2006-06-29

宮古島マンゴー♪

今朝のフルーツ
『宮古島のマンゴーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
060629.JPG


先週、検診の後に母と会っていた時
母からもらったマンゴーです。
その頃は、なぜかフルーツ全般に受け付けられず、
きっとオットに食べてもらうことになるかも…
と思いながら冷やしていたのですが、
今朝はどうも、フルーツを食べたい気分だったのでわーい(嬉しい顔)

切る前の写真、撮っておけばよかった…
赤い皮で、とても可愛らしい色でした。

それを薄い種を挟むように二つに切り、
さいの目に切れ目を入れて、
皮を身の方に押し上げたら、こんな形。
フォークで一つ一つ切りながら頂きました揺れるハート

正直、生のマンゴーを食べたのは久しぶりぴかぴか(新しい)
というか、国産マンゴーは初めてかもっっるんるんるんるん
ドライフルーツやプリンでは食べるんですけど…

とってもジューシーで、甘すぎず、さっぱりしていて
朝からとても幸せ気分です。
今日は体調もいいし、晴れもいいし、
1日ガンバって労働してきますっパンチ
posted by ひな at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

宮古島マンゴー♪

今朝のフルーツ
『宮古島のマンゴーハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
060629.JPG


先週、検診の後に母と会っていた時
母からもらったマンゴーです。
その頃は、なぜかフルーツ全般に受け付けられず、
きっとオットに食べてもらうことになるかも…
と思いながら冷やしていたのですが、
今朝はどうも、フルーツを食べたい気分だったのでわーい(嬉しい顔)

切る前の写真、撮っておけばよかった…
赤い皮で、とても可愛らしい色でした。

それを薄い種を挟むように二つに切り、
さいの目に切れ目を入れて、
皮を身の方に押し上げたら、こんな形。
フォークで一つ一つ切りながら頂きました揺れるハート

正直、生のマンゴーを食べたのは久しぶりぴかぴか(新しい)
というか、国産マンゴーは初めてかもっっるんるんるんるん
ドライフルーツやプリンでは食べるんですけど…

とってもジューシーで、甘すぎず、さっぱりしていて
朝からとても幸せ気分です。
今日は体調もいいし、晴れもいいし、
1日ガンバって労働してきますっパンチ
posted by ひな at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | cafe & sweets |

2006-06-26

ゼラニウムの芽

060626.JPG

ダメかなぁ、と思っていたのですが、
ちゃんと芽が出てきましたわーい(嬉しい顔)

去年の秋ごろ、ゼラニウムから数個の種が取れて
ダメ元でプランターの空いたところに蒔いてみて、
待つこと半年…

双葉が出てきた時には、
雑草かも??
と思いながら、しばらく待ってみたら
ゼラニウムのフワフワがついた葉が出てきましたるんるん

ピンクか赤のどちらかなんですが、
花が咲く頃が楽しみですぴかぴか(新しい)

他のゼラニウムは赤い鮮やかな色の花をつけて
結構楽しませてくれてまするんるんるんるん
posted by ひな at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | gardening |

ゼラニウムの芽

060626.JPG

ダメかなぁ、と思っていたのですが、
ちゃんと芽が出てきましたわーい(嬉しい顔)

去年の秋ごろ、ゼラニウムから数個の種が取れて
ダメ元でプランターの空いたところに蒔いてみて、
待つこと半年…

双葉が出てきた時には、
雑草かも??
と思いながら、しばらく待ってみたら
ゼラニウムのフワフワがついた葉が出てきましたるんるん

ピンクか赤のどちらかなんですが、
花が咲く頃が楽しみですぴかぴか(新しい)

他のゼラニウムは赤い鮮やかな色の花をつけて
結構楽しませてくれてまするんるんるんるん
posted by ひな at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | gardening |

