自然な仕上がりぴかぴか(新しい)

『しっかりやってますっ』
って感じは苦手だし、
そういうのが似合う顔でもないので、
あくまでナチュラルで、自然なのが好きるんるん
でも、なかなかいいファンデに出会えず、
ここしばらく、
日焼け止め⇒下地⇒パウダー
だけにしていたら、
さすがに、夕方は『お肌疲れてますね』状態たらーっ(汗)
しかも、お昼休みにメイク直しなんてやらないしあせあせ(飛び散る汗)

RMKのファンデにしてからは、
メイク直しも殆どしなくても、
夕方まで崩れずにもってくれるし、
何より程よいツヤ感と薄付きがよろしいですグッド(上向き矢印)

そしてリキッドファンデがものすごーく少量でいいから
これって長持ちするじゃないのっひらめき
ってところも気に入ってます。
…でも、朝時間がないと、リキッドファンデとか全部省いて
パウダー乗せるだけで会社行ってる…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ひな at 20:56 | Comment(9) | TrackBack(1) | fashion & cosmetics |
この記事へのコメント
あ〜RMKだ!私もそろそろ春夏ファンデを買おうと思っているけど、メイクだけは浮気ナシのCHANELの予定。これもすごくいいみたいだけど、たぶん私のお肌には潤いが足りなそうで挑戦できないのですよ。
私は、最近ひたすらスキンケアとメイクに時間を掛けてて、パッティングにリンパマッサージやら取り入れて、この浪費と情熱をボディケアに向ければ、セルライトも取れるだろうに・・・と思ってます。
Posted by ashiyarene at 2006-03-24 21:33
あ、この情熱を頭のお勉強と彼への愛情に向ければっていう、一番大事なとこ書き忘れてた・・・書き忘れただけで、これが一番なのはわかっているけど、まさに外見磨きだけはやめられないのよ。マジメに内面のケアしないと、アレ?も夢のまた夢ですわね。
Posted by ashiyarene at 2006-03-24 21:35
プチおひさです〜!

私はDHCのファンデを買ってみたんだ〜。
まだ届いてないけど(^。^;)
4月からメイク日数が増えからさ(笑)
(私はOFFの日はノーメイクなのです)

私も届いたらレポしますね〜。
Q10配合&カバー力があるというのでちょっと期待♪
Posted by ふうにゃ at 2006-03-25 00:16
お久しぶり〜♪
私も何度リピートしたかわからないくらいRMKのファンデを愛用しています。
・・・というか昔この会社に勤めていたし(笑)。
海外に行ったら買えなくなっちゃうので、いま買い込んでいる最中です。

今度ゆっ造りお話しようね〜♪
Posted by てんとう虫娘 at 2006-03-25 16:53
☆ashiyareneさんへ☆
RMKのファンデ使い始めてみましたよん。
結構、潤ってるような気がしてます。
CHANELは…高くて買ったことないなぁ。
イメージだけど香りもありそうで。

薄付きなのがとにかくイイナって思いましたっ♪
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-03-25 20:45
☆ふうにゃさんへ☆
プチおひさです〜
ふうにゃさんが買ったファンデも迷ったの。
ローションはDHCで気に入ってるし、
きっとファンデもいいんだろうなぁって。
しかし、どうも写真だけで色を選べなくて、
RMKに行ってみたらなかなか良くて
こっちにしちゃいました。

だからレポかなり楽しみにしてますよっ
Posted by ⇒ふうにゃさんへ at 2006-03-25 20:50
☆てんとう虫娘さんへ☆
お久しぶり〜♪
そうなのね、RMKファンだったのね。
しかもお勤めしてたの??
買いだめしなくても送るよ〜〜(^_-)

今度ゆっくりお話できるの楽しみですっ
Posted by ⇒てんとう虫娘さんへ at 2006-03-25 20:54
確かに外資系は香りがあるものね。
安くもないし。RMKも迷ってたけど、私の場合、
コレだけって買い物が絶対できないから、
メーカーを替えられないのよね。
ひなさんも前はYSLとかクラランスとかの外資派だったのにね。
着付けといい、どんどん和風になってるわ〜。
Posted by ashiyarene at 2006-03-25 23:41
☆ashiyareneさんへ☆
外資のってちょっと香りがあるよね。
あ、でもメイクでマスカラはYSLかヘレナです。
ちっちゃい目についてるまつげが目立つから(^_^;)
コレだけってできたらお勧めなんだけどな。
コレだけっていう感じで洗顔もローションも
メイクもってあちこちのを使ってるわたしです…ホホホ

顔も和風なので、コスメもどんどん和風になってるかも。
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-03-26 08:12
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15396360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

春に向けてお買い物 Part2
Excerpt: 今日は宣言通り(笑)一日中家に居ました。 小麦のお散歩くらいは出ようと思っていたんだけれど、ものすごい風だったのでサボっちゃったよ。。。┐('~`;)┌ んで引きこもって何をしているかと言えば、ブログ..
Weblog: こむぎんち
Tracked: 2006-03-30 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。