2006-07-28

挽肉ときのこのカレー

1ヶ月に1度は食べたくなるカレーレストラン

今夜は、『挽肉とたっぷりきのこのカレー』
060728.JPG

定番のじゃがいも&人参の他に
(我が家のカレーは玉ねぎ抜きなのですたらーっ(汗) …オットが苦手だから)
キューカンバ、エリンギ、しめじ、舞茸るんるんるんるん


ご飯はオットに
『…カレーに五穀米??』と言われてしまったけど、
五穀米で炊いちゃったので、それで食べてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、きのこたっぷりだからヘルシーがいいかなぁ、と。。
ま、カラダにいいしね、五穀米わーい(嬉しい顔)


そして今回も、圧力鍋のラゴスティーナが活躍してくれて
野菜を切ってから出来上がるまで45分でカレーが完成手(チョキ)
とろみが少々足りなくてザンネンだけど、明日になれば美味しくなるし
そこは目をつぶってもらいましたわーい(嬉しい顔)


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

挽肉ときのこのカレー

1ヶ月に1度は食べたくなるカレーレストラン

今夜は、『挽肉とたっぷりきのこのカレー』
060728.JPG

定番のじゃがいも&人参の他に
(我が家のカレーは玉ねぎ抜きなのですたらーっ(汗) …オットが苦手だから)
キューカンバ、エリンギ、しめじ、舞茸るんるんるんるん


ご飯はオットに
『…カレーに五穀米??』と言われてしまったけど、
五穀米で炊いちゃったので、それで食べてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、きのこたっぷりだからヘルシーがいいかなぁ、と。。
ま、カラダにいいしね、五穀米わーい(嬉しい顔)


そして今回も、圧力鍋のラゴスティーナが活躍してくれて
野菜を切ってから出来上がるまで45分でカレーが完成手(チョキ)
とろみが少々足りなくてザンネンだけど、明日になれば美味しくなるし
そこは目をつぶってもらいましたわーい(嬉しい顔)


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 21:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-25

ブロッコリーとささみのゴマ和え

『ブロッコリーとささみのゴマ和え』がいいらしいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
060725_2.JPG

ニンプに大事な『葉酸』が摂れるだけじゃなく、
ブロッコリーって栄養たっぷりなんだね。
ふむふむふむ…本
『マタニティレシピ75』で勉強中です

このゴマ和えは、調理時間も短くてなかなかいいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
茹でたブロッコリーとささみに
マヨ・すりゴマ・醤油をまぜたものを絡ませて出来上がり。
マヨが入っているけれど、結構あっさりでパクパク食べられます。


実は、今朝、ものすごい早く目覚めちゃったのです。
いつもは6時過ぎ、あるいは6時半に起きて、
大急ぎで朝ごはんの準備、自分の準備、
元気があればてぃぐ犬と散歩…

しかし本日は、いつもよりも1時間以上も早起き時計
(その影響は会社にて、ものすごい睡魔となって14:00頃出てきましたたらーっ(汗)

たっぷり時間があったので、ご飯の準備もゆっくりできたし、
掃除も洗濯も片付いちゃいました手(チョキ)
そんなわけで、朝ご飯はボリューム満点でした。

トーストは、はなさんのHANA cafeで見て
いつか食べたいっわーい(嬉しい顔)
と思っていた『マヨタマトースト』
060725.JPG

パンに粒マスタードとカロリー1/2のマヨを
1:1で混ぜたのもを作り置きしてたので、それを塗って
(先日のキューカンバのホットサンドで気に入ってわーい(嬉しい顔)常備)

マヨでパンのふちに土手を作って
卵の黄身に串で3ヶ所くらい穴を開け、
チェダーチーズのせて、焼いてみましたぴかぴか(新しい)

美味しいっっ
(はなさん、美味しいトーストを教えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

そしてさっきの『ブロッコリーとささみのゴマ和え』を少し。
夜にもちょっと食べて、明日の朝の分までまだあるのが嬉しいるんるんるんるん


それにしても、早起きって色々できるからいいけど、
午後の眠気は恐ろしいものでした…

何とか仕事は無事終わり、
帰宅してからてぃぐ犬を連れていつものネイルサロンへダッシュ(走り出すさま)
2ヶ月ぶりくらいでまつげパーマ掛けてきました。
かなり目力なくなってましたので、
明日から目に気合入ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひな at 21:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

