2006-08-30

無事

10年来のお友達、yukkaさんが
昨日の朝、無事女の子を出産しました揺れるハート

とっても嬉しいニュースです。

予定日よりも少し遅れて、元気な赤ちゃんと会えたそうです。

まだしばらく入院中なのですが、
ちょっと明日か明後日あたり、
お祝いに行ってくる予定ですっっダッシュ(走り出すさま)

もー、すごく楽しみです。
yukkaさんの長男、タイタイには
生まれて1週間か10日後に会ったのですが、
ふにゃふにゃで、細くて
生まれてすぐの赤ちゃんは、こんなに痩せてるんだー、
というのが最初の感想でした。

今回は、病院にお邪魔させてもらえるなんて、すごく嬉しいるんるん
自分がニンプになったというのもあるのですが、
すごく違った気持ちでyukkaさんの赤ちゃんに会うことになるのかな。


そうそう、新生児といえば…

最近通うことを(そして出産することも)決めた病院病院
やーっと母親教室とプレママスクールの申し込みに行きました。
会社から近いから、お昼休みに外出許可を頂いて、往復15分時計

教室の申し込みは新生児室の脇にあるナースセンターで手続きするのですが、
横を見ると、生まれたての可愛らしいbabyたちがいっぱいっっexclamation×2

昔母が入院していた時、新生児室を見た覚えはあるけれど、
今回はまた違う気持ちで赤ちゃんを見てしまいました。
じーっと見るのは失礼かしら、と思ったので
チラチラ怪しく見ていたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

ちっ、ちいさいっっ
そしてふにゃふにゃっっ

あんなbaby子に会えるまで、お腹で大事に育てなきゃ。

申し込みを済ませ、会社に戻った時、
なんともいえない幸せな気分の余韻があって、
眠くて辛い午後も乗り切れました。

そして5ヶ月も後半に入った最近は、
だいぶ体調もいいので、今日も元気にてぃぐ犬と夕方の散歩。
お友達と楽しく話しながら、
犬と一緒に30分から1時間歩くのは
ココロにもカラダにもいいような気がして、
天気が悪い日以外は続けたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

無事

10年来のお友達、yukkaさんが
昨日の朝、無事女の子を出産しました揺れるハート

とっても嬉しいニュースです。

予定日よりも少し遅れて、元気な赤ちゃんと会えたそうです。

まだしばらく入院中なのですが、
ちょっと明日か明後日あたり、
お祝いに行ってくる予定ですっっダッシュ(走り出すさま)

もー、すごく楽しみです。
yukkaさんの長男、タイタイには
生まれて1週間か10日後に会ったのですが、
ふにゃふにゃで、細くて
生まれてすぐの赤ちゃんは、こんなに痩せてるんだー、
というのが最初の感想でした。

今回は、病院にお邪魔させてもらえるなんて、すごく嬉しいるんるん
自分がニンプになったというのもあるのですが、
すごく違った気持ちでyukkaさんの赤ちゃんに会うことになるのかな。


そうそう、新生児といえば…

最近通うことを(そして出産することも)決めた病院病院
やーっと母親教室とプレママスクールの申し込みに行きました。
会社から近いから、お昼休みに外出許可を頂いて、往復15分時計

教室の申し込みは新生児室の脇にあるナースセンターで手続きするのですが、
横を見ると、生まれたての可愛らしいbabyたちがいっぱいっっexclamation×2

昔母が入院していた時、新生児室を見た覚えはあるけれど、
今回はまた違う気持ちで赤ちゃんを見てしまいました。
じーっと見るのは失礼かしら、と思ったので
チラチラ怪しく見ていたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

ちっ、ちいさいっっ
そしてふにゃふにゃっっ

あんなbaby子に会えるまで、お腹で大事に育てなきゃ。

申し込みを済ませ、会社に戻った時、
なんともいえない幸せな気分の余韻があって、
眠くて辛い午後も乗り切れました。

そして5ヶ月も後半に入った最近は、
だいぶ体調もいいので、今日も元気にてぃぐ犬と夕方の散歩。
お友達と楽しく話しながら、
犬と一緒に30分から1時間歩くのは
ココロにもカラダにもいいような気がして、
天気が悪い日以外は続けたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ひな at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-08-20