2006-06-23

鮭と山菜の炊き込みご飯

脂っこいものは少々遠慮したい気分…あせあせ(飛び散る汗)
正直、先週までは、マックファーストフードかラーメン&餃子
ばかり食べたかった気分だったので、
この嗜好の変化に戸惑ってますもうやだ〜(悲しい顔)

ここ数日のお気に入りはお粥か白いご飯

そこで今日のランチタイムに
会社の方に教えてもらった炊き込みご飯
『鮭と山菜の炊き込みご飯』です
060623.JPG

鮭は甘塩の切り身1切れ
山菜は山菜mixを1袋
ご飯3合と分量のだし汁(鰹節でとっただし汁)で炊くだけ

多分、だし汁にほんの少しお醤油とお塩を入れたら
もちょっとしっかりした味になるかな。
今はあっさりが好きなので、これで十分満足なご飯になりましたるんるん

今日は三つ葉があったので、
刻んだ三つ葉と海苔をのせて、頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味しかった〜〜揺れるハート

ちなみに、炊き上がりはこんな感じ
060623_2.jpg
鮭の皮を取り、骨をとった直後の状態です。
その後、おしゃもじでガンガン混ぜて
(混ぜてる間に鮭がほぐれる)
どんぶりに盛って、出来上がりぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

鮭と山菜の炊き込みご飯

脂っこいものは少々遠慮したい気分…あせあせ(飛び散る汗)
正直、先週までは、マックファーストフードかラーメン&餃子
ばかり食べたかった気分だったので、
この嗜好の変化に戸惑ってますもうやだ〜(悲しい顔)

ここ数日のお気に入りはお粥か白いご飯

そこで今日のランチタイムに
会社の方に教えてもらった炊き込みご飯
『鮭と山菜の炊き込みご飯』です
060623.JPG

鮭は甘塩の切り身1切れ
山菜は山菜mixを1袋
ご飯3合と分量のだし汁(鰹節でとっただし汁)で炊くだけ

多分、だし汁にほんの少しお醤油とお塩を入れたら
もちょっとしっかりした味になるかな。
今はあっさりが好きなので、これで十分満足なご飯になりましたるんるん

今日は三つ葉があったので、
刻んだ三つ葉と海苔をのせて、頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味しかった〜〜揺れるハート

ちなみに、炊き上がりはこんな感じ
060623_2.jpg
鮭の皮を取り、骨をとった直後の状態です。
その後、おしゃもじでガンガン混ぜて
(混ぜてる間に鮭がほぐれる)
どんぶりに盛って、出来上がりぴかぴか(新しい)
posted by ひな at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | food & cooking |

2006-06-22

ご報告…♪

ここ最近の体調不良たらーっ(汗)
実は、baby子がやってまいりましたるんるんるんるん

先日の検診で予定日がわかり、来年の1月 あと7ヶ月ですわーい(嬉しい顔)


先月、仲良しのashiyareneさんとまいさんと
ビール楽しんでいた翌日、
ものすごい二日酔いに襲われて、ゾンビでした。
それからも数日間、二日酔いが続き、
もしかして??目 

その後、いつも通っていた病院へ行き、
無事、着床していることは確認できたのですが、
あまりに早く行ってしまったらしく、
『袋はあれど、姿はみえず…』
まるでゴマ粒のようなbaby子でした。

それから2週間後、
大豆のような形に育った丸いbaby子に
心拍が確認できて、大豆baby子はピコピコ動いてました。
正直、感動してしまいまして、ちょっとウルッと来ましたヨ…

そしてつい最近の検診で、2頭身のbaby子とご対面ぴかぴか(新しい)
060622.JPG
エコーで見たbaby子の姿は、まるでクマのぬいぐるみでした。
ちょこちょこっと手足が生えていて、わずか26ミリexclamation×2


仕事は出来る限り続けたいと思ってます。
運動不足も解消されるだろうし、
一人で家にいると色々と考えてしまうだろうし、
何より一緒にお仕事をしている方々は主婦&母の先輩ぴかぴか(新しい)
これほど心強い環境はないので、
baby子と一緒に、会社で楽しく過ごしたいです。