ブロッコリーとささみのゴマ和え

『ブロッコリーとささみのゴマ和え』がいいらしいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
060725_2.JPG

ニンプに大事な『葉酸』が摂れるだけじゃなく、
ブロッコリーって栄養たっぷりなんだね。
ふむふむふむ…本
『マタニティレシピ75』で勉強中です

このゴマ和えは、調理時間も短くてなかなかいいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
茹でたブロッコリーとささみに
マヨ・すりゴマ・醤油をまぜたものを絡ませて出来上がり。
マヨが入っているけれど、結構あっさりでパクパク食べられます。


実は、今朝、ものすごい早く目覚めちゃったのです。
いつもは6時過ぎ、あるいは6時半に起きて、
大急ぎで朝ごはんの準備、自分の準備、
元気があればてぃぐ犬と散歩…

しかし本日は、いつもよりも1時間以上も早起き時計
(その影響は会社にて、ものすごい睡魔となって14:00頃出てきましたたらーっ(汗)

たっぷり時間があったので、ご飯の準備もゆっくりできたし、
掃除も洗濯も片付いちゃいました手(チョキ)
そんなわけで、朝ご飯はボリューム満点でした。

トーストは、はなさんのHANA cafeで見て
いつか食べたいっわーい(嬉しい顔)
と思っていた『マヨタマトースト』
060725.JPG

パンに粒マスタードとカロリー1/2のマヨを
1:1で混ぜたのもを作り置きしてたので、それを塗って
(先日のキューカンバのホットサンドで気に入ってわーい(嬉しい顔)常備)

マヨでパンのふちに土手を作って
卵の黄身に串で3ヶ所くらい穴を開け、
チェダーチーズのせて、焼いてみましたぴかぴか(新しい)

美味しいっっ
(はなさん、美味しいトーストを教えてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

そしてさっきの『ブロッコリーとささみのゴマ和え』を少し。
夜にもちょっと食べて、明日の朝の分までまだあるのが嬉しいるんるんるんるん


それにしても、早起きって色々できるからいいけど、
午後の眠気は恐ろしいものでした…

何とか仕事は無事終わり、
帰宅してからてぃぐ犬を連れていつものネイルサロンへダッシュ(走り出すさま)
2ヶ月ぶりくらいでまつげパーマ掛けてきました。
かなり目力なくなってましたので、
明日から目に気合入ってますあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひな at 21:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-24

冷や汁ご飯

『マタニティ・レシピ75』から
冷汁ご飯にしてみました。
060724.JPG

レシピはだし汁にお味噌、すりゴマを入れて冷やしたものを
麦ご飯にかけ、糠漬けなどを添えるというものでしたが、
ニンプに必要な鉄分がいるっexclamation×2
と思って、いわしのつみれと小松菜を入れました。

小松菜もほうれん草もゆでると栄養分が逃げちゃうたらーっ(汗)
と聞いてから、お水で洗って、耐熱容器に入れ
ラップを掛けて、レンジで蒸してます。
栄養分逃がさないぞ〜っパンチ

小松菜は多めに蒸してあるので、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。

冷汁ご飯にしたら、
お茶漬けみたいで食べやすいし、
栄養もしっかり摂れるような気がして、これはいいメニューです。
冷汁ご飯のほかに、しらすと鰹節を乗せた冷奴を食べました。
あっさりしてて、でも食べ応え十分。これはなかなかいいねわーい(嬉しい顔)

…やっぱり、この本本買うかな。
posted by ひな at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

冷や汁ご飯

『マタニティ・レシピ75』から
冷汁ご飯にしてみました。
060724.JPG

レシピはだし汁にお味噌、すりゴマを入れて冷やしたものを
麦ご飯にかけ、糠漬けなどを添えるというものでしたが、
ニンプに必要な鉄分がいるっexclamation×2
と思って、いわしのつみれと小松菜を入れました。

小松菜もほうれん草もゆでると栄養分が逃げちゃうたらーっ(汗)
と聞いてから、お水で洗って、耐熱容器に入れ
ラップを掛けて、レンジで蒸してます。
栄養分逃がさないぞ〜っパンチ

