2006-01-15

今日のパン 全粒粉パン

本日ホームベーカリーで焼いたパンは、『全粒粉パン』ぴかぴか(新しい)
少し甘めにしたいな、と思ったので、
ハチミツ全粒粉パンにしました。

焼き時間は、いつもの食パンよりも少々長かったです。
出来上がりも、ソフトパンに比べて高さが低め。

今日のパン060115.JPG

材料は、ドライイースト、強力粉、全粒粉、塩、
スキムミルク、はちみつ、ショートニング、そして水です。

焼きたては、ホクホクで美味しいので、
マーガリンやジャムではなくて、そのままで。

ちょうど、昨日ラウデミオのオリーブオイルが
届いていたので、それに塩コショウを振りいれて
ドライバジルを少し加えて、食べましたるんるん

今日のパン060115_2.JPG

ハチミツ全粒粉パンといっても、
そんなに甘いわけではなく、
ほんの少し香るくらいで、しっとりしてました。
次回は、ここにくるみとか、ナッツ類を入れてみようかなわーい(嬉しい顔)
posted by ひな at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | bread |
この記事へのコメント
全粒粉や蜂蜜などを入れると膨らみが難しいですね。

良く膨らんでいるみたいです。

ナッツ系を入れると香りも良いので最高ですね。
Posted by きよこ&ごんた at 2006-01-15 20:47
全粒粉を入れたりすると膨らみが難しいんですね。
通りで、いつもの食パンに比べると
高さが低いなぁ、と思いました。
よく膨らんでいますか??嬉しいです(^^)
…でも、ホームベーカリーが頑張ってくれたのかしら?

ナッツ系は香りが良さそうなので、
ぜひ次回やってみたいパンなんです。
Posted by ⇒きよこ&ごんたさんへ at 2006-01-16 08:27
コメントを書く
name:

mail address:

URL:

comments:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11731942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