これからは、このひとりごとブログで
食べたものとか、見て気に入ったものとか、
わんこのてぃぐ犬のことに加えて、
baby子の成長も気ままに残していけたらいいかな、と思ってます。

改めて、よろしくお願いします
posted by ひな at 20:45 | Comment(18) | TrackBack(0) | baby♪ |

ご報告…♪

ここ最近の体調不良たらーっ(汗)
実は、baby子がやってまいりましたるんるんるんるん

先日の検診で予定日がわかり、来年の1月 あと7ヶ月ですわーい(嬉しい顔)


先月、仲良しのashiyareneさんとまいさんと
ビール楽しんでいた翌日、
ものすごい二日酔いに襲われて、ゾンビでした。
それからも数日間、二日酔いが続き、
もしかして??目 

その後、いつも通っていた病院へ行き、
無事、着床していることは確認できたのですが、
あまりに早く行ってしまったらしく、
『袋はあれど、姿はみえず…』
まるでゴマ粒のようなbaby子でした。

それから2週間後、
大豆のような形に育った丸いbaby子に
心拍が確認できて、大豆baby子はピコピコ動いてました。
正直、感動してしまいまして、ちょっとウルッと来ましたヨ…

そしてつい最近の検診で、2頭身のbaby子とご対面ぴかぴか(新しい)
060622.JPG
エコーで見たbaby子の姿は、まるでクマのぬいぐるみでした。
ちょこちょこっと手足が生えていて、わずか26ミリexclamation×2


仕事は出来る限り続けたいと思ってます。
運動不足も解消されるだろうし、
一人で家にいると色々と考えてしまうだろうし、
何より一緒にお仕事をしている方々は主婦&母の先輩ぴかぴか(新しい)
これほど心強い環境はないので、
baby子と一緒に、会社で楽しく過ごしたいです。


これからは、このひとりごとブログで
食べたものとか、見て気に入ったものとか、
わんこのてぃぐ犬のことに加えて、
baby子の成長も気ままに残していけたらいいかな、と思ってます。

改めて、よろしくお願いします
posted by ひな at 20:45 | Comment(18) | TrackBack(0) | baby♪ |

2006-06-21

マトリョーシカ

久々の更新になってしまいましたたらーっ(汗)
少々、体調不良気味だったもので、サボリ気味…あせあせ(飛び散る汗)

と言いながらも、今日は会社お休みさせて頂いて、
体調もよかったので、実家の母と会っておりました喫茶店

その時にもらった父からのお土産
『マトリョーシカ』
060621.JPG

先週まで短期間でロシアに出張に行っていて
何だか縁起がよさそうなので、買ってきて欲しいなぁぴかぴか(新しい)
とお土産にお願いしていたモノなのでするんるんるんるん

早速、中身をどんどん出してみたら、10個も入ってましたっっexclamation×2
060621_2.JPG

一番小さい人形の顔は、
少々「ムンクの叫び」みたいな表情で可笑しかったですあせあせ(飛び散る汗)

色も柄も華やかでいいお守りになるといいなグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

マトリョーシカ

久々の更新になってしまいましたたらーっ(汗)
少々、体調不良気味だったもので、サボリ気味…あせあせ(飛び散る汗)

と言いながらも、今日は会社お休みさせて頂いて、
体調もよかったので、実家の母と会っておりました喫茶店

その時にもらった父からのお土産
『マトリョーシカ』
060621.JPG

先週まで短期間でロシアに出張に行っていて
何だか縁起がよさそうなので、買ってきて欲しいなぁぴかぴか(新しい)
とお土産にお願いしていたモノなのでするんるんるんるん

早速、中身をどんどん出してみたら、10個も入ってましたっっexclamation×2
060621_2.JPG

一番小さい人形の顔は、
少々「ムンクの叫び」みたいな表情で可笑しかったですあせあせ(飛び散る汗)