小松菜は多めに蒸してあるので、残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。

冷汁ご飯にしたら、
お茶漬けみたいで食べやすいし、
栄養もしっかり摂れるような気がして、これはいいメニューです。
冷汁ご飯のほかに、しらすと鰹節を乗せた冷奴を食べました。
あっさりしてて、でも食べ応え十分。これはなかなかいいねわーい(嬉しい顔)

…やっぱり、この本本買うかな。
posted by ひな at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-23

キューカンバのホットサンド

本日の朝食は、イングリッシュマフィンを使ったホットサンドぴかぴか(新しい)
…とサラダ、ウィンナー、しらす  食べすぎ??
060723.JPG

参考にしたレシピは、
昨日図書館で見つけた『マタニティ・レシピ75』本
4860671104.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_

レシピではトマトを使っていたけれど、
キューカンバを替わりに使って作りました。

食べ応え十分だったです。
というか2枚も作ったら食べすぎ感が…あせあせ(飛び散る汗)

最近、以前と同じ分量だけ食べると胃もたれ状態なので、
次回はマフィン1枚分にして、
サラダ、ウィンナー、鰹節のしらすのせで朝の栄養は摂れるかな。

とにかく、普段から牛乳をあまり飲まないので
煮干や、しらす、チーズやヨーグルトでカルシウム補給しなきゃパンチ
と最近、カルシウム意識してます。

↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

キューカンバのホットサンド

本日の朝食は、イングリッシュマフィンを使ったホットサンドぴかぴか(新しい)
…とサラダ、ウィンナー、しらす  食べすぎ??
060723.JPG

参考にしたレシピは、
昨日図書館で見つけた『マタニティ・レシピ75』本
4860671104.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_

レシピではトマトを使っていたけれど、
キューカンバを替わりに使って作りました。

食べ応え十分だったです。
というか2枚も作ったら食べすぎ感が…あせあせ(飛び散る汗)

最近、以前と同じ分量だけ食べると胃もたれ状態なので、
次回はマフィン1枚分にして、
サラダ、ウィンナー、鰹節のしらすのせで朝の栄養は摂れるかな。

とにかく、普段から牛乳をあまり飲まないので
煮干や、しらす、チーズやヨーグルトでカルシウム補給しなきゃパンチ
と最近、カルシウム意識してます。

↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-19

マツケンコロッケ再び

昨夜、オットが
『最近、食べてない気がする…』
とリクエストしてくれたマツケンレシピのコロッケわーい(嬉しい顔)

今夜、久しぶりに食卓に登場いたしましたっるんるん
060719.JPG

サックリ揚げられたのもあるし、
今回はじゃがいもと明太子がうまく混ざってくれて
とてもまろやかでしたっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

食べたいものをリクエストしてもらえると、
何をつくろうかなぁ、と悩むこともなく助かったりしてます。
10個も出来上がっちゃったので、
明日もこのコロッケ食べられるし、
準備がラクでさらに助かったりして…あせあせ(飛び散る汗)

↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

マツケンコロッケ再び

昨夜、オットが
『最近、食べてない気がする…』
とリクエストしてくれたマツケンレシピのコロッケわーい(嬉しい顔)

今夜、久しぶりに食卓に登場いたしましたっるんるん
060719.JPG

サックリ揚げられたのもあるし、
今回はじゃがいもと明太子がうまく混ざってくれて
とてもまろやかでしたっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

食べたいものをリクエストしてもらえると、
何をつくろうかなぁ、と悩むこともなく助かったりしてます。
10個も出来上がっちゃったので、
明日もこのコロッケ食べられるし、
準備がラクでさらに助かったりして…あせあせ(飛び散る汗)

↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-17

なだ万へ♪

行ってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
美味しかったですっexclamation×2

私の両親と、オットの両親と一緒に
久しぶりに6人でお食事会レストラン
とても楽しかったです。

何より美味しいものを食べられる日に、
つわり復活してなくてよかったです。
和食はしつこくなくて、美味しいし
盛り付けもキレイで、見ているだけでもステキで
そんな幸せな時間を過ごしたことって
baby子にもかなりよかったんじゃないかなぁるんるんるんるん

