2006-02-21

鶏とキノコの常備菜

久しぶりに、鶏モモ肉とキノコの常備菜作ったよわーい(嬉しい顔)
060221.JPG

お肉もキノコ(しめじ、エリンギ、マッシュルーム)は一口大に切り、
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、
香りが出てきたところに玉ねぎを投入
(オットが玉ねぎ苦手なので、我が家では摩り下ろして投入)
そこに、お肉を入れて炒め、
最後にキノコを炒めて、
キノコからの水分が少なくなったら出来上がりるんるん

冷凍で1ヵ月くらい、
冷蔵庫なら1週間くらいの保存が可能だから
トマトソースでパスタにしたり、
ホワイトソースでグラタンにしたり、
シチューにも出来ちゃうからとっても便利ぴかぴか(新しい)

しかも常備菜を作る時間もそんなにかからないし、オススメですグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