ほうれん草のおひたしと豚キムチ

今日の夜のゴハンレストラン

ほうれん草は栄養豊富だし、
たまには余計な(?)味付けをしないで
カツオ出汁+減塩醤油で食べてみようとおひたしにしたよわーい(嬉しい顔)
060820.JPG

今までほうれん草を茹でる時、
ぐーらぐーら茹でていて、多分、養分はほぼ抜けていたでしょう…たらーっ(汗)
ニンプになってよかったことは食べ物の栄養とか
食事を気をつけるようになったことひらめき

ほうれん草、前はレンジでチンぴかぴか(新しい)するか、
他のものを準備しながら茹でっ放しにしていたのですががく〜(落胆した顔)
ニンプになってからは、栄養逃さないように、
さっと茹でて水にさらすようになって
今までの手抜きを少々、反省したりしております。


ビタミンBも摂らなきゃなー、という時に思いつくのが
ブタ肉とお豆腐の組み合わせです。
で、今夜の豚キムチはキムチ少なめで、
木綿豆腐を1丁入れて、こちらも減塩醤油で味付けしてみたよるんるん
060820_2.JPG

ツワリは治まりましたが
どうも、お肉の生臭さが気になる、気になるもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、お肉を触る時はマスクしてキッチン入ることにしました。
食べるのは大丈夫なんだけどね、生がにおうんだなぁ…


ニンプってほんとに色々変わるモノなんだなぁ、と実感してます。

明日からまた労働の日々なので、
今夜は早めに休んで、体力温存しなきゃパンチ
posted by ひな at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

ほうれん草のおひたしと豚キムチ

今日の夜のゴハンレストラン

ほうれん草は栄養豊富だし、
たまには余計な(?)味付けをしないで
カツオ出汁+減塩醤油で食べてみようとおひたしにしたよわーい(嬉しい顔)
060820.JPG

今までほうれん草を茹でる時、
ぐーらぐーら茹でていて、多分、養分はほぼ抜けていたでしょう…たらーっ(汗)
ニンプになってよかったことは食べ物の栄養とか
食事を気をつけるようになったことひらめき

ほうれん草、前はレンジでチンぴかぴか(新しい)するか、
他のものを準備しながら茹でっ放しにしていたのですががく〜(落胆した顔)
ニンプになってからは、栄養逃さないように、
さっと茹でて水にさらすようになって
今までの手抜きを少々、反省したりしております。


ビタミンBも摂らなきゃなー、という時に思いつくのが
ブタ肉とお豆腐の組み合わせです。
で、今夜の豚キムチはキムチ少なめで、
木綿豆腐を1丁入れて、こちらも減塩醤油で味付けしてみたよるんるん
060820_2.JPG

ツワリは治まりましたが
どうも、お肉の生臭さが気になる、気になるもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、お肉を触る時はマスクしてキッチン入ることにしました。
食べるのは大丈夫なんだけどね、生がにおうんだなぁ…


ニンプってほんとに色々変わるモノなんだなぁ、と実感してます。

明日からまた労働の日々なので、
今夜は早めに休んで、体力温存しなきゃパンチ
posted by ひな at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-08-19

別の病院へ

本日はbaby子の話題です。




今までは都内の総合病院に通っていたのですが、
総合病院だと日にちでの予約はできても、
時間までは予約できないので、
朝早く出て、待合室で2時間待つのはフツウたらーっ(汗)
慣れないラッシュの地下鉄というのも辛いし、
検診の都度、お休みをさせてもらうのも少々心苦しいし。

そこで最近、会社の方にも評判だと聞いていた地元の病院
先日、検診行ったばかりですが、
18週に入ったので、病院変えるなら早めに行った方がいいな、
と思いまして、本日、別の病院に行ってきました。


本日の検診にも、オットは付き添ってくれました。
あり難い揺れるハート
出産を考えている病院でもあったので、
一緒に来てもらえてわたしも安心わーい(嬉しい顔)
こちらの病院、
エコーの写真はDVDを持ってくれば録画してもらえるので
今後付き添えないオットには自宅でbaby子の
成長振りを見てもらえる、というのも、
こちらで検診を受けたいと思う理由の1つです。