なだ万でのメニューは…カメラ持って行かなかったから
写真ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
ランチメニューのミニ懐石揺れるハート

どれもちょこっとの上品な量ですが、
食べ終わってみたら、とても満足なものでした。
それだけ品数も多かったんですけどねわーい(嬉しい顔)


義父母からはお土産に叶匠壽庵の涼しげな和菓子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
060717.JPG


みんなで楽しく食事できたことも嬉しかったのですが、
baby子が来てくれたことを
喜んでもらえたことがとてもあり難かったし、
来年は楽しそうだなぁ、と楽しいことを色々想像してみましたひらめき

来月末か再来月に、義母と母と一緒に安産祈願に出掛ける予定です目
5ヶ月ギリギリか、6ヶ月突入後ですが、
縁起モノだし、イベントだからやっておこうかな??と。
そんなことを一緒に計画できるのもとても嬉しいことで
baby子も楽しんでくれたかなぁ。


わたしの気持ちは満足してて、楽しかったけれど、
カラダはちょっと疲れていたようで
帰宅したらお腹がポコッと張っていたので、しばし休憩眠い(睡眠)
ムリしているつもりはなくても、
baby子は正直に様子を伝えてくれるんですね。
そんな信号がある時は、ゆったり過ごして…

夕飯は、冷やし稲庭うどんに、
実家からもらってきたしらすにすだちをたっぷり掛けて
さっぱりご飯にして、デザートには頂いた和菓子の水羊羹をるんるん
今夜も、そんなさっぱりご飯にしようかなぁ。
posted by ひな at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

なだ万へ♪

行ってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
美味しかったですっexclamation×2

私の両親と、オットの両親と一緒に
久しぶりに6人でお食事会レストラン
とても楽しかったです。

何より美味しいものを食べられる日に、
つわり復活してなくてよかったです。
和食はしつこくなくて、美味しいし
盛り付けもキレイで、見ているだけでもステキで
そんな幸せな時間を過ごしたことって
baby子にもかなりよかったんじゃないかなぁるんるんるんるん

なだ万でのメニューは…カメラ持って行かなかったから
写真ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
ランチメニューのミニ懐石揺れるハート

どれもちょこっとの上品な量ですが、
食べ終わってみたら、とても満足なものでした。
それだけ品数も多かったんですけどねわーい(嬉しい顔)


義父母からはお土産に叶匠壽庵の涼しげな和菓子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
060717.JPG


みんなで楽しく食事できたことも嬉しかったのですが、
baby子が来てくれたことを
喜んでもらえたことがとてもあり難かったし、
来年は楽しそうだなぁ、と楽しいことを色々想像してみましたひらめき

来月末か再来月に、義母と母と一緒に安産祈願に出掛ける予定です目
5ヶ月ギリギリか、6ヶ月突入後ですが、
縁起モノだし、イベントだからやっておこうかな??と。
そんなことを一緒に計画できるのもとても嬉しいことで
baby子も楽しんでくれたかなぁ。


わたしの気持ちは満足してて、楽しかったけれど、
カラダはちょっと疲れていたようで
帰宅したらお腹がポコッと張っていたので、しばし休憩眠い(睡眠)
ムリしているつもりはなくても、
baby子は正直に様子を伝えてくれるんですね。
そんな信号がある時は、ゆったり過ごして…

夕飯は、冷やし稲庭うどんに、
実家からもらってきたしらすにすだちをたっぷり掛けて
さっぱりご飯にして、デザートには頂いた和菓子の水羊羹をるんるん
今夜も、そんなさっぱりご飯にしようかなぁ。
posted by ひな at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-12

サムゲタン☆参鶏湯

先日、yukkaさんと会った時に、
韓国料理食べたいモード♪
になったときのために…とKALDIにて購入した参鶏湯(サムゲタン)

お鍋にあけて、温めたらすぐ食べられるといういわゆるレトルトです。
が、そこにトック餅を入れたいっっるんるんるんるん
と思い立ったため、
鶏がらスープ2カップ分を
参鶏湯を入れたお鍋に足して、コトコト煮ました。