色も柄も華やかでいいお守りになるといいなグッド(上向き矢印)
posted by ひな at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary, etc. |

2006-06-16

ラベンダーの花

image/happy-hinatig-2006-06-16T21:14:02-1.jpg

マンションの敷地でいい香りを楽しませてくれるラベンダーの花です
先月くらいからかな…??
徐々に花を咲かせて
てぃぐとのお散歩でこの近くを通ると
とても癒される香りが漂ってきます。

雨上がりの夕方に、
ちょこっとお散歩していた時に
ふっと香ってきたラベンダーをパチリ♪

その後、てぃぐと一緒に久しぶりにネイルサロンへ行ってきました(^^♪
posted by ひな at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | gardening |

ラベンダーの花

image/happy-hinatig-2006-06-16T21:14:02-1.jpg

マンションの敷地でいい香りを楽しませてくれるラベンダーの花です
先月くらいからかな…??
徐々に花を咲かせて
てぃぐとのお散歩でこの近くを通ると
とても癒される香りが漂ってきます。

雨上がりの夕方に、
ちょこっとお散歩していた時に
ふっと香ってきたラベンダーをパチリ♪

その後、てぃぐと一緒に久しぶりにネイルサロンへ行ってきました(^^♪
posted by ひな at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | gardening |

2006-06-13

手作りカッテージチーズ

牛乳の賞味期限が…気づいたら切れてましたたらーっ(汗)

思いついたのはケフィアにしちゃうか、
チーズにしちゃうか??

ケフィアはやっぱり新鮮な牛乳で作った方が美味しいし…
ということでまた、母にSOSの電話
…結婚何年目までSOSを送るつもりなんだろう??たらーっ(汗)

そこでカッテージチーズの作り方を教わって、
昨夜、仕込みまして、今朝時計起きてみたら
まろやかチーズの出来上がりるんるんるんるん
060613.JPG

1リットルの牛乳を使っても、
出来上がりは1カップか1と1/2カップくらいなんですねたらーっ(汗)

早速、朝食のお供にしましたわーい(嬉しい顔)
切ったトマトに添えて、
ドレッシングをかけて食べたんですが
まろやかで酸味が少なくて、
買ってきたカッテージチーズよりもトロッとしてて好きかもグッド(上向き矢印)

060613_2.JPG
レタスとチーズ乗せベーコンエッグと一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)


【作り方】続きを読む
posted by ひな at 07:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

手作りカッテージチーズ

牛乳の賞味期限が…気づいたら切れてましたたらーっ(汗)

思いついたのはケフィアにしちゃうか、
チーズにしちゃうか??

ケフィアはやっぱり新鮮な牛乳で作った方が美味しいし…
ということでまた、母にSOSの電話
…結婚何年目までSOSを送るつもりなんだろう??たらーっ(汗)

そこでカッテージチーズの作り方を教わって、
昨夜、仕込みまして、今朝時計起きてみたら
まろやかチーズの出来上がりるんるんるんるん
060613.JPG

1リットルの牛乳を使っても、
出来上がりは1カップか1と1/2カップくらいなんですねたらーっ(汗)

早速、朝食のお供にしましたわーい(嬉しい顔)
切ったトマトに添えて、
ドレッシングをかけて食べたんですが
まろやかで酸味が少なくて、
買ってきたカッテージチーズよりもトロッとしてて好きかもグッド(上向き矢印)

060613_2.JPG
レタスとチーズ乗せベーコンエッグと一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)


【作り方】
↓Read More…??
posted by ひな at 07:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-06-10

着付教室 10回目

んー、お休みしてしまいました。
9回目のお稽古は妹の結婚式でお休み。
今日はどうも体調が優れなくて、
カラダを休めたいなぁ眠い(睡眠)、と思ってお休みしました。

本日のお稽古内容は、留袖の着方。
留袖持っていない場合は、
柔らかモノでいいと言っていただけたけれど…
休んでしまったので、7月のお稽古の時に
しっかり学んでこなければっっあせあせ(飛び散る汗)

