2006-02-13

今日のパン くるみといちじくのソフトパン

以前、ashiyareneさんから、
『いちじく入れてみるのはどう??ひらめき
というコメントを頂いたのを受けて、
今回は、くるみとイチジク入れてみたよるんるん

060213.JPG

ソフトパンの材料は、ドライイースト、
強力粉、薄力粉、塩、砂糖、スキムミルク、卵、水…だったかな

それでスイッチを押してから、
しばらーくすると『具入れブザー』なんて
便利なものがお知らせしてくれるのでそのタイミングで、
細かくしたくるみと、小さく切ったイチジクを追加ぴかぴか(新しい)

くるみの香ばしさと、
イチジクの程よい甘さが美味しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 21:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
美味しそう☆
これね、ベターホームの手作りキットで『全粒粉のくるみといちぢくのパン』があって、作ったことがあるの。
全粒粉パン大好きだし、レーズンも大好きだし、これも。いつも羨ましく見てるの。昔、親から『パン子』と呼ばれた私だから。
ホームベーカリーだとお安くできる?美味しいパンも高いよね・・。
Posted by ashiyarene at 2006-02-13 21:42
こんばんは☆
昨日、サンマルクカフェでイチジクのパンを食べて、すっごく美味しかったんです。
でもそのパンは小さくて。。。食パンでガッツリ食べたーい!
イチジクってプルーンよりも鉄分があるって聞きました。女性にはうれしいですよね。
Posted by きたこ at 2006-02-14 23:58
☆きたこさんへ☆
プルーンより鉄分が多いなんて、ホントに嬉しいですよね♪
しかも、甘すぎず美味しかったので、ぜひお試しください。

ちなみに、うちは近くのスーパーのプライベートブランドのイチジクを使ったので安かったです^^;
Posted by ⇒きたこさんへ at 2006-02-15 18:46
☆ashiyareneさんへ☆
美味しいよ〜。
トーストにして、マーガリンも何もいらないの。
イチジクの自然な甘さだと思いますっ。
そうそう、この日は全粒粉じゃなくて、普通の食パンに卵を入れたソフトパンで作ったんだけれどね、美味しかった。
全粒粉でやったら、もっとおいしいだろうなぁ。
Posted by ⇒ashiyareneさんへ at 2006-02-15 18:55
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13243981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。