途中で、トック餅を入れて、
ちょっと塩・コショウで味を整えて
最後に刻んだニラをちらしまして揺れるハート

060712.JPG


美味しいね、韓国料理ぴかぴか(新しい)
しかも、この参鶏湯なら、あっさりしてるから
食欲バッド(下向き矢印)な今でもモリモリ食べられました。
これは嬉しいです。

yukkaさんと一緒に、参鶏湯を買った日、
KALDIにて、冷麺も購入したので、
これはあんまり食欲ない日のために…


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | food & cooking |

サムゲタン☆参鶏湯

先日、yukkaさんと会った時に、
韓国料理食べたいモード♪
になったときのために…とKALDIにて購入した参鶏湯(サムゲタン)

お鍋にあけて、温めたらすぐ食べられるといういわゆるレトルトです。
が、そこにトック餅を入れたいっっるんるんるんるん
と思い立ったため、
鶏がらスープ2カップ分を
参鶏湯を入れたお鍋に足して、コトコト煮ました。

途中で、トック餅を入れて、
ちょっと塩・コショウで味を整えて
最後に刻んだニラをちらしまして揺れるハート

060712.JPG


美味しいね、韓国料理ぴかぴか(新しい)
しかも、この参鶏湯なら、あっさりしてるから
食欲バッド(下向き矢印)な今でもモリモリ食べられました。
これは嬉しいです。

yukkaさんと一緒に、参鶏湯を買った日、
KALDIにて、冷麺も購入したので、
これはあんまり食欲ない日のために…


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-11

ロコモコで

んー、自分のことながら、『つわり』の不思議についていけませんあせあせ(飛び散る汗)

日曜の夜に、急にお腹痛くなりましたがく〜(落胆した顔)
足の付け根とオヘソの間くらいで、
お腹の奥のほうがピーンと突っ張る感じ。
正直、びっくりでした。
それからしばらく動くのが辛くなり、
オットにお願いしてお皿洗ってもらいました。

月曜の朝まで気持ち悪いのが続き、
会社には少々遅刻して出社たらーっ(汗)

昨日は一日中熱っぽくて、ダルダルで。

夜寝てからも眠りが浅くて
『何なんだぁ??』と思いながらも
眠気には勝てずに3時間睡眠を2.5回繰り返しexclamation&question
朝を迎えて、何とか普通に出社。

午前中ムリせず仕事しながら徐々に回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後からはスッキリしていて、
なぜかロコモコが食べたい気分にひらめき

この気分の変化はいったい何なんでしょうね。

それで、会社の人と話しながらロコモコは
カレーにハンバーグと目玉焼きがのったくらいで
という話で盛り上がって、
そのまま家に帰ってきて、
冷凍してあったカレーを解凍し、
炊き立てご飯に、
カレーとハンバーグと目玉焼きのせてみたぴかぴか(新しい)

060711.JPG


自分でも驚くほどの食欲でしたが、
食べ終わってから、
もう2日間くらいは何も食べなくても
大丈夫そうなくらいの満腹感あせあせ(飛び散る汗)

明日からまた『つわり』で食欲不振が到来しても大丈夫だぞ〜

次の検診まであと1週間。
いったいbaby子はどうなってるんでしょう??

あ、そうそう。
胎教っていうわけじゃないのですが、
最近、お気に入りは、ヨハンシュトラウスるんるん
昔よくコンサートで聴いていたのもあるし、
初めてのピアノの発表会は、『春の声』だったくらい
小さい頃から多分好きだったんだと思う。
聴いてると何だか前向きな楽しい気持ちになれます。

やっぱりクラシックっていいもんだぁ。
最近、ちょっとピアノが欲しい…るんるんるんるん
実家に帰った時に弾くだけじゃ淋しいです…
posted by ひな at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | food & cooking |

ロコモコで

んー、自分のことながら、『つわり』の不思議についていけませんあせあせ(飛び散る汗)

日曜の夜に、急にお腹痛くなりましたがく〜(落胆した顔)
足の付け根とオヘソの間くらいで、
お腹の奥のほうがピーンと突っ張る感じ。
正直、びっくりでした。
それからしばらく動くのが辛くなり、
オットにお願いしてお皿洗ってもらいました。