さすが評判ぴかぴか(新しい)というだけあって、
結構混んでいたのですが、
先生が常時7名ほどいらっしゃるらしく、
かなり回転早かったです。

エコーもたっぷり10分くらい見せてもらえて、
個人病院っていいのかもるんるんと思いました。


ちなみに、今までエコー写真をもらうと、
持帰り料を取られていたのですが、こちらは無料グッド(上向き矢印)
今日は4枚ももらえたし、素晴らしいですっわーい(嬉しい顔)
次回の検診も時間で予約が可能なので、待ち時間も今までよりは少なそう。
検診のたびに会社をお休みする必要もないし、
これからしばらくこちらで検診を受けようと思ってます。

出産は…総合病院か地元の病院にするか
あと10週間時間はあるので色々オットや家族と相談して
じっくり考えて選ぼうかな、と。



↓↓こちらは本日いただいてきたエコー写真↓↓続きを読む
posted by ひな at 18:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | baby♪ |

別の病院へ

本日はbaby子の話題です。




今までは都内の総合病院に通っていたのですが、
総合病院だと日にちでの予約はできても、
時間までは予約できないので、
朝早く出て、待合室で2時間待つのはフツウたらーっ(汗)
慣れないラッシュの地下鉄というのも辛いし、
検診の都度、お休みをさせてもらうのも少々心苦しいし。

そこで最近、会社の方にも評判だと聞いていた地元の病院
先日、検診行ったばかりですが、
18週に入ったので、病院変えるなら早めに行った方がいいな、
と思いまして、本日、別の病院に行ってきました。


本日の検診にも、オットは付き添ってくれました。
あり難い揺れるハート
出産を考えている病院でもあったので、
一緒に来てもらえてわたしも安心わーい(嬉しい顔)
こちらの病院、
エコーの写真はDVDを持ってくれば録画してもらえるので
今後付き添えないオットには自宅でbaby子の
成長振りを見てもらえる、というのも、
こちらで検診を受けたいと思う理由の1つです。


さすが評判ぴかぴか(新しい)というだけあって、
結構混んでいたのですが、
先生が常時7名ほどいらっしゃるらしく、
かなり回転早かったです。

エコーもたっぷり10分くらい見せてもらえて、
個人病院っていいのかもるんるんと思いました。


ちなみに、今までエコー写真をもらうと、
持帰り料を取られていたのですが、こちらは無料グッド(上向き矢印)
今日は4枚ももらえたし、素晴らしいですっわーい(嬉しい顔)
次回の検診も時間で予約が可能なので、待ち時間も今までよりは少なそう。
検診のたびに会社をお休みする必要もないし、
これからしばらくこちらで検診を受けようと思ってます。

出産は…総合病院か地元の病院にするか
あと10週間時間はあるので色々オットや家族と相談して
じっくり考えて選ぼうかな、と。



↓↓こちらは本日いただいてきたエコー写真↓↓

↓Read More…??
posted by ひな at 18:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-08-17

baby子の検診

昨日は1ヶ月ぶりの検診わーい(嬉しい顔)
お休みを取れたオットに付き添ってもらって病院
(多分、相当恥ずかしかったと思いマス)
初めて一緒に経腹エコーの超音波でbaby子の様子を見てきました。

2ヶ月ぶりの超音波検査
正直、楽しみでした。

体長は20a前後、体重は169gまで成長してて、
モソモソのんびり動いてました。
かなりのんびり屋さんなのかも…

白黒のエコーだし、顔は頭蓋骨のまま見えたので
正直「宇宙人みたいだなぁ…」というのが感想ですあせあせ(飛び散る汗)


あ、先ほど、ちょっとヘマをいたしました。
お腹も痛くないし、大丈夫だとは思うのですが、
てぃぐのお散歩に行く時に、
犬を抱っこしてエレベーターを降りて
マンションの敷地に出る時、ちょっとスロープのようなところがあって
雨上がりで滑りやすかったのか、
何十年かぶりで、屋外にてシリモチつきましたがく〜(落胆した顔)
しばし、尾てい骨がジンジンしていたけれど、今は大丈夫です。
もうちょっと足元、注意しなきゃ…たらーっ(汗)


