2006-05-09

ラーメンに簡単煮豚乗せ

以前、会社の方に教わってからかなり黒ハート簡単煮豚
060509.JPG

今回は、
豚フィレかたまり肉 300g
玉ねぎ 1個を櫛形に切ったもの
のみで、ほかの調味料は前回同様で、
圧力鍋で煮ること40分くらいるんるん

具が少なかったので、
煮込まれて茶色くなった玉葱と
とろみのついたお醤油とみりんが
まんべんなくお肉にかかるように、
20分圧力鍋で煮た後、
蓋を開け転がしてまた20分煮てみました。

串でさしてみて、
肉汁がじゅわ〜っと出てきたら出来上がりぴかぴか(新しい)

トロトロの煮豚です。
でこちらを、インスタントラーメンに乗せちゃいましたわーい(嬉しい顔)
具は、煮豚の他に
卵、わかめ、茹でたほうれん草、海苔ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなり具沢山ラーメンですあせあせ(飛び散る汗)
060509_2.JPG

ホント、この煮豚はオススメです。
簡単だし、しっかり味がついてるから数日持つし、美味しいです。
保存は、我が家では冷蔵庫。
食べる時に、食べたい分だけスライスして
レンジでチンしますので、その時余分な脂が取れて、またよろしいるんるん
posted by ひな at 19:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

ラーメンに簡単煮豚乗せ

以前、会社の方に教わってからかなり黒ハート簡単煮豚
060509.JPG

今回は、
豚フィレかたまり肉 300g
玉ねぎ 1個を櫛形に切ったもの
のみで、ほかの調味料は前回同様で、
圧力鍋で煮ること40分くらいるんるん

具が少なかったので、
煮込まれて茶色くなった玉葱と
とろみのついたお醤油とみりんが
まんべんなくお肉にかかるように、
20分圧力鍋で煮た後、
蓋を開け転がしてまた20分煮てみました。

串でさしてみて、
肉汁がじゅわ〜っと出てきたら出来上がりぴかぴか(新しい)

トロトロの煮豚です。
でこちらを、インスタントラーメンに乗せちゃいましたわーい(嬉しい顔)
具は、煮豚の他に
卵、わかめ、茹でたほうれん草、海苔ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かなり具沢山ラーメンですあせあせ(飛び散る汗)
060509_2.JPG

ホント、この煮豚はオススメです。
簡単だし、しっかり味がついてるから数日持つし、美味しいです。
保存は、我が家では冷蔵庫。
食べる時に、食べたい分だけスライスして
レンジでチンしますので、その時余分な脂が取れて、またよろしいるんるん
posted by ひな at 19:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | food & cooking |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