月曜の朝まで気持ち悪いのが続き、
会社には少々遅刻して出社たらーっ(汗)

昨日は一日中熱っぽくて、ダルダルで。

夜寝てからも眠りが浅くて
『何なんだぁ??』と思いながらも
眠気には勝てずに3時間睡眠を2.5回繰り返しexclamation&question
朝を迎えて、何とか普通に出社。

午前中ムリせず仕事しながら徐々に回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後からはスッキリしていて、
なぜかロコモコが食べたい気分にひらめき

この気分の変化はいったい何なんでしょうね。

それで、会社の人と話しながらロコモコは
カレーにハンバーグと目玉焼きがのったくらいで
という話で盛り上がって、
そのまま家に帰ってきて、
冷凍してあったカレーを解凍し、
炊き立てご飯に、
カレーとハンバーグと目玉焼きのせてみたぴかぴか(新しい)

060711.JPG


自分でも驚くほどの食欲でしたが、
食べ終わってから、
もう2日間くらいは何も食べなくても
大丈夫そうなくらいの満腹感あせあせ(飛び散る汗)

明日からまた『つわり』で食欲不振が到来しても大丈夫だぞ〜

次の検診まであと1週間。
いったいbaby子はどうなってるんでしょう??

あ、そうそう。
胎教っていうわけじゃないのですが、
最近、お気に入りは、ヨハンシュトラウスるんるん
昔よくコンサートで聴いていたのもあるし、
初めてのピアノの発表会は、『春の声』だったくらい
小さい頃から多分好きだったんだと思う。
聴いてると何だか前向きな楽しい気持ちになれます。

やっぱりクラシックっていいもんだぁ。
最近、ちょっとピアノが欲しい…るんるんるんるん
実家に帰った時に弾くだけじゃ淋しいです…
posted by ひな at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-07-08

ベルンのジョリクール

会社から頂いた『前期お疲れ様お菓子』は
ベルンのジョリクールでした。

060708.JPG

8種類のプチフールがたっぷり2段に入っていて、24個もっっわーい(嬉しい顔)
半年に1度もらえるこのお菓子、
ちょっと楽しみにしていて嬉しい贈り物です。

残念ながら、年末は産休に入ってるから
もらえないんだろうなぁ・・・とふと食いしん坊は淋しくなりましたたらーっ(汗)

淋しくなりながらも、頂いたお菓子
オットと美味しく食べてまするんるんるんるん
よかった、つわりが落ち着いててあせあせ(飛び散る汗)


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

ベルンのジョリクール

会社から頂いた『前期お疲れ様お菓子』は
ベルンのジョリクールでした。

060708.JPG

8種類のプチフールがたっぷり2段に入っていて、24個もっっわーい(嬉しい顔)
半年に1度もらえるこのお菓子、
ちょっと楽しみにしていて嬉しい贈り物です。

残念ながら、年末は産休に入ってるから
もらえないんだろうなぁ・・・とふと食いしん坊は淋しくなりましたたらーっ(汗)

淋しくなりながらも、頂いたお菓子
オットと美味しく食べてまするんるんるんるん
よかった、つわりが落ち着いててあせあせ(飛び散る汗)


↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

2006-07-07

ポークビーンズ

またまた『ラゴスティーナ』の圧力鍋登場ぴかぴか(新しい)

今回は、ポークビーンズです
060707.JPG

材料は、
豚バラかたまり肉
豆(水煮缶)
トマト(水煮缶)
ピーマン
玉ねぎ

今回使った豆の水煮缶は、
チリビーンズを使ったので、
結構好みのちょっとピリ辛ポークビーンズになりましたわーい(嬉しい顔)



↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓続きを読む
posted by ひな at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

ポークビーンズ

またまた『ラゴスティーナ』の圧力鍋登場ぴかぴか(新しい)

今回は、ポークビーンズです
060707.JPG

材料は、
豚バラかたまり肉
豆(水煮缶)
トマト(水煮缶)
ピーマン
玉ねぎ

今回使った豆の水煮缶は、
チリビーンズを使ったので、
結構好みのちょっとピリ辛ポークビーンズになりましたわーい(嬉しい顔)



↓↓【ニンプのひとりごと】↓↓
↓Read More…??
posted by ひな at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

