2006-03-19

今日のパン 林檎とバナナのスイートパン

ちょっと甘めの食パンです。
ベターホームで購入した『おろしりんご』を使ってみたくて、
そしてバナナも入れてみようと思いついて、
出来上がりましたスウィートパンぴかぴか(新しい)

060319.JPG

次回は、分量の水を170ml⇒150mlにしようかと思います。
こねている間、ホームベーカリーの上の窓からのぞいたら
おろしりんごの水分の関係だと思いますが
結構、生地がねっとりしていて、ヒヤヒヤしましたたらーっ(汗)
出来上がり、超・ふんわりソフトパンになりましたが…

写真のちょっと緑色っぽいところ
(一見、カビみたいですけどがく〜(落胆した顔))
それは、バナナの残骸です。
固形で残るかと思ったけれど、
こねと焼く時の熱でとろけたみたい。
パンをよーくみるとバナナの繊維も見えます目

ちょっと次回への課題が残るパンですが、
味はほんのり甘くて美味しいです。
トーストにして表面カリッとさせると
バナナの甘さが引き立ちます。
ちなみに使ったバナナは1/2本、おろしりんごは50gです。
posted by ひな at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15076961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

