2006-03-09

トマトソース

ベターホームのレシピ本『20分で2品おかず』から
トマトソースの作りおきしてみましたぴかぴか(新しい)
060309.JPG

イタリアントマト、トマトの水煮缶、
にんにく1かけ、オリーブオイル、塩・コショウで
煮込む時間も20〜30分ひらめき

このソースがあれば、
美味しいパスタともう一品を20分で作れるんだし、
ありがたいストックです。
それをジップロックに小分けにして、
冷凍保存…約1ヶ月大丈夫らしいです。

先日の常備菜と一緒に、トマトソースのパスタもできるかなわーい(嬉しい顔)


ちょっと更新頻度が落ちてるのは、
花粉症シーズンになって、少々辛いから…
というのと、春だからか眠くて眠くて眠い(睡眠)

花粉症、
今年もお薬『ジルテック』にお世話になってます。
それとユーカリのアロマオイル
去年に比べたら、そんなにひどくないかも。
posted by ひな at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