来週のお稽古は、『着物セミナー』
『帯セミナー』と同様、少々緊張しそうです。
キレイな着物に触れれば、
ココロがゆれてしまいそうだけれど、
これから色々と出費もありそうな時期なので、
気持ちをしっかり持って、揺れ動かないようにしなければあせあせ(飛び散る汗)
買わなくても、キレイな着物に沢山触れられる機会は楽しみです。
posted by ひな at 15:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | kimono☆ |

着付教室 10回目

んー、お休みしてしまいました。
9回目のお稽古は妹の結婚式でお休み。
今日はどうも体調が優れなくて、
カラダを休めたいなぁ眠い(睡眠)、と思ってお休みしました。

本日のお稽古内容は、留袖の着方。
留袖持っていない場合は、
柔らかモノでいいと言っていただけたけれど…
休んでしまったので、7月のお稽古の時に
しっかり学んでこなければっっあせあせ(飛び散る汗)

来週のお稽古は、『着物セミナー』
『帯セミナー』と同様、少々緊張しそうです。
キレイな着物に触れれば、
ココロがゆれてしまいそうだけれど、
これから色々と出費もありそうな時期なので、
気持ちをしっかり持って、揺れ動かないようにしなければあせあせ(飛び散る汗)
買わなくても、キレイな着物に沢山触れられる機会は楽しみです。
posted by ひな at 15:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | kimono☆ |

2006-06-07

シーフードパスタ【トマトソース】

昨日、お休みだった時に、久しぶりに見た
TV『デリデリキッチンレストラン
今週はパスタのレパートリーを増やしましょう
というような内容ひらめき

昨日のパスタは簡単で美味しそうだったから早速チャレンジぴかぴか(新しい)
060607.JPG

使ったパスタはリングイーネ
パスタとブロッコリーを一緒にゆでると
ブロッコリーにソースに絡みやすいそうです。

ソースの材料やレシピを
書き写していなかったので覚えてる範囲…です続きを読む
posted by ひな at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

シーフードパスタ【トマトソース】

昨日、お休みだった時に、久しぶりに見た
TV『デリデリキッチンレストラン
今週はパスタのレパートリーを増やしましょう
というような内容ひらめき

昨日のパスタは簡単で美味しそうだったから早速チャレンジぴかぴか(新しい)
060607.JPG

使ったパスタはリングイーネ
パスタとブロッコリーを一緒にゆでると
ブロッコリーにソースに絡みやすいそうです。

ソースの材料やレシピを
書き写していなかったので覚えてる範囲…です

↓Read More…??
posted by ひな at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | food & cooking |

2006-06-06

ホワイトアスパラの酢茹で

先日、実家から12本もらってきていたホワイトアスパラの残り半分

母オススメのあっさりした味付けで頂きましたわーい(嬉しい顔)
060606.JPG

ホワイトアスパラの皮はピーラーで剥き、
食べやすい大きさに切っておいて、
たっぷり沸かしておいたお湯にお酢を入れ(わりと多め)
お好みの柔らかさになるまで茹でる。

ザルにあげて水を切り、器に盛り
鰹節を乗せて、お醤油をかけて頂きまするんるん

とてもあっさりしていて食べやすかったです。
posted by ひな at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

ホワイトアスパラの酢茹で

先日、実家から12本もらってきていたホワイトアスパラの残り半分

母オススメのあっさりした味付けで頂きましたわーい(嬉しい顔)
060606.JPG

ホワイトアスパラの皮はピーラーで剥き、
食べやすい大きさに切っておいて、
たっぷり沸かしておいたお湯にお酢を入れ(わりと多め)
お好みの柔らかさになるまで茹でる。

ザルにあげて水を切り、器に盛り
鰹節を乗せて、お醤油をかけて頂きまするんるん

とてもあっさりしていて食べやすかったです。
posted by ひな at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