↓↓ニンプの記録ということで、撮ってもらいました@5ヶ月↓↓続きを読む
posted by ひな at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

baby子の検診

昨日は1ヶ月ぶりの検診わーい(嬉しい顔)
お休みを取れたオットに付き添ってもらって病院
(多分、相当恥ずかしかったと思いマス)
初めて一緒に経腹エコーの超音波でbaby子の様子を見てきました。

2ヶ月ぶりの超音波検査
正直、楽しみでした。

体長は20a前後、体重は169gまで成長してて、
モソモソのんびり動いてました。
かなりのんびり屋さんなのかも…

白黒のエコーだし、顔は頭蓋骨のまま見えたので
正直「宇宙人みたいだなぁ…」というのが感想ですあせあせ(飛び散る汗)


あ、先ほど、ちょっとヘマをいたしました。
お腹も痛くないし、大丈夫だとは思うのですが、
てぃぐのお散歩に行く時に、
犬を抱っこしてエレベーターを降りて
マンションの敷地に出る時、ちょっとスロープのようなところがあって
雨上がりで滑りやすかったのか、
何十年かぶりで、屋外にてシリモチつきましたがく〜(落胆した顔)
しばし、尾てい骨がジンジンしていたけれど、今は大丈夫です。
もうちょっと足元、注意しなきゃ…たらーっ(汗)


↓↓ニンプの記録ということで、撮ってもらいました@5ヶ月↓↓

↓Read More…??
posted by ひな at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-08-15

辛子明太子で♪

週末、実家に遊びに行った時にもらってきた福岡の辛子明太子揺れるハート
着色料を使ってないイイ色で、満足の辛さグッド(上向き矢印)

早速、今夜の炊きたてご飯にのせていただきましたわーい(嬉しい顔)
060815_2.JPG

『うんま〜ハートたち(複数ハート)』と微笑んでしまう美味しさで。
ホントは明日、検診もあるし、体重を気にするならば
ドカッと食べるのは如何なものかと思うのですが
せっかくオットもお盆の週で会社からの帰りが早いし、
一緒にご飯を食べられる貴重な日なので、食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、この辛子明太子を使って
タラモならぬ『明太じゃがサラダ』
060815.JPG

じゃがいもは新じゃがのように薄い皮のじゃがいもがあったので、
それをホクホクにゆでて、マッシュして、
コショウとマーガリンで混ぜ、
明太子を混ぜて…マヨを入れなかったのでちょっとポソポソですが、
味はかなりお気に入りでついつい食べちゃいました。

このほかにもう一品…たらーっ(汗)
ちょっと食べすぎましたふらふら
今寝ると、確実に身につくし、
明日の体重は驚く結果となりそうなので、
消化してスッキリするまで起きてなきゃパンチ


明日は2ヶ月ぶりにbaby子に会える予定です。
…先月の検診でエコーがなかったので…
どんな感じなのか、楽しみでもあり、
ちゃんと育っているか不安もあり、デス
posted by ひな at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

辛子明太子で♪

週末、実家に遊びに行った時にもらってきた福岡の辛子明太子揺れるハート
着色料を使ってないイイ色で、満足の辛さグッド(上向き矢印)

早速、今夜の炊きたてご飯にのせていただきましたわーい(嬉しい顔)
060815_2.JPG

『うんま〜ハートたち(複数ハート)』と微笑んでしまう美味しさで。
ホントは明日、検診もあるし、体重を気にするならば
ドカッと食べるのは如何なものかと思うのですが
せっかくオットもお盆の週で会社からの帰りが早いし、
一緒にご飯を食べられる貴重な日なので、食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、この辛子明太子を使って
タラモならぬ『明太じゃがサラダ』
060815.JPG

じゃがいもは新じゃがのように薄い皮のじゃがいもがあったので、
それをホクホクにゆでて、マッシュして、
コショウとマーガリンで混ぜ、
明太子を混ぜて…マヨを入れなかったのでちょっとポソポソですが、
味はかなりお気に入りでついつい食べちゃいました。

このほかにもう一品…たらーっ(汗)
ちょっと食べすぎましたふらふら
今寝ると、確実に身につくし、
明日の体重は驚く結果となりそうなので、
消化してスッキリするまで起きてなきゃパンチ


明日は2ヶ月ぶりにbaby子に会える予定です。
…先月の検診でエコーがなかったので…
どんな感じなのか、楽しみでもあり、
ちゃんと育っているか不安もあり、デス
posted by ひな at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-08-12

ローズヒップティー

妹から『オススメだからるんるん』と教えてもらった
DHCのオーガニックローズヒップ&クランベリーティー喫茶店

060812.JPG

オーガニックなのも嬉しいのだけれど、ノンカフェインなのですグッド(上向き矢印)

ほんのり甘酸っぱくて、ホットなら夜にゆっくり、
アイスなら日中の暑い時に、頂いてます。
060812_2.JPG

水出しも出来るからアイスも簡単ぴかぴか(新しい)

コーヒーや紅茶は今までよりも控えてるから
最近は、このローズヒップ&クランベリーティーがお気に入りるんるんるんるん
posted by ひな at 13:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

ローズヒップティー

妹から『オススメだからるんるん』と教えてもらった
DHCのオーガニックローズヒップ&クランベリーティー喫茶店

060812.JPG

オーガニックなのも嬉しいのだけれど、ノンカフェインなのですグッド(上向き矢印)

ほんのり甘酸っぱくて、ホットなら夜にゆっくり、
アイスなら日中の暑い時に、頂いてます。
060812_2.JPG

水出しも出来るからアイスも簡単ぴかぴか(新しい)

コーヒーや紅茶は今までよりも控えてるから
最近は、このローズヒップ&クランベリーティーがお気に入りるんるんるんるん
posted by ひな at 13:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

胎動…??

5ヶ月に入って、お腹もぽっこり出てきたし、
急にまた体重が増えてきたたらーっ(汗)
食べる量は減ってるのに、順調に増えるって何なんだろうね…

えーっと、11日の朝、起きるときに
オヘソの下あたりで、モソモソ〜っと動くのを感じました。
これが胎動なのかな。
ちょっとドキドキしたし、
想像していたよりものんびりで、
おっとりしてるのかなぁ、と妄想してみましたわーい(嬉しい顔)

6月の検診の時のエコーで会ってから、
2ヶ月会っていないから、
ただのデブ化なんじゃないかと思う時もあるくらいだったけど、
このモソモソ〜で動いてるんだなぁ、と実感できました。

次の検診は16日。
今度はエコー見せてください、先生病院
posted by ひな at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

胎動…??

5ヶ月に入って、お腹もぽっこり出てきたし、
急にまた体重が増えてきたたらーっ(汗)
食べる量は減ってるのに、順調に増えるって何なんだろうね…

えーっと、11日の朝、起きるときに
オヘソの下あたりで、モソモソ〜っと動くのを感じました。
これが胎動なのかな。
ちょっとドキドキしたし、
想像していたよりものんびりで、
おっとりしてるのかなぁ、と妄想してみましたわーい(嬉しい顔)

6月の検診の時のエコーで会ってから、
2ヶ月会っていないから、
ただのデブ化なんじゃないかと思う時もあるくらいだったけど、
このモソモソ〜で動いてるんだなぁ、と実感できました。

次の検診は16日。
今度はエコー見せてください、先生病院
posted by ひな at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-08-10

ぶっかけそば

朝から元気にミンミンゼミ鳴いてるし、
日差しは思いっきり夏の太陽だし、
夏休みだなーと思えるお天気@千葉

本日の朝ごはんデス
060810.JPG

おそば半束に、
わかめ、納豆、卵の黄身をのせてツルツル頂きました。
おそば半分にしたのに、8割くらい食べたところでウプッ
と来るくらいあまりお腹が空かないくらいホントに暑いです。

そしてこれだけ夏バテモードなのに、
順調に体重が増え続ける今日この頃…がく〜(落胆した顔)
これってニンプが理由ではなく、30代が理由かしら??

結婚指輪をしてる薬指が、カラダのむくみを教えてくれてます。
むくみなんだかデブ化なんだか、少々不安もありますが、
食べないわけにもいかないし、
食べられるものを少しずつ食べて夏を乗り切りたいです…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 07:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | food & cooking |

ぶっかけそば

朝から元気にミンミンゼミ鳴いてるし、
日差しは思いっきり夏の太陽だし、
夏休みだなーと思えるお天気@千葉

本日の朝ごはんデス
060810.JPG

おそば半束に、
わかめ、納豆、卵の黄身をのせてツルツル頂きました。
おそば半分にしたのに、8割くらい食べたところでウプッ
と来るくらいあまりお腹が空かないくらいホントに暑いです。

そしてこれだけ夏バテモードなのに、
順調に体重が増え続ける今日この頃…がく〜(落胆した顔)
これってニンプが理由ではなく、30代が理由かしら??

結婚指輪をしてる薬指が、カラダのむくみを教えてくれてます。
むくみなんだかデブ化なんだか、少々不安もありますが、
食べないわけにもいかないし、
食べられるものを少しずつ食べて夏を乗り切りたいです…あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 07:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-08-07

冷麺

暑いです…
今日もメチャクチャ暑いです…

本日、午前中のみ労働してきました。
午後は会社の健康診断だったから早退し、
都心の診療所まで出掛けたら
都心独特の暑さにとろけそうになり、クラクラ…

とりあえず、健診終えて、4時ごろ家に到着
しばらく火照ったカラダを冷房で冷してボーっとして、
6時ごろからてぃぐ犬と川原へお散歩ぴかぴか(新しい)

川原はさすが水辺で、風も心地よくて気持ちよかったデス
ただ…ニンプになってから、夕方の犬お散歩1時間ちょっと
というのは正直、結構辛いというか疲労を与えてくれるかも。

しかも夏で食欲かなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だし
それに伴って体力も落ちてるような…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、食べないわけには行かないので、
今夜は冷麺にしました。
060807.JPG

珍しく、オットの帰宅も早かったから、オットの分も準備。
麺は、あまり食べられないから、
3:2くらいの割合でオットに多めに食べてもらって。

冷麺でさっぱりだからいいかも、と
調子に乗ってキムチのせたのがいけなかった。
最初はよかったけど、食後、少々気持ち悪さが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、気持ち悪いからサッパリしたいと思って
スイカを少し食べたから、お腹いっぱいでさらに気持ち悪さが。。。ふらふら

やっぱりこれは、夏バテモード突入ですね。はぁぁぁ。
去年はなかったのになぁ。
2年ぶりに食べられない夏到来ですたらーっ(汗)

いくらニンプとは言え、既に4`近く増えてるので
この夏で少し落とせるかな、という気持ちもあれば
あまり食べないのもカラダに悪いんじゃないかなぁ
という不安もありまして、少々複雑ですが、
暑い夏に食べられないんだから仕方ないよねぇ。
カルシウムだけは摂るように頑張ります。
posted by ひな at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

冷麺

暑いです…
今日もメチャクチャ暑いです…

本日、午前中のみ労働してきました。
午後は会社の健康診断だったから早退し、
都心の診療所まで出掛けたら
都心独特の暑さにとろけそうになり、クラクラ…

とりあえず、健診終えて、4時ごろ家に到着
しばらく火照ったカラダを冷房で冷してボーっとして、
6時ごろからてぃぐ犬と川原へお散歩ぴかぴか(新しい)

川原はさすが水辺で、風も心地よくて気持ちよかったデス
ただ…ニンプになってから、夕方の犬お散歩1時間ちょっと
というのは正直、結構辛いというか疲労を与えてくれるかも。

しかも夏で食欲かなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だし
それに伴って体力も落ちてるような…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、食べないわけには行かないので、
今夜は冷麺にしました。
060807.JPG

珍しく、オットの帰宅も早かったから、オットの分も準備。
麺は、あまり食べられないから、
3:2くらいの割合でオットに多めに食べてもらって。

冷麺でさっぱりだからいいかも、と
調子に乗ってキムチのせたのがいけなかった。
最初はよかったけど、食後、少々気持ち悪さが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、気持ち悪いからサッパリしたいと思って
スイカを少し食べたから、お腹いっぱいでさらに気持ち悪さが。。。ふらふら

やっぱりこれは、夏バテモード突入ですね。はぁぁぁ。
去年はなかったのになぁ。
2年ぶりに食べられない夏到来ですたらーっ(汗)

いくらニンプとは言え、既に4`近く増えてるので
この夏で少し落とせるかな、という気持ちもあれば
あまり食べないのもカラダに悪いんじゃないかなぁ
という不安もありまして、少々複雑ですが、
暑い夏に食べられないんだから仕方ないよねぇ。
カルシウムだけは摂るように頑張ります。
posted by ひな at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-08-05

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCAのデリとサンド
060805.JPG
モッツァレラチーズとバジルのサンドと
ケイジャンチキンのパスタサラダ


食欲はいつも通りなんですが、
ちょっと食べるとお腹いっぱいになるというか、
あまり空腹を感じなくなってきた今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)

毎年夏は、食欲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)する方で、
稲庭うどんとか、半田そうめんとか、
つるりっとした麺類を好んで食べて、
冬に太った分、夏で戻すという生活をしてるひなです。

しかし…今年はbaby子もいるため、
栄養偏りそうで、頑張って食べてます。
が、すぐお腹いっぱいになるし、食べた後何だか後悔するしふらふら
気持ち悪くなっちゃうんだよね、夏にしっかり食べるとねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、今日の千葉、34度くらい行っちゃってるし。
暑すぎです。

そんな食欲バッド(下向き矢印)時に嬉しいのが
サンドイッチやサラダわーい(嬉しい顔)

いつもは適当に作ってますが、
ちょっと行ってみたいと思っていたDEAN&DELUCAに
やーーーーっと行けたので、買ってまいりましたっるんるん

久しぶりに妹のところに行って、
歯の検診&歯石取りなどの歯磨きに行った帰り、
大手町の皇居近くをお散歩…炎天下で死ぬかと思いました…
でも噴水公園を歩いてる時は、気持ちよかった。
やっぱり緑とか水辺は癒されるよね。暑かったけど。

そしてDEAN&DELUCAでちょっと休憩して、
レモンスカッシュですっきり目
ついでに、TAKE OUTでデリとサンドを購入るんるん

自宅でのんびり食べたんですが、満足でした。
次回のbaby子の検診の帰りとか、
歯医者さんの帰りに寄るのも楽しみになるかもるんるん
posted by ひな at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCAのデリとサンド
060805.JPG
モッツァレラチーズとバジルのサンドと
ケイジャンチキンのパスタサラダ


食欲はいつも通りなんですが、
ちょっと食べるとお腹いっぱいになるというか、
あまり空腹を感じなくなってきた今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)

毎年夏は、食欲バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)する方で、
稲庭うどんとか、半田そうめんとか、
つるりっとした麺類を好んで食べて、
冬に太った分、夏で戻すという生活をしてるひなです。

しかし…今年はbaby子もいるため、
栄養偏りそうで、頑張って食べてます。
が、すぐお腹いっぱいになるし、食べた後何だか後悔するしふらふら
気持ち悪くなっちゃうんだよね、夏にしっかり食べるとねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、今日の千葉、34度くらい行っちゃってるし。
暑すぎです。

そんな食欲バッド(下向き矢印)時に嬉しいのが
サンドイッチやサラダわーい(嬉しい顔)

いつもは適当に作ってますが、
ちょっと行ってみたいと思っていたDEAN&DELUCAに
やーーーーっと行けたので、買ってまいりましたっるんるん

久しぶりに妹のところに行って、
歯の検診&歯石取りなどの歯磨きに行った帰り、
大手町の皇居近くをお散歩…炎天下で死ぬかと思いました…
でも噴水公園を歩いてる時は、気持ちよかった。
やっぱり緑とか水辺は癒されるよね。暑かったけど。

そしてDEAN&DELUCAでちょっと休憩して、
レモンスカッシュですっきり目
ついでに、TAKE OUTでデリとサンドを購入るんるん

自宅でのんびり食べたんですが、満足でした。
次回のbaby子の検診の帰りとか、
歯医者さんの帰りに寄るのも楽しみになるかもるんるん
posted by ひな at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